<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0016981_1264016.jpg
朝起きたら、ラディッシュが大量発芽!!
スゴイ。スゴイ。
昨日なんて、寒かったのに。




京都にレッスンいったら、桜がきれいに咲いていました。
葉をつける前に、きれいに咲いて、花が舞っていく。
はかない・・・

f0016981_2441626.jpg


夜はある店舗でのラストレッスンでした。
出会いもあれば、別れもある。
もうひとつ、はかない・・・

いつも最後のレッスンのときに思うのは・・・

もっとできたことがあったのではないか??
      とか
ひとつでも多く、足跡を残すことができただろうか??
      とか
                       などなど

色んなことを考えてしまいます。

f0016981_1411864.jpg

今日、お客様からお言葉や気持ちを頂く毎に胸が熱くなりました。
お礼をして回らなくてはならないのは、私の方です。
お客様との関わりを通じて、一見自分が提供側のようだけど、自分が育て学ばせていただいているんだなと実感した今日一日でした。

出会えて、関わることができた偶然に感謝。
ホントありがとうございました。

スタジオレッスンだけにとどまらず、いろんな場面で、自分なりに自分らしくがんばりま~す♪
お互い元気でいたら、又会えるでしょう。
その日まで・・・・

See you next time☆
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-31 23:49 | Work
今日は昼からゆっくりだったので、ベランダの手入れをしました。
お水をやったり、日に当たるようには工夫してましたが、ゆっくり眺めるのは久しぶり。

お花が大きくなってました!!


f0016981_13322552.jpg


小さな株で買ってきたレタスの苗も3倍の大きさに!!
実がついたら嬉しいだろうなと思って、植えてみたイチゴも新芽と新しい花が咲いてました。


f0016981_13364132.jpg


アンジュで頂いたフレッシュなカブのおいしさを自宅でもと思い、植えたラディッシュ・・・
発芽した!!

f0016981_13402465.jpg


春の植物の芽吹きはすごいエネルギーです。
エネルギーがベランダに満喫してるように感じました。
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-29 13:36 | 徒然
朝のレッスンやって、ダッシュでJAFA FORUMに駆けつけました。

今日は二本だけFan Lesson受講です。
たまに、何も考えずに受講するのは超楽しいです。

一本はSteve のSTEP。
STEP好きなので、張り切ってやってました。
やっぱり楽しいなぁ。

f0016981_13425598.jpg


二日連続で、STEVEにあえて幸せだ。
又日本に来てほしいなぁ。
[PR]
昨日、京都あたりでJR沿線の火災で電車がSTOPして、レッスン先にたどり着けず凹んでました。
全部とまっちゃうんだなぁ。
あ~~ぁ。

今日は勉強のため朝のレッスンは、代行お願いしました。
Big FanのSteveが来日という訳で、張り切っていってきました。

前日18時間ものフライトの後、ワークショップだったようです。
それにしても、いつもすごいなと思うのがパフォーマンス。
あと、空気を読んだ盛り上げ方。
それに誰よりも楽しんで、インストラクションしてるところ。

今日一日で6時間もワークショップ。
ハードそうでしたが、テンションは変わらず。

自分が楽しんで、輝いていることが、受け手により多くの楽しさを感じさせるのだなぁと実感しました。STEVEのレッスンをNYCで受けて以来、意識していることのひとつです。
又、その感覚を感じることができて、うれしかったなぁ。

しっかり、PHOTOしてもらいました。

f0016981_149252.jpg


もうひとつ参加したのは、シンポジウム。
パネリストの方の貴重なお話を聞くことができました。
お話伺っていて感じたこと。

ターニングポイントがあった時、自分の心と身体に素直に目を向けて、行動していたこと。
相手を尊重しながら、自分の価値観が明確であったこと。

90分あっという間に時間が過ぎました。
もっと話を聞いてみたかったです。
それでも、なんだか気持ちがすっきりとしてきました。
[PR]
通常OFFの火曜日、東へ西への一日です。
昼に京都の桂で、代行レッスンを二本してきました。
一時間時間が空くので、友達が紹介してくれた上田湯葉店へ行ってきました。

桂駅から10分ぐらい歩きます。
そのいく途中、なんと・・・・
      
桜が咲いてました♪


f0016981_2034485.jpg


f0016981_2045052.jpg

でも、多くは今から。
蕾がもう大きくなっています。
空も真っ青です。




f0016981_20172989.jpg


f0016981_20142179.jpg

目当てのひとつは、おから。
「ご自由にお持ちください」と、ダイナミックにおいてあります。
が、香りもいいしどんな料理を作ってもおいしく仕上がります。
そして、まだ温かいので嬉しくなってしまいます。



f0016981_20192736.jpg
もうひとつの目当てはもちろん湯葉。
甘くてやさしい味がします。

こちらがプロデュースされているこ豆やというおばんざいやさんにも行ってみたいですね~。



[PR]
by lovely_kh | 2008-03-25 19:55 | Gourmet
夜レッスン後、某スーパーによってみました。
思いっきり、セールの時間。
瀬戸内育ちなので、魚が大好きです。
魚売り場を見てみると、サゴシというお魚が半額でした。
サゴシ・・・??

キズシに最適とも。
キズシ・・・???
確か保存食だった気がしたので、ネットで調べてみようと買ってみました。
知らない食材を買って、料理するのは結構楽しいのです。

どうやらシメサバのように酢でしめるものだということが、わかりました。
そして、サゴシ。
鰆の幼魚のようです。
鰆って出世魚なのね・・・。

世の中、しらないことだらけです。
ひとつ勉強になったわぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-24 23:52 | 徒然
代行含め五本、はーどな1日です。
終了後、kiko-sanと夕ゴハン食べました。占いに『刺激しあう仲間と交流を』と書いてました。
忠実に守る感じです(^_^;)

たまたま、良い本みつけたのよと今持ち歩いてる骨格筋ハンドブックを見せました。
そうすると『あー、その本。スポーツメディスンで紹介されていて探してた本だぁ。』とメモを見せてくれました。

数ある本の中で、同じ本をチェキラ☆するなんで、不思議な縁を感じました。
こういう小さな偶然は、フト安堵感を感じる私です。
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-22 23:50
なんだかんだバタバタだった上に、一日立ち仕事がきいて、足が浮腫んで痛かった朝でした。

夜はレギュラーの膝イタ腰イタのための水中運動教室で、プールに入ります。
一緒にプールに入って、一時間動き回ります。

そうすると
  足の浮腫み解消♪

水の主な特徴は四つあるといわれていますが、その中のひとつが水圧
水圧というぐらいだから、水による圧力のことです。
それも↓ごとに強い圧力がかかってきます。
胸の辺りより爪先あたりのほうが、強い圧力がかかるんです。

その恩恵を受けて、
  足の浮腫み解消♪

プールよ、今夜もありがとう。

[PR]
by lovely_kh | 2008-03-21 23:02 | 徒然
神奈川大会の審判業務です。
参加者480人。

多い・・・
これだけの人が一気に動くと、すごいエネルギーが発せられています☆

いつも思うのが、心の底から楽しんでる表情や体から出ているものっていうのは、楽しさだけではなくある種の感動みたいなものを感じます。
そういう気に触れるのはとっても心地よく、仕事とはいえそういう時間をすごせたのは感謝なのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-20 23:58 | Work
想定外のプランだったので、何を食べようかまよいつつ・・・・
つけ麺が食べたかったので、携帯で調べてみました。

帰り道すがらにある、渋谷の中華そば すずらん

というお店に行ってみました。

f0016981_2354216.jpg


麺が細かったり、平打ちだったり、四種類あってチョイスできます。
私は太い麺。
自家製の手打ち麺で、麺の太さに驚きました。
が、麺自体の香りがいいしシコシコした食感が心地いい麺でした。
その麺を引き立てるようにあるのが、スープ。

麺とお肉がとにかくおいしかったです。
スープは独特ののどに引っかかる感じが、気になりましたが。
スープ割をすると、柚子こしょうのような風味があって、こだわりは感じました。
今度行く機会があったら、平うち麺を食べてみたい・・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-19 23:45 | Gourmet