<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は週一回の奈良まで、行く日です。
割と長く電車に乗るので、その電車の時間は自分の時間。
まったりと過ごせます。

今はまってること、新聞を端から端まで読むこと。
普段はネットやTVで、ニュースを知ってました。
恥ずかしながら、時間がある時にKIOSKで買って読む程度でした。

たった140円で、最新の情報源がたくさん詰まってるので、読んでいて楽しいです。
そんな状況なのかとか、大きく取り上げられた事件のその後とか。
知ることって本当に楽しいことだなと、思います。

今を知って、今を生きる。
そんな感じ。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-31 23:03 | 徒然
いつもよりかなり早く家をでて、くだもんやyukkoでランチを食べました。

音楽や店の内装もくつろげる、雰囲気のいい店でした。

f0016981_2131414.jpg


くだもんやyukkoは元セリ人をされていたオーナーが開いたフルーツカフェです。
それだけあって、今日頂いたフルーツキーマカレーも果物たっぷりで作られています。
レシピもUPされてます。

フルーティーなだけではなく、しっかりカレーらしいスパイシーさも出されています。
身体に必要なビタミン・ミネラルを吸収してる実感があります。


f0016981_22185344.jpg



サラダもグレープフルーツやパインの酸味がいい感じです。

f0016981_22192890.jpg


フルーツもきれいにカットしてくれています。
奥のポンカンがとっても美味しかったので、おうちに買って帰りました。

f0016981_22195387.jpg


セットのキウイとベリーのパフェ。
アイスもたまらなく美味しかったです。

f0016981_22174922.jpg


たまにオーナーのブログを読んでいて、フルーツに対する思い・仕事に対する姿勢などなど、共感する部分がとても多かったのです。

四ツ橋は意外に行かない場所だったのですが、是非行ってみたいなと思っていたところだったので、行けてよかったです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-30 21:03 | Gourmet
Tiraventoにヘッドスパにいってきました。
頭皮をもみほぐすと、不思議・・・身体全体が緩む感覚を感じ取る事ができました。
とっても気持ちよかったです。

帰り道に、たまたま読んでいた雑誌に載っていたMARKS&WEBというディリープロダクトのお店を覗いてきました。

f0016981_0353198.jpg


安全性が高く、環境に負荷を与えない。
そして毎日惜しみなく使える価格の商品があったなら、自然の恵みを身近に感じることができる。


ということばに引かれて、使ってみたいなと思っていました。

エッセンシャルオイルも、学名・原産地・抽出部位・抽出法がきちんと記載されてるので、購入してみました。
とにかく、香りがよいです!

テスターで使ってみた、三月までの限定発売・ゆずのハンドクリームは香りとシットリ感が中々GOODです。
バスソルト&バスパウダーをたっぷり買ったので、しばらくバスタイム満喫できそうです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-29 22:48 | Cosmetics
家電は年々進化してるし、その進化の速度に驚きます。
その進化に驚くものの一つが、マッサージ機です。

月曜は夜遅くマッサージ機の辺りに誰もいないので、15分だけ座ります。
背骨を触るだけで、自分に適切な場所を見つけてくれて、足だけではなく、手も空気を入れたり抜いたりしてくれる。さらに、足のストレッチまで。
その快適さが、たまらなく気持ちがよいです。


あるTVで見ました。
最初にマッサージ機を開発した人は、街の指圧師さんやマッサージの方の所で、指にインクをつけてもらって、白いTシャツを着たまま、施術してもらって、何処が押したら気持ちいいのかというポイントを探ったそうです。

どんなものにしろ、先人たちが試行錯誤して、この世にあるんだなぁ・・・
そう考えると、マッサージ機の快適さに身体だけではなく、心も緩むのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-28 23:41 | 徒然
行ってまいりました。

THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLD

f0016981_2453266.jpg


新しいアルバム収録の曲をたくさん歌ってました。

f0016981_252109.jpg


初めて聴く曲も何曲かありました。アルバム買おうかなという気になりました。
いい曲だなぁと思う曲が、たくさんあったので。

それにしても、MISIAは声やっぱスゴイなぁ。
耳からだけじゃなくて、頭頂部に響く声。
声を身体全体で、きいている気がします。

トークで、特に心に残ったことば・・・・

『みんなで幸せになろう。』

歌のバックに流れていた、アフリカの子供の写真を見て、MISIAがかたった言葉の意味をかみしめる度に、昨日『世界一受けたい授業』でみた内容についても考えさせられました。

自分がやってる仕事、なんかの形を通じて、自分の身の回りだけではなく、日本中の人たちだけではなく、世界中の人たちにも貢献できることって何なんだろうと。


f0016981_2541452.jpg


めろんぱんだチャンがあまりにもかわゆいので、しかとメロンパンご購入しました。

『焼きたてのメロンパン』という文字に、サンドウィッチマンの『焼きたてのメロンパンが売り切れるじゃねーか』のフレーズを思い出しつつ。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-27 23:55 | Play
昼からセミナーに行ってきました。
PNFという手技のセミナーです。
体得するのには時間がかかりそうですが、焦らずやってみます。

講師の方の『正しくたくさんの人に広めたい』という熱意が、すごく伝わる時間でした。

私も『運動のよさを正しくたくさんの人に広めたいな』と素直に思いました。
[PR]
小さい頃から、売られてて大好きなものがあります。

それは・・・・

f0016981_21133687.jpg


不二家のハートチョコレート。

子供の頃からの大ベストセラーです。
確かものごころついた時は、50円ぐらいだった筈なのに、いまや84円。
未だに、売られてること・・・
     ちょっとした幸せ。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-26 21:14 | 徒然
今日もこんなにいいお天気なのに、雪が降ってました。

不思議な光景です。

f0016981_0332229.jpg


最近読んだ、ある本に書いてあったことです。

Quation。

Law●●nの看板を正確に書いてみてください。

すぐに正しく書けるでしょうか。

あの看板、下にSTATIONと書いてます。
そして、このお店キャッチコピーは、『マチのほっとステーション』だから、STATIONと書いてるのですと。

そういう観点で見てたら、街には情報山盛りです。

『▲▲をネズミの住めない街に』→ネズミが出る街なのね。
案内文が、日本語だけではなく、中国語・ハングル・英語表記で。→それだけ、訪問してくる人が多いのね。

普段ボケーッと見てるものも、意識して観察すると、チョイ面白いと思った今日一日。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-25 22:44 | 徒然
久々の青空。

私は空を見るのが、大好きです。


f0016981_17523850.jpg




真っ青な冬の青空です。

ウキウキ気分。

が…

粉雪がハラハラと待っていました。

f0016981_17511698.gif


思わず、頭の中で『こなーゆきぃー♪』っと歌が流れてきました。
但し、このサビだけ(/_;)/~~

リピート。
やっぱり思い出せない(/--)/

雪で少しテンション上がってた、今日一日。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-24 16:35 | 徒然
昼にレッスンしてから、オトモダチと茶に行きました。
かな~り長い時間、お話しました。

今ボンヤリと考えていることのヒントをたくさんもらえた気がします。
自分も話すことで、まとまってきました。

私自身はここ数年構えて、何かに取り組むって言うより、割となすがまま・きゅうりはぱぱなスタンスでいます。
テーマは自然体。
自分を着飾ることもなく、そのまんまで。
ただ『こうしたい』と強く念じてることって言うのは、その場ではなく自然にそうなってる事が多いです。
あぁ不思議。
多分、無意識に行動してるんだろうなとは思ってますが。

オトモダチと時間をシェアできたことは、きっと今の自分にとって必要な時間だったんだなと思います。自分の中で、次の段階に向かっているので。
オトモダチに会えた貴重な時間が、ありがたい。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-23 22:21 | 徒然