<   2007年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昼頃、まったり帰省しました。新幹線はやっぱり混んでます。

空が驚くほど、すみわたってました。
すがすがしい気持ちって、こういうのかなぁと感じるぐらいの空です。

f0016981_15514285.jpg



f0016981_20371750.gif

家に帰って、年越しそばいただいて…

おせち作り、手伝ってみたり…



f0016981_15523243.gif紅白とガキのつかい、同時進行で見て…
紅白で、歌詞やメロディーラインがいい曲がたくさんあるなと…
目当てのドリカム・美和ちゃんの歌に涙が出そうになりました。

ガキのつかい、We are the worldの替え歌辺りで大爆笑…

ノンビリ過ごしました。


f0016981_15534547.gifそれでも、除夜の鐘が聞こえると気持ちが引き締まります。
今年も元気で過ごせました。2008年も、みんな元気で笑って過ごせる一年になりますように(^人^)
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-31 23:55 | 徒然
今日も大掃除。
片付いたら帰省する予定だったのに・・・014.gif

大掃除の合間、Tiraventoに髪の毛をきりに行きました。こちらの美容院に行くと、髪の毛だけではなく気持ちもチャージされます。スタッフさん自身が自分磨きに余念がないのが分かるので、いい刺激になります019.gif。年内最後いけてよかったです。

大量にしなくてはならないコピーを片付けました。
よっしゃ、年越さなかったぞぃ。
折角心斎橋まで出たんで、街をブラブラ。
帰って掃除しなくてはならないというのに・・・・

f0016981_2232521.jpg街はぼちぼちセールしてました。衝動買いしそうな勢い。
フランフランでまえからほしかったCDケース。セールになってるではないですか。

買っちゃいました。
まぁ、前から欲しかったので、計画的な買い物と言えるでしょう。

f0016981_22323846.jpgなぜかフラフラ入ったワインショップ。船便のボジョレーヌーボーGet!しました。
早速一本開けてみました。

若いワインです。当たり前ですが。
年末に若いワインを飲んで、熟成されたものの方が深みもあるよな~~と深みのある人間になろうと一年の誓いを立てる一日の終わりでした。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-30 22:11 | 徒然
大掃除する予定だったのに、ダラダラ『ごくせん』見ちゃった。
それも5話連続。
不覚にも感動しました。
松潤かっこよすぎ012.gif

一年の垢を落とす気持ちで、も少し掃除頑張りまっす。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-29 23:24 | 徒然
一年のすぎる早さに、驚いてます。
本当に驚いています。

産業カウンセラーの試験が今年一年のことと、思えないぐらい早かったです。大分前な気がします。結構、ガリガリ学科は勉強したので。

当たり前に迎えられる明日という日が当たり前ではなく、迎えられること自体がありがたいことなんだなとヒシヒシと感じた一年でした。

同時に、当たり前にあってる人たちに会えていることが、当たり前ではなく貴重な時間なんだなと感謝する一年でした。

心も身体も元気で日常生活がおくれる事が当たり前ではなく、恵まれていて幸せなんだと改めて思う一年でした。

多くの方が本当の意味で健康で元気な生活が送れるために、何らかの援助ができるような活動をしていきたいなと思います。
それでも、自分が無理をするって言うのは全然自分が幸せじゃないから、そう活動する事が自分にとって幸せだと感じる形で。
来年も自分らしく自然体で、前に前に進めるような一年でありますように。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-28 23:31 | Work
f0016981_2483832.jpgおすそ分けで、カレンダーもらいました。
のらくろの。

ギザカワユス。
キャラクターは知ってても、どんな話なのか知らないので、画像を探してみました。でも、よくわからないや。

あの大山の○代さんがのらくろの声をやってたことだけわかりました。
来年一年間、のらくろの絵に癒されながら日々過ごせそう。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-27 23:03 | 徒然
f0016981_2381148.jpg楠瀬誠志郎さん『人生と運命を変える声の育て方』という本を買いました。

私は声のことを一番ほめられる事が多い(他のことも沢山ほめられるよう頑張ります!)ので、ほめられることはもっとのばしたいなと思っています。
声に関して何でだろうと不思議に思っていた事が書かれていたので、何度も何度も繰り返して読んでみようと思います。


声と身体と心のあり方はつながっているんだと改めて感じました。
声の出し方を変えることによって、人生と運命を変えるというのが深いなぁと思います。
目からうろこでした。

さらに周波数・高さなどなど、聞いてもらうための声には沢山気にしなくてはならない事があるようです。

風邪完璧に治ったら、『響かせる』『飛ばす』『ゆるめる』練習やってみようと思います。
今は声帯を守るのが必須です。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-26 22:59 | Books
習いごとや野暮用片付けた後、珍しくyou tube見まくりました。

サンドウィッチマンさんの他のネタとか、ちょい気になってた髭男爵さんとか色々。

それにしても、芸人さんの言葉のセンスって、すごいなぁ。

個人的には、ハリセンボン・はるかさんの選ぶ言葉が好きです。ダイナマイト関西って大喜利以来、ファンなんです。超好きなネタが、Youtubeからなくなってた・・・残念。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-25 19:26 | 徒然
フツーに京都で(祝)プロ・レッスン。ご参加いただいた方々ありがとうございます\(^_^)(^_^)/

後輩kao-kaoに呼び出され、まんざら亭本店で夕御飯。
お寿司うまぃ。

f0016981_33448100.jpg


帰りにホテルオークラ京都のイルミネーション。
きれいでしたわ。

f0016981_3332449.jpg


超フツーの日でひた。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-24 23:03 | 徒然
オフでした。
昼間は前から約束していた、産業CoのクラスメートAki-chanとアンジュでクリスマスランチ。
久しぶりに色んな話ができて、楽しかった☆

f0016981_114558.jpg


そして、今日はM-1ぐらんぷりの日。
M-1はリアルタイムで、家で見ると決めてる私。
その時間には、予定を入れません。
時間に合わせて、帰宅しました。

ちゅうことを言うと・・・
『TV中心って、何歳な~ん~』とか言われちまったりするけど、芸人さんの強いプロ根性感じる番組だから、気合入れてみるのがお笑いファンってもんでしょと思うのでした。
はい、言い訳ですね。

決まった条件を生かすのって、ホント難しいなぁと思いながら見てました。
けいこの量が見えるほど作り上げられているものは、お笑いなのに感動さえ感じます。
順番が違ってたり、演目の時間が違ってたら、もっと違う印象を感じるのかなぁ。

緊張などの心の反応で、微妙な言葉や動きの間が数秒単位で変わると受け手の受け取り方が変わるなぁと思うのです。

そんな中で、優勝したサンドウィッチマンは見事。
敗者復活という条件の中で、笑わせてもらいました。
中々実力が出しにくい状況だろうに。
感動。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-23 22:34 | 徒然
サービスに関して発刊されてる本を眺めてみると、ディズニーと共によく見られるのが、リッツカールトンです。

従業員の方の働きっぷりが素敵なので、よいエネルギーをもらいに行きます。
たま~にランチ(ここ最近は行けてない)・グルメショップにケーキやらパンやら買いに行きがてら。それにしても、泊まってみたいなぁ。

10月に行ったフォートローダデールのマリオットも、かなり感動の連続だったので、期待してしまいます。ホテルにいるだけで、幸せな気持ちになれました。
リッツも滞在できたら、幸せな気持ちになれると思います。
やりたいことを口に出さないと実現できないので、あえて書いてみました。


もちろんこのクリスマスシーズン、このリッツもクリスマス仕様。
ツリーがデンと飾ってありました。


f0016981_130409.jpg


このツリー近くに寄ってみると、なんとバラ。
粋だなぁ~~♪
『感動するサービスって言うのは意外性だ』と目にした事があるけど、こゆツリーも意外性ですね。

f0016981_130886.jpg


飾りつけもセンスよくて、見てるだけでも笑顔になれます。
あ~、それにしても泊まりに行きたいなぁ。
それだけとどまらず、定宿にできるぐらいりっちぴーぷるになりたいわぁ。
言ってるだけは勝手なもんです(苦笑)


f0016981_1365715.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-12-22 23:59 | 徒然