<   2007年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今から。
羽田空港散策して、帰りまーす。

f0016981_21472436.jpg


色んな学びのある東京ライフでした。

帰ったら、仕事に直行です。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-31 09:33 | 徒然
f0016981_183378.jpgオトモダチのvividさんの誘いで、キース・スウェットのライブに行ってきました。
会場はビルボードライブ東京

私よく知らなかったのですが。
『アメリカのサブちゃんみたいなもんだよ』と言う説明を受けて行きました。

f0016981_1572372.jpg

何かオシャレな方が多い空間です。
それだけでも、浮き足立ってきます。
それにしても、客席と舞台の距離が超近いです。

ごはんを食べてる最中、ライブが始まりました。

何曲か聞いた事がある曲が、ありました。
『この歌歌ってた人なんだ』とちょっとした感動です。

メロディラインが、心の琴線が緩んで涙が出てきそうなほど、美しいです。
その音楽に、彼のだみ声。
意外ながらも、マッチしています。

距離が近いから迫力はあるし、その音楽に酔いしれました。
そして、すっかりファンになりました。

f0016981_193515.jpg


最後に配っていたバラも、ちゃっかりもらって帰って来ました。
あ~、いってよかったよぉ。
最初ろくに知らなかったくせに・・・・(苦笑)

-----------------------------------------
Something Just Ain't Right
Don't Stop
My Body
Keep It Coming
Make It Last Forever
There You Go
Make You Sweat
I’ll Give My Love
Just Got Paid
I Want Her
Nobody
Twisted
-------------------------------------------
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-30 23:30 | Play
ダイアログの会場が赤坂だったので、お茶する場所は決めてました!
私が好きなもの(←沢山ありすぎ)の一つ。

f0016981_23414989.jpg


しろたえのレアチーズケーキ
小さくて食べやすいだけではなく、クリーミーでチーズ濃厚☆
ありそうでないお味。
ケーキ食べまくってますね、私。
ゴホウビ、ゴホウビ。

f0016981_1047051.gif

[PR]
by lovely_kh | 2007-10-30 19:26 | Gourmet
f0016981_23334330.jpg


今回、東京でしたかったこと・Dialog in the Darkのチケットがとれて、行ってきました。

f0016981_201183.jpg
場所は、旧赤坂小学校の跡地です。
学校の中が、会場でした。

それより、Dialog in the Darkというのは・・・
心のバリアフリーを感じようということで、完全な暗闇を体感する展示会です。




f0016981_205991.jpg
小学校だったところだから、校門を抜けて校舎に入ったところが入り口です。
荷物やら、全てロッカーに入れて、自分の時間までスタンバイ。

暗闇に私入れて七人で、入りました。後、アテンド(暗闇を案内してくれる人)のミキティと。
この展示会はサブタイトルに『学校の放課後』とついてるとおり、学校にあった懐かしい場所を歩くというものでした。




f0016981_214251.jpg
簡単な説明を受けてから、暗闇の中に・・・
不安と恐怖で、足がすくみます。
説明どおり、ミキティの声の方に進んでみました。

床の感覚・その場所にあるものから、体育館だという事が分かりました。
体育館で色んなものを触ってたら、すっかり恐怖感はどっかに行ってしまってました。




f0016981_223468.jpg
校庭の柵にあいた穴を通って、遠足に。
裏山にのぼり風の心地よさを感じたり、川のせせらぎに耳を傾け、その流れに手をつけてみたり・・・電車の線路まで。
木や葉っぱがリアルで、触れてるだけで安心感を感じてきました。
むしろ暗闇だからか、その場と一体に慣れていたような気がします。

一緒に回ってる人たちとゲーム。知らない人たちだけど、人の肌の感触に何ともいえない心地よさを感じました。



f0016981_231810.jpg
音楽室や図工室で少し遊んで・・・・
ものの香り、感触が何ともいえない。
なしやブロッコリーのような普段余り気に留めない香りが、たまらなく懐かしく思いました。

用務員さんのお部屋から拝借したおしぼりとウーロンチャ。なんとおいしく、なんと心地よいのでしょう。
見えないと言うことは不安ではなく、他の感覚を研ぎ澄ませる助けになるんだなと思う体験でした。
そして、人のかかわりの温かさも実感した体験でした。

一緒に回った方に、ミキティに、スタッフの方々に感謝。


f0016981_233616.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-10-30 18:30 | Play
築地市場をでて、ダイアログまで時間があったので、東京ミッドタウンに行ってみました。ひぃ~、オシャレ(*^o^)/\(^-^*)

f0016981_0365584.jpg


買うものもないので、歩いて青山まで。
ダラダラ赤坂に向かうことにしました☆

DialogからBillboard liveに。
又ミッドタウンにあるきました。

裏の公園。
さすがにブランコやすべりだいもオシャレ。

f0016981_0505486.jpg


東京タワーです。。散歩してるだけでも楽しい。

f0016981_055451.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-10-30 16:30 | ├JAPAN
私はお寿司が大好きです。
まわる御寿司も含めて。
お魚って言うのは、土地によっても味が違うし、季節によっても違う。
全然違う味覚が、楽しめます。

f0016981_22474836.jpg

東京でお寿司と言えば、築地市場。作業されてるなか通り抜けて、お店やさんが並んでる場所に。
私がいつも行くのは、寿司大という有名店です。
朝五時に行っても、行列してる。
外国の方も多いですね。

f0016981_131627.jpg



朝はとても起きれないので、閉店ギリギリに行きました。少しだけ待って…

f0016981_2252286.jpg


じゃーん。

ばふんうに・年に2ヶ月しか入らない生いくら、岩手のかきです。
寿司大が気に入ってるのは、市場の寿司で鮮度が高いのは当たり前だけど、仕事(手を加えてくれること)がすごい。江戸前のお寿司はそゆとこがいい。

職人さんも爽やかだし。

これが市場価格で頂けるのが、いいですね。
並ぶけど。

f0016981_0595453.jpg


市場でもハロウィンの飾り付けしてました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-30 14:15 | Gourmet
五年も前から行きたいと切望してた、Dialog in the Darkのチケット、キャンセルが出たみたいで行けることになりました。

あぁ、幸せだ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-30 14:07 | Play
三日の缶詰が終わり、OFFとかぶったので、VIVIDさんちに。
今日は抜け殻のようになってます。

何をしようかな。
行きたいも催しものの当日券取れれば、ベストですが。
[PR]
by lovely_kh | 2007-10-30 11:04 | 徒然
自分へのごほうびに、ディフェールのケーキを食べに行きました。

f0016981_2223522.gif


たまプラに野暮用があったので、丁度良かったです。
お腹すいてたので、キッシュもたべました。

f0016981_21515369.jpg


ここのケーキは、シンプルなものがシンプルに深い味わいがあります。
クリームはクリームとして、しっかりコクがある。
今度いつ来れるかなぁ。

店を出ると、秋の高い高い空。
すがすがしさに、包み込まれました。

f0016981_21522263.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-10-29 16:31 | Gourmet
富士山が見えます。
爽やかすぎる空に、心も澄み渡っていきそうです。

f0016981_163157.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-10-29 14:05 | 徒然