<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

野暮用があったので、レッスン後心斎橋に。
野暮用が早く終わったら、当日飛び込みでいけるか確認してワークショップいこうかなと思ってたけど、行けず。

ランチができるギリギリの時間にサロン・ド・テ・アルションに飛び込みました。この店は、いつも行くワイン会の姉妹店です。

f0016981_2134569.gif



f0016981_215087.jpg

ランチもしっかり食べるというより、上品にいただくという感じです。
スープフェチの私は、丁寧に作られたスープに感動しました。


f0016981_2153634.jpg

デザートもきれいにデコレーションしてくれて、目から楽しい。

それより、リピートしたくなったのは、お茶のおいしさです。
買う気なかったのに、思わず季節もののエキゾティックというパッションフルーツのお茶を購入。最近は毎日お茶持ち歩いてるから、こういうホット一息は必要です。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-30 18:20 | Gourmet
キャリコン仲間や健運士の講習会仲間の影響で、Mixiのマイミクさんがアタシにしては劇的に増えました。前はほぼ見ていなかったMixi。
すこ~しだけ、Mixiにはまった人の気持ちがわかったような気がします。

フォートローダデールの情報もトピック作ったら、すぐ返信くれた☆
それもUS在住の人。
すごいね~~。

その中に『ことばのくすり』というコミュニティがあって、その中の一つのトピックが『今の自分に一言かけるなら』というのがあります。

どの言葉も心に響きます。
その中から少しピックアップ。

------------------------------------------------------

もうちょっと自信持ったっていいだろ。
やりたいようにやれ。
生き方に制限なんてないんだから。
------------------------------------------------------

もっと認めてあげないとね。自分勝手になったらダメ。
…けど自分を見失うことだけはしないように。
------------------------------------------------------

今日のアタシにかける言葉はなんだろう。
『実るほど、頭の下がる稲穂かな。という言葉を忘れるな!素直に謙虚に、今の状況を受け入れよう。10年前の私より、5年前の私より、1年前の私より、昨日の私より、今充実してるじゃないか。全部、受け入れて克服してきた結果なのだから。自分らしく・・・ね、アタシ。』


f0016981_24619.jpg


この風景の場所を通ったからね~~~(笑)
チョイ思ったんかも。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-29 23:13 | 徒然
今日は朝からでづっぱり。
いつものレギュラーレッスンの合間に、代行と語学のセッション。終わりが水中の機能改善。

昨日もでづっぱりだったので、久しぶりに疲れすぎて、電車の中で爆睡・・・
たかが5分の睡眠時間が幸せ☆

幸せってもしかして沢山あると、ありがたみが分からないのかもな。
睡眠時間を通じて思ったこと。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-28 23:23 | 徒然
フロリダにフォートローダデールという町があります。
次の火曜日から、そのフォートローダデールに行ってきます。

どうやらこの街はビーチが有名らしいです。そして、アメリカのベニスといわれるぐらいの運河の街だそうです。
ホントはいくの我慢しようと思ってたけど、思い切って行くことにしました。
ストレス溜まってるので。
『ア~~~~~』って叫びだす前に行ってきます。
やらなくてはならない事も沢山ありますが、行ってきてがんばる事にします。

ECA/THRIVE! 2007 Conference
October 4-7th, 2007
at the Marriott Harbor Beach Resort and Spa
Fort Lauderdale, Florida

f0016981_1451598.jpg


こうやって瞑想したら、きっと元気になるに違いありません(ニヤリ)。
ちゅーか、まだ航空券しか手配してない・・・
ホテル予約しなきゃ。
[PR]
今日の昼のボールクラスは、お付き合いし始めてからの時期が長い方が多いです。
レッスンの後に、効果に関するありがたいお声をいただきました。

よく見てると、自分の身体の声に耳を傾けて、継続してる方は、多くの良い変化が見られるなと思います。

自分の身体の声に耳を傾けるというのは、
自分の限界はどこか。
その動作に無理がないか。
それは気持ちがいいのか。
何処がどう動いてるか。
・・・・ などなどの感覚に意識を向けることです。

難しい感覚なのに、集団レッスンなのにすごいなぁと感心する今日この頃。
感心通り越して、感動・・・

見習わねば。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-26 21:54 | 徒然
キャリコンの時の同窓会に、参加してきました。
知らないことを沢山知る事ができるので、楽しかった~。
みんなスゴイしゃべる人が多いので、よく笑いました。

この春からマッタリとした生活をする予定が、思いがけずホントに忙しくて、サプライズでした。が、今の人間関係の中では構築されにくい人脈が広がったのは、財産でした。
必要な時に必要な人脈に結びつくんだろうなと思います。
『自分は結構恵まれている。そういう運命にある。』という、身勝手な思い込みもあるんで。

どれだけの事を身につける事ができたかは疑問だけど、まぁ訳分からず飛ばしてたなと思う、秋の夜。

f0016981_292896.jpgZassa-sanからのお土産。
名前はベイベーとつけました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-25 23:21 | 徒然
某店スタッフのMicchanに呼び出されたので、ガッツリ系フレンチの大西亭でランチしてきました。新福島駅ちかくの路地を入ったところにお店はあります。

f0016981_23561096.gif


クチコミ読んでたら、大味でスゴイ量のものを想像してました。
が、実際は素材そのものの味を生かした繊細な味付けのものでした。
量がしっかりしてるのに、野菜が大量で、味の濃淡が強く私は好きな味でした。

f0016981_0312754.jpg


付け合せのたまねぎのロースト。
野菜自体に自信がないと中々こういうスタイルでサーブできないと思います。

f0016981_036269.jpg


f0016981_0373766.jpg










一人でも入りやすそうだったので、オフにリーズナブルに美味しいものを食べたい時には再訪したいですね。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-25 23:20 | Gourmet
祝日スケジュールなので、ノンビリ京都に行って、一時間だけレッスンして、レッスン先であった姐さんと帰りました。
姐さんがDVDを見るというので、電気屋さんについていきました。

i-podの新作とか、最近の家電はすごいです。
見てるだけで欲しくなります。

DVDのコーナーでGolden eggsという番組のDVDを流してたので、ボンヤリ見てみたり。

たまにはいいです。
こんなマッタリディ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-24 20:58 | 徒然
f0016981_2132323.jpg

仕事帰りに、ぶどう亭でランチ。Aランチ880円。お肉とかやさいにかかってるドレッシングがライムベースで超うまい☆


梅田で野暮用が色々あったので、片付けるべく歩き回りました。




昨日MIXIの梅田で買えるお薦めのお土産というトピックで見た堂島ロールをふと思い立ち買いに行きました。場所を曖昧にしか覚えてなかったので、分かるかどうか不安でしたが。
地図を見た時、よく通る道だったのです。
が、行列がそんなにできる店があったかなぁと思いながら、探しに行きました。

f0016981_22515037.jpg


行列はなかったものの、探してきた感のある方々が店に指を差してたので、簡単に見つける事ができました。

f0016981_22551084.jpg


もうハローウィンの香りがします。
いつだったっけ??

意外にも、全然待たずに購入。店間違ったか?と思うぐらい、簡単に購入できました。
買ってたら、人が並び始めました。

f0016981_22573516.jpg


噂どおり、クリームがあっさりしていて、スポンジ部はモチモチしてます。
美味しいね~~。
何であんなあっさりしたクリームの感じになるんだろ。

Hama-sanが『絶対に買う』と買うことベースに予定が組まれた湯布院のB-Speakのロールケーキに味も食感も似てました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-23 17:49 | Gourmet
大阪市内は最高気温が35・1度を記録したそうです。
暑い・・・・

ボケーッとしてて、ドイツ語のセッション忘れてました。
先生から電話もらって、夜にやってくれる事になりました。
アリガタヤ。
試験前のセッションは外してもらってたので、久しぶり。
ちゃんと勉強しよう。

文法はさすがに覚えてるけど、聞き取りが。。。ヤベッ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-22 23:59 | 徒然