<   2007年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

今日レッスンの合間に、なかもずまでO先生のスタジオにジャイロトニックのセッションに行ってきました。
前回から二週しかあいてないので、思ったより身体が動いて嬉しかったです。

ドルフィンという最初から教えてもらってる動きが、少しスムーズになってきて嬉しい。
今日は新しい動きが、沢山増えました。
頭が弱いせいか、声に出して確認しないと動けません。
頭の体操のようです。

先生の誘導がホントウに上手だから、最後には何となくこんな感じなんかなとつかめた気がします。基本の動きにしても、動き方がわかってきただけだから、もっと身体に動きをしみこませれるぐらい動けるようになりたいなぁ~~~♪
[PR]
とあるフリーペーパーに、書いてたった内容です。

過去の嫌な気持ち「どうしてあんな風にしてしまったんだろう」という気持ちを引きずらずに、前向きな気持ちで入れるようなテクニックの話です。

『完了』  という言葉を意識して見ましょうという事が書いてました。

「ま、いっか」と切り替えられる人は問題解決能力がひくいだけ、超ポジティブは同じ失敗を繰り返す事が多いそうです。

----------------------------------------------------------
完了の手順
①『何が』それを引き起こした要因か??
 ※ 誰かは考えない!
②次回、どうしたらよいか??
 ※ 準備が必要なら、プランも立てる。
③この失敗で未来の自分に有益な何を学べたか??
 →自分にとって、良い意味があったか?
----------------------------------------------------------------

[PR]
by lovely_kh | 2007-08-30 22:49 | 徒然
通常の水曜スケジュールに、ナイト枠の代行でした。
水曜は比較的マッタリとしたスケジュールで、いつもの整骨院でゆっくり治療してもらった後、時間があるのでクラブ内エステでエンダとまつげパーマ。
まつげパーマは初めてでドキドキしました( ̄▽ ̄;)
フツーにパーマ液の香りが…
ちょい怖いかもと思いきや、やや(-.-)Zzz・・・・

f0016981_1085.gif


起きると完成してました。すごーぃ、まつげ上がってます!

それだけで気分も上がってきたので、アゲアゲで代行終了。
女子のオシャレはアゲの要素ですd=(^o^)=b
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-29 22:49 | Cosmetics
疲れを溜めてたみたいで、OFFの今日全然目が覚めませんでした。
なんと夕方まで。
ダメ人間です。

TVつけると皆既月食の話や市民メディアの話などなどをNewsでしてました。
その中で紹介されてたメディア、Democracy Now

情報は公平に物事を判断するために不可欠なモノなので、たまには覗いてみようと思いました。

又寝ます。
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-28 18:57 | 徒然
実家から職場まで、直行しました。
在来線しか乗れませんが、乗車がフリーの18切符。やっぱりリーズナブルで人気があるのがわかります。

本でも読むつもりだったのに、読みながら、睡眠・・・
余程、疲れてるのかな。

職場でRyo姐とKao-kaoに会ったので、おみやを・・・

f0016981_19371543.jpg


いつもと違うブランドのもみ饅(もみじ饅頭の略ね)と川通り餅。
川通り餅は広島市内でしか購入できないから、私も食せて嬉しかった☆

川通り餅は知る人ぞ知る、名物です。
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-27 22:49 | 徒然
f0016981_19122355.jpg
tammyおすすめのお好み焼き屋、八昌に夕御飯兼ねていきました。
珍しく並ばなくてすみました。
お好み焼きは、広島人のソウルフードです。

キャベツがコダワリのものだそうで、キャベツともやしがてんこ盛りです。
このてんこ盛りの野菜の水分が抜けて、小さくなっていき、その風味がお好み焼き全体に広がるのが、広島焼きの醍醐味です。


f0016981_19153021.jpg


ほら、超おいしそう☆
八昌は、広島・お好み村の二階です。

f0016981_1916883.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-08-26 22:49 | Gourmet
f0016981_19503785.jpg
久々の日曜オフ。10月からは日曜がOFFになるので、少し余裕ができそうです。

実家から広島市内にGO!!
通りすがりの尾道。



f0016981_19525295.jpg

広島はとってもいいお天気です。

f0016981_19563384.jpg


f0016981_20201790.jpg8月6日に平和祭典をするところから、原爆ドームと市民球場が見えます。
この街に原爆が落ちた事など、忘れてしまいそうなほど、とても長閑な平和記念公園です。

ここに来ると、平和な時間を「今ココ」で過ごせている事が幸せだなと思います。
世界中には「権力」なんて、つまらない感情のために戦争してるエリアもあるというのに。


f0016981_2023923.jpg
産業のクラスメイトkazu-sanの日記で、パッチアダムス講演会があることをしり行ってきました。



f0016981_20234729.jpg


たまたま会場に着くやいなや、クラウン姿のKazu-sanに会いました。
クラウンとはココをクリック。

映画パッチアダムスの元になった人が実際に生きていることにも感動したし、お話にも感動。
響いた言葉は沢山あったけど「自分が楽しむ」という事が、すぐに実践できそうだなと思いました。

常々思ってるCreativeであるならばということをパッチも言ってて、自分の思いを強くしました。

f0016981_2118422.jpg


I AM A HERO.
今の私に何ができるか??
どんな社会貢献ができるか??
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-26 22:46 | Recommended
f0016981_1392653.jpg

お目当ての広島じゃけえが休みだから、フラッと銀杏というお好み焼き屋に入りました。

広島焼の店らしからぬ、落ち着いた雰囲気の店です。
ホリゴタツ風です。




f0016981_1402561.jpg


ゆっくり過ごすにはよさげだなぁと思いました。
いりこのあじが強く、あるものが入ってるので、好き嫌いはわかれそうです。

お好み焼きでこゆ雰囲気の店は珍しいなぁと思いました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-26 22:44 | Gourmet
試験続きのアタシ。
第一弾のキャリアコンサルタント試験の日でした。
教科書暗記したり、地味にまとめたりしてたものの、問題集にあたれないのは、不安でした。


択一と短答式・論述と三つも試験があります。
択一は産業カウンセラー試験より、ややこしくなかった気がします。完璧にしらない理論も出てたけど。産業カウンセラー試験はある程度の読解力がないと厳しいです。選択肢の文章も、一つが5行程度あるものばかりなので、ぶっちゃけ読むのに疲れます。その代わり、しらないことも言葉の矛盾をつく方法で解答を導き出す事もある程度可能です。

全然わからなかった事・・・
シュロスバーグの転機の理論。
調べてみた。

「人生は転機の連続である」。
入社、倒産、失業、結婚、離婚、病気、配偶者との死別、子供の問題、事故、災害、親の介護等々、誰にでも起こりそうなことがほとんどである。
この転機をどう生かすのか?マイナスと感じるか、プラスと感じるかがその人の将来の方向を決める大切な要素となり得るわけなのだ。
シュロスバーグは、「危機」を「好機」に転じることが重要であるという。


シュロスバーグ、納得☆
確かに、転機の連続だよね。


短答式の試験が、全然自信ない…
かなり、専門的でした。私がネットでバチバチ調べてたものが二題もでてたけど、一題はそれに関連することは思い出せるけど答えが出てこない(;´д`)

来年のために…
しごと情報ネット日本版デュアルシステムILO・リファー・スーパービジョン・リードの技法→用語丸暗記すべし・発達課題・ハロー効果・インターンシップ・キャリア形成促進助成金・スーパービジョン・ポートフォリオ
思い出したら、書き足します。
幅広すぎて、実務がない人は相当勉強しなくてはと、難しさを痛感。
腋に汗かいた(/_;)/~~

論述は好きに書けるし、答えもあるようでないから、気が緩みました。

課題は…
ccの資質を維持・向上するために、具体的な計画を述べよ。 
→言葉かなり違う気するけど、こんなニュアンス。

書きながら、ccに限らず、インストラクターも維持・向上するために何をしていくか。アクションプランをたてなくてはなりません。でも、方策はさほど変わらないなと思えて、筆はすすみました。

f0016981_13716100.jpg
18切符残ってたし、明日は休講なんで、帰省。
電車内、爆睡でした┐('~`;)┌
[PR]
朝はゆっくりでした。
レギュラーレッスンした一時間後に珍しく代行を引き受けていて、路線が本数少ないモノレール。
少ないって言っても10分毎・・・
感覚、麻痺してるかもしれないな。
意外に時間かかる・・・
開始時間も早くなってたので、超走った。
汗だく・・・
7分前着。バクチのよう。

これまた終わった一時間後に、レギュラーレッスンの場所の近くに、ドイツ語レッスン。
あまりに過労しすぎて、話ながら半寝してた。
ココ最近、何かをしながら寝るという状態。
やばいんですが。

これまた終わった後、ダッシュでプール入水。
早く帰って明日の勉強したかったのに、事務仕事があって帰れなかった(涙)

試験勉強しに、スタバへ。
終電ぎりぎりになったので、ダッシュで電車。

明日はゆったり過ごそう。
ブッチャケ、こゆ生活長生きできねェ。

徒然なるままに~~~☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-24 23:06 | 徒然