<   2007年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ま、名古屋に寄った理由はコレ。
Max Ryukyu の期間限定営業店を見に行きたかったから・・・・

f0016981_155694.jpg


数年前沖縄で見つけて以来、気に入ってます。
紅型の伝統柄のような沖縄らしいものをアレンジしたり、着物の帯をリメイクした小物作ったり、細かいdetailが面白いモノづくりをするショップです。

御満悦。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-31 23:47 | Recommended
折角愛知まで遠征したので、名古屋名物頂いてきました。
f0016981_11573.jpg

矢場とんのみそかつ&海老ふりゃーです。
海老がホントに大きくて驚いた。

少しウロウロして、都合がいい電車まで時間があったので、喫茶店へ。
f0016981_133032.jpg

かの有名なコメダ珈琲店のシロノワールを頂きに。
ファンサイトもあるほど、人気があるようです。
シロノワール、最初きついかなと思ったけど、ソフトクリームが美味しいので、Goodでした。
周りのオーダー見てても、ソフトクリームでんっとのったメニュー頼まれてる方が目立ちました。すごいな。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-31 23:43 | Gourmet
自分へのゴホウビというか、自分を真っ白にするために行ってきました。
   蒲郡。

蒲郡といえば…??

      競艇!!  ではありません。
f0016981_174512.jpg



ポスター、結構イイセンスしてます。

目的地は水辺。
f0016981_0552035.jpg



蒲郡マリーナの近くにあります。テルムマラン・ラグーナです。
f0016981_2333879.jpg


一年ぶりに、タラソテラピーをしに行きました。
タラソテラピーは、海の恵みを身体に享受するセラピーです。
タラソテラピーの本場フランス・ブルターニュの高級リゾート地にある「テルムマラン ド サンマロ」と提携し、本格的な技術とサービスが受けられると去年雑誌で見ました。

去年心も身体も別人のように癒されて帰ったのを覚えてたので、今年はこの場所で一年の目標を立てようとやってきました。平日だとリーズナブルだったのもあります。

最初にプールに入ります。このプールも場所によって、深さや水温が意図的に変えられており、自律神経の乱れも改善されそうです。
次にアルゴパック。海草のパックを全身に。程よく暖かくて完全に寝てました。

ハード面だけでなく、スタッフの接客も洗練されているので、いい気分転換になります。
オマケに誕生日プレゼントまでもらえて・・・


f0016981_2584996.jpgバスを待つ間、隣のラグーナの湯足湯までしっかり浸かってきました。

今年の抱負は、手帳に。
帰宅途中、ちゃんと語学系の音声聞きながら、帰りました。すぐ行動、すぐ行動。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-31 23:41 | 徒然
f0016981_010628.jpg何かと話題ふんわり名人・・・

やっとコンビニで発見。開発に10年もかかったお菓子だそうです。
今日見つけたのはきなこ味。
初めて食べてみて、スゲーうまい。
きなこがたっぷりついてる。
食感がおもちでもなく、あられでもない。
硬くないから年配の方も食べれる。


きなこモチをもっと食べやすくした商品です。

はまってる人が多いの納得。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-30 23:06 | 徒然
f0016981_21201869.jpg今日朝一で、桃が届きました。
夏の風物詩というと沢山ありますが、私にとってはこのみずみずしい桃です。
桃が美味しいのはせいぜい数週間ぐらい。季節のものをその季節に頂けるのは嬉しいですね。
そして、感謝。ホントありがたい事です。

明日顔を合わせる方には、おすそ分けしたいと思います。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-29 21:20 | 徒然
最近TVでよく取り上げられている脳内メーカー
中々アクセスできなかったけど、やっとアクセスできました。
アクセス数多いんでしょうね、相当重いです。

f0016981_2182812.jpg


遊・悩・秘しかないんですが・・・

案外納得・・・
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-29 21:01 | Recommended
日本語って、とても美しい言葉だなと常々思う。
形も曲線と直線で構成され、ラインも美しい。
尚且つ、ちょっとした語の違いで意味も変わってくる。
書道に象徴されるように、文字自体に芸術性もある。

ボーっと、電車の吊り広告を読んでいました。
最近よく目にする言葉。 『○○王子』

●ハンカチ王子
●ハニカミ王子
●ポッチャリ王子 and so on.

今日目にしたのは、バンソウコウ王子・・・
何にでも、王子つければいいのか??というイマジネーションのなさが残念。


昨日のTVでは、『○○イケメン』

●中学生イケメン
●さわやかイケメン
●サッカーイケメン and so on.

それに続くのが・・・・
●妄想イケメン
●ギリギリイケメン

ここまでくると、かなり笑える。

やっぱ、日本語は面白い言語だなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-28 23:28 | 徒然
二週ぶりに、ジャイロトニックをしに行きました。
自分の身体と向き合う過程は、自分の心と向き合う過程に似ているのかもしれません。
人の心と身体は一致しているので、動き方や素振りで何となく心境が見えるような気がします。
自分の身体の使い方を通じて、自分自身に目を向ける時間です。

今日はストレッチポールから。
ストレッチポールを使うと坐骨の使い方が、わかりやすかったです。
スゴイ!!!

このマシンのすごいところは、全身が1Unitとして動かないとスムースに動かない事です。
どこかが沢山頑張るからNGというわけではなく、他のトコも動いてあげたら、どこかだけが頑張んなくていいじゃんトいう事をこのワークを通じて感じます。
人間関係やなんらかの機械とかだったら、同じ事が言えるかもしれません。

今日はイメージできるけど、できない不器用さみたいなものを動きを通じて感じました。
自分が思うところの自分の姿と一致してるかもしれません。

●腹筋の宿題頑張ろう!!
●足底筋のポールを使った宿題も、ポールがある店では必ず実践しよう!!

●L3の動き、意識する。
●左の足関節の動き。右の母子球。
●ナローウィングのポジション。
●首の後ろを延ばす。
[PR]
ケイコとマナブというお習い事の情報誌が、あります。
夜最終枠のレッスン後、スタッフルームにあったので、ざっくりと目を通しました。
この雑誌は、こんな習い事があるんだぁとやってみたいなと思えるので、読んでて楽しいです。

今月号の特集は・・・
    『三年後のハッピーな働き方』

ざっくりと読んでみると、キャリアプランニングについて、イラストと共に図解してあります。
例もあるので、すごくわかりやすいです。

最初は自分の価値観の洗い出しから、職業観のマッチングに。
自分の価値観の洗い出しをする事は、行動につながるので、たまにやるのはいいかもしれません。

①好きな事・得意な事を50個書き出してみる。
②嫌いな事・苦手な事を50個書き出してみる。
③自分史グラフを作る。

[PR]
by lovely_kh | 2007-07-26 23:25 | 徒然
水曜は仕事もしますが、基本は自分を高めるための日です。
ボディケアの為に整骨院に行きます。その帰り道に、本屋さんで端から新刊本をチェックします。
私は本が大好きです。
子供の頃、親は本だけはふんだんに読みたいといったものは全て買ってくれていました。
その影響か、本を読むことに抵抗もないし、むしろ楽しいと感じます。

ネットで買うのは手軽だし、内容がわかってるものはネットで買うけど、『興味があるけど、どんな書き口かわからない』モノは、本屋さんで手にとって確認して購入します。

今日はお給料日でもあるので、懐緩んでまとめて買ってしまいました。
ドラゴン桜の新刊と合わせて。

f0016981_01638.jpgこんな私も修行したい!精神道入門  小栗 左多里 (著)

『ダーリンは外国人』の小栗さんの作品です。
仏教系の修行を体験記をマンガと文章でつづっています。
個人的にやっているお遍路さんと興味があった内観・滝などなど、小栗さんの視点でどう描かれているか興味があって購入。
ざっくりとこういう事をするのかという事を読みたかったので、丁度いいボリュームです。


f0016981_0231292.jpg新自分を磨く方法

前作を読んだ時、真ん中にある写真の美しさとモチベーションが上がる言葉の連続で、旅行に行く時かばんに入れてました。
その新作が出たということで、購入。

文章のレイアウトがすごく読みやすく、写真も素敵。
このシリーズというか、ディスカバリー21社の本はGoodです。


f0016981_0273856.jpg世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく  渡辺 健介 (著)

問題解決のWSは何度か参加した事があるので、聞いた事があることも書いてました。が、すごいなと思ったのは、如何に誰でもわかるように工夫されている点。
簡単なことをより簡単に、伝えようとするのが一番難しいことだと思います。
なんでもそうだけど、基礎の伝え方の切り口を沢山もっておく事が、真の理解だと思うので。
[PR]
by lovely_kh | 2007-07-25 22:00 | 徒然