<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

養成講座会場から歩いて、15分ぐらいのトコで、オトモダチのkaoru-chanがピラティスのマットクラスをやってたので行ってきました。

きれいなスポーツクラブでした。アロマの香りがさり気に。上品です。

グループのマットピラティスは、自分の身体の意識如何で、効果が随分違うだろうなと思いました。思いも寄らないコーディネーション的な動きが、面白かったし、気持ちよかったです。

今日もリフォーマーに。少し試してみたい事があると言う言葉に甘えて、セッションしてもらいました。連続でやっても違う体の気づきがあります。

●肩甲骨固い・・・肋骨開くけど、閉じない。
●腹筋弱い
●右の梨状筋固い

ぢつは今、超短期肉体改造計画中なので、kaoru-chanに『ココの肉が落ちて、ココの肉が落ちない』という話を体見せながらしてました。
こんな話につきあってくれるkaoru-chanは優しい人です。

大腿筋膜腸筋と大腿直筋自体の筋肉が発達しすぎて、重くて邪魔してるというストレートな意見を頂けました。拮抗筋のハムストリングの筋力が問題です。きっと。
[PR]
もうそろそろ佳境に、差し迫ってまいりました。
キャリアコンサルタント養成講座。

午前はロールプレイ。
午後は、職務経歴書にスポットを当てたロール。

とり合えず明日最終。
がんばるぞ!

やっぱり、キャリア独特の情報が私には薄い。
試験対策のために、かなり情報収集しなくてはなりません。
[PR]
夜のセミパーソナルが5週目で休講だったので、自分のための時間を過ごしました。

普段レギュラーで行っているドイツ語。
たまたまドイツのビールのトコで、ビールの特性やそのビールを入れるグラスの事と書いてました。超ビール飲みたいんですが・・・

でも、今減酒中なので、ガマンガマン。
禁酒ではないトコが、アタシらしいのかもしれません。

終了後、エンダモロジーに。。。
いま少しはまってます。

その後、ずっと予約が取れなかったピラティスのパーソナルセッションに京都の烏丸まで行ってきました。
初めてのことなので、ドキドキです。
最初に簡単な柔軟性・筋力チェックをした後、リフォーマー使ってのセッション。
脊柱のニュートラルをとりながら、胸式の呼吸。

ニュートラルを取るのもかなり難しい。

リフォーマーは、通常の重力抵抗から身体を開放した状態で、身体本来の動きを取り戻していく感じです。
自分の弱点、仙腸関節の動きも良くなった気がします。
偶然にも明日もピラティス。
楽しみです。
[PR]
ブログ芸人をやってました。
出演されてた方のリコメンディッドで、アタシも気に入ったブログ。

彦龍の憲彦さん
サムライ越中日記

暇な時、全部読んでみよっと。
[PR]
by lovely_kh | 2007-06-28 23:54 | 徒然
整骨院に行った時、『ピアノの森』というマンガを読みました。今度、映画にもなるらしいです。

町外れの「ピアノの森」で育った少年カイの物語です。
情景描写が美しく、感情表現が繊細なので、話にのめりこみます。
来週続きを読むのが、楽しみです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-06-27 21:30 | Books
ジャイロの帰りに、眼鏡が壊れたので、直しになんばへ。

f0016981_21415868.jpgなんばパークスシネマにで、何かやってるか見に行ったら、大日本人の開演の時間だったのでみてきました。みたかった映画だったので、丁度良かったです。

ちょいネタばれですが・・・
松ちゃん演じる、六代目大日本人の大佐藤大(だいさとうまさる)が、インタビューに答えながら、話が進んでいきます。

f0016981_21423194.jpg


松ちゃんらしく、色んなものの表現の仕方がシニカルです。
感想を一言で表現するのは、何となく言いづらいというのが、わかったような気がしました。
わかる人にだけわかればいい的な作品だなと感じました。

私は細かい間だったり、シチュエーション・小道具がかなり笑えました。
TVでやってたら、もう一度みたいかも。
[PR]
by lovely_kh | 2007-06-26 21:34 | Movie
今日はなかもずまで、ジャイロトニックをしに行ってきました。

三月の末に行ったので、久しぶりです。
さすがに時期が空きすぎて、体が忘れています。。

でも、終わった後は身体がすっきりしています。
使っていない関節が、蘇った感じ。

●仙腸関節から腰椎の下のほうが、固い。
●伴って、頚椎から胸椎の辺りも固い。
●腹筋は弱い
●腸腰筋が強いから、その力で動員する。だから、腹筋が使えない。
●肩甲骨の下角のところの動き、見直すべし。

が、今日の気づきです。
[PR]
5日目です。
今日はロールプレイ三昧でした。
いきなり20分のロール。長い。

午前は中高齢者の早期退職に関するロール。
午後は学生の求職支援。

自分の課題は、どういう方法で支援していくのか??リファー先がわからなかったり、一般的な支出ってどうなってるのかという基本が良くわかっていないです。
どういう求人票があるのかもわからないし。
情報収集ですね。

産業Coの時より、畑違い感がある研修です。
いろんな職を持った方や立場の方が、参加されています。
こゆ研修に来ると、いかに自分が小さな箱の中にいるか思い知らされます。
自分の箱の大きさをたまには感じることで、もっと大きな箱の可能性を見出したいです。

産業Coの実習で、二回だけ同じチームになってる方に再会しました。
通信の参加者はそんなに多くないので、たくさん話した事があるわけじゃないけど、何だか懐かしく嬉しかったです。
[PR]
今日三時間スペシャルです。
回想風に描かれてます。

まだ輸入ゲームまで行ってないから、次のストーリーまでマダマダだね。


終了・・・

『世の中の人は、だまされる事になれ、人を傷つける事になれている・・・』
って言葉が耳につきました。

自分を守るために、傷つけられたり・傷つけてしまうってことはよく見かけることです。
ホントウの意味で、人を信じる事。
自分が仮に嫌な思いをしても、バカ正直である事って言うことは、本来の強い人なんだろうなと思いました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-06-23 22:27 | 徒然
f0016981_2211039.jpg今ビリーズブートキャンプで、超有名なビリー軍曹が来日されています。

10年ぐらい前に、業界紙にこんなプログラムありますよと載ってました。
で一度受けてみたいなと、マイアミでフィットネス業界のカリスマのブートキャンプを受けた時、キツスギテ腿の前はブルブルするわ、心臓ついていかないわで、座り込んだのを覚えています。




そういえばVIDEOもってたよな~~とVIDEOラックを探索。
ありました・・・

f0016981_21257.jpgCRUNCHのBoot Camp。
ビリー軍曹とは、比較にならない美しいお姉さんです。
CRUNCHのページみてたら、まだ少しだけBoot Camp残ってるみたい。




今VIDEO見れないけど、見れる環境になったら、又見てみよう。
[PR]