<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0016981_18292139.jpg


がちゃぴん走ってます。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-31 18:29 | 徒然
f0016981_1117569.jpg

福井・勝山での機能改善体操の研修に参加してきました。
去年に引き続き、二回目。四日勝山にこもってました。



機能解剖学の基礎知識が必要になる研修だったので、難しいですが、二回丸々反復すると理解が深まりました。

f0016981_11143752.jpg


とても、空気の美味しいところです。

f0016981_11155486.jpg
行きも帰りも食べたマス寿司。
まいう~~。

よくがんばりました。
[PR]
健康運動指導士の抽選にあたりました(^^)/▽☆▽\(^^)

例年、抽選漏れ○回目という噂を聞いてたので、戦戦兢兢としてました。今年から制度が変わったみたいで、受講資格によって、事前講習の日数が違います。
どちらかというと、抽選が一番大変と先に取られてる方から聞いてるけど、公的な場所での仕事では必須な資格なので、とり合えず一安心。

今回もホント沢山の支配人やフィット担当の協力を得て、書類作成できました☆

私は一番少ない24単位で、受講です。
去年までは丸々三週間も休まなくてはならなかったし、書類の作成が大変だったので、積極的に受験する気になれなかったのです。今年の制度改正で、5日で受験資格はゲットできる・・・(ニコリ)
その分独学でやらなくてはならないから、勉強する必要はありますね。

過去問も揃ったので、ちょこちょこやっていきます。この過去問も歴代の受験者達が作成して、次の受験者に回してくれるというものです。
支え合い・助け合いの精神です。

何だか、この過去問を残してあげようと思ってくれた方の気持ちが嬉しいです。
知らない人に優しくできる、そゆマインドは私も持ち合わせてたいなと過去問見ながら、思いました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-26 20:17 | 徒然
f0016981_2359040.jpg今一番気に入ってるプリンがあります。それは安瀬平高原牧場黄金のプリンです。
お取り寄せグルメで有名らしいです。

が、取り寄せたわけではありません。
今日レッスンしてる先の最寄のスーパーにたまに並んでるので、たまに購入します。今日は一つだけ。一日、頑張ったし。

あるサイトの解説では・・・・
ゼラチンで固めたシッカリ系のプリンとは異なり、とろけるようなプリンはなめらか系に入ります。この「黄金のプリン」は2層に分かれています。これは高純度の素材のみで凝固剤や添加物を一切使わないために、素材の比重の違いで自然に2層に分かれる為です。まさに完全手作りならではの現象です。口に入れると卵と生クリームの味わいがとても濃厚で、最高品質の素材を使っているのがすぐに確認できます。忘れてはならないのが、カラメルソースです。このカラメルソースが絶妙なバランスで、混ぜた時のハーモーニーは旨味を更に高めます。

とかいてます。

今日は更に、新製品??の伝説のプリンが売ってました。
伝説~~☆

f0016981_065010.jpgこれまた解説には・・・
朝搾りたての牛乳をベースに、長時間熟成したナチュラルチーズ(生クリームチーズ)を加えて手作りで丹誠込めてつくりました。チーズを加えたことで味が立ち、とてもなめらかな食感になりました。一切添加物は使用しておりませんので安心してお召し上がりください。伝説の名にふさわしく、心に残るプリンです。


黄金に負けてないおいしさです。
もう一つ白銀のムースというヨーグルトムースもあるのですが、今日は売ってませんでした。わたしは白銀のムースが一番好き。

TVでこの牧場の特集をしてるのを見た事があるのですが、一つ一つ丁寧に作られていたその生産者の姿勢に感動しました。

実家から比較的近いトコにあるので、時間が合えば行ってみたいなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-25 23:32 | ├Sweets
ある企業のステップアップシステムという名前の技術査定が、ありました。
昨日の夜から焦って準備をしたので自信なかったですが、知ってる人ばかりで安心して参加できました。
昨日はネガティブイメージしか、出てこなかったんです。
致命的な失敗をする夢も見ました。

ある参加者の方が『一緒に参加してる方から力をもらって、受ける事ができた』というコメントを話されてました。

ホント同感。
準備のQualityの割に、今の自分でプレゼン・実技ができたのは。
『人の手を借りて生きてるんだな』と、何気ないシーンで改めて思います。
私は人の数倍準備をして、やっと人と同じレベルでできる人だという思い込みがあるので、準備はしっかりやります。この準備の量や精度の高さだけが、いざという時自分自身を支えてくれる大きな力になってるという実感があるからです。
あまりしてなくても、力を発揮できる人もいるけど、そゆのはあこがれです。

が、ここ最近は手薄。
ステップアップすることを放棄してるのかな・・・??そゆ気持ちはないんだけどな。

技術の精度を極める事には、限界はないはずなのに。
限界がないから、常にUpdateしていたいと思う今日この頃。

そんな気持ちで、明日夜レッスン後福井の勝山で4日しっかり学んでこよう。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-25 23:24 | Work
明日、ある会社の技術査定です。
夏までに後3回もあると思うと気を抜けないのですが・・・
その合間にキャリコン研修や機能改善Ex研修やら入ってきます。
学習するのは楽しいのでよいのですが。
準備不足で試験に臨むのが、ヤベーよという感じです。
試験が終わった後の満たされない感じが嫌なので、今から時間はかってやってみよかな。
きちんと事前研修参加したにも関わらず、査定の細かい課題を間違って把握してるぐらいヤバイ。
今日、正しい内容を理解したぐらい。なんせ今Video見れないから、課題のVideo見れないんだもん。

プレゼン2分+技術試験3分です。
短いので、きちんと課題がクリアできてるというのがわかりやすいプログラミングだったり、話のシナリオだったりを構成してないと、地雷を踏みそう。

ま、今の自分を知るいい機会なので、ベストは尽くします。

ちょい、つぶやいてみました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-24 23:26 | Work
毎日読む文章の一つが水曜どうでしょうのトップページです。
水曜どうでしょうは、大泉さんと鈴井さんのタレント二人とディレクター二人で作られてる北海道発のバラエティです。

トップページには、二人のディレクターが交互に本日の日記を綴っています。
心に残ることばが綴られてたり、オモシロが綴られてたり色々ですが。

火曜の日記のことばは、書き留めときたかったので、一部転載・・・


・・・・・(前略)・・・・・

確かに人生、自分の望まなかった流れに呑まれる時もありますね。

でも、そういう時は、その流れに身を任せているとね、自分だけの判断では、おそらく辿りつかなかっただろう岸に流れ着いてね、自分の力だけでは見るはずも無かった風景を見るものですよ。

それはそれで、ラッキーなことだと思うの。

だからね、世の中は、何が幸いするか分からないということですよ。ほんとにね。

抗えない潮の流れに呑まれている間はね、抗うことなく流れのままに流されるのが案外好かったりします。
体力温存ですよ。
無駄にあがいて体力を消耗しては、おぼれて遭難するばかり。

環境が変わって「上手く行かないよ」と落ち込むような時はね、
「まぁこんなもんだ」と諦めてね、その状況から脱出しようとガムシャラに泳ぐのをやめたほうが好い。
そしてね、ぷかぷか、空を見上げて浮いてる方が好いようです。

落ち込むのを止めるのが一番得ですよ。

落ち込むのを止めるって、出来るもんですよ。

自分の思い描く自分でいたいのに、その自分でいられないから落ち込むんだと、ぼくは思います。

当分、自分の思い描く自分になんかはなれないなと。
不本意な状態だけど、この今の自分の状態のままでしばらく我慢しようと観念したら、多分落ち込むことも無くなると思いますよ。

そしたら、無駄な体力消耗もなくなるはずです。

流され始めたら、簡単には、その流れから抜けられません。
そんなもんです。

だから、そういう時は、流されるままに、ぷかぷか浮いれば好い。

そしたら、そのうち岸にたどり着く。

それは絶対そうですよ。

ですから、それまでは、空を見上げて呑気にしてた方が好い。

ぼくは、そう思ってます。

はい。

では、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の軽い〆方が、これまた安心感を感じたりするのでした。
本日の日記の本が出版されるらしいから、絶対に買おう☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-23 20:31 | 徒然
f0016981_2283449.jpg
自転車で走ってるとこんな看板が目に入りました。
そして、フラ~ッと入店。

堀江バール Eugoというお店です。



f0016981_2292966.jpg

ギネスとタパスで500円。
Happy Hourです。

アンティーク調のソファで、おちつきます。
ボンヤリとコピーに落丁ないか、確認してみました。

f0016981_22121857.jpg

又のんびりしたい時に、行きたいです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-22 22:05 | Gourmet
f0016981_0114240.jpg自転車で心斎橋に行くと、寄ってしまうのがココ。
hillsパン工場です。

ここのパンは無添加で、小麦の香りも心地よい。

明日の朝ごはんが楽しみです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-22 22:02 | Gourmet
f0016981_2147326.jpg
入金しに行ったり、家事したり、野暮用だけが予定だった久々のOFFでした。
いい天気だったので、自転車に乗って、大量にしなくてはならないコピーをしにKinko'sまで行ってきました。


f0016981_2149386.jpg

少数ならコンビニでもいいのですが、大量だったので一枚9円なのは魅力です。

いいお天気だったので、自転車走らせるのも気持ちよいです。


f0016981_21511238.jpg

ドームの脇を通過し、川を渡り、銀杏並木・・・
20分自転車走らせるだけでも、遠足気分。

OFFの合間の事務仕事、たまには良いもんです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-05-22 21:49 | 徒然