<   2007年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

昨日の金沢出張後、その足で福井のオトモダチに会いに行ってきました。
共通の先輩交えて食事別れた後、オトモダチのオトモダチも巻き込んで、一風変わった時間を過ごせました。よく笑った・・・

今日はかなりゆるい時間のすごし方。
永平寺に昼ごろからノンビリ向かいました。

f0016981_22544470.jpg

その途中で、越前そばとゴマ豆腐。




f0016981_23503166.jpg


永平寺はさすがに観光の人が多かったものの、凛とした空気のある場所です。



f0016981_2353644.jpg

独特の空気感や自然の風や木々の香りなどを感じるだけで、脱力します。
癒しと言うのは求めるものではなく、ただ抜けるという感覚だけなのかもしれません。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-30 22:44 | 徒然
f0016981_22274589.jpg出張で、サバ金沢大会
小松駅にやっとついた。。。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-28 21:16 | Work
午前~夕方まで、キャリアコンサルタント養成の2日目でした。
午前は、キャリア理論についての解説。
午後はキャリアカウンセリングプロセスについての解説でした。最後にVPIをやりました。
初めてやる検査です。
どんな傾向が出るのかな・・・??

宿題はキャリア理論はキャリアコンサルティングの実践にどのように役立つのか?というものです。なんて書こうか悩むトコ。
[PR]
と言うわけで、早朝に目が覚めて、急いで宿題片付け終わったトコ。
ギリギリじゃん。

プリントアウトして、今日のお泊り準備です。2泊3日~~☆
研修終了1時間後のサンダーバード。
これまた時間ないな。
ただ今日の夜は、ひたすら寝ます。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-28 07:52 | 徒然
明日からGWなのですね・・・
アタイは、明日はキャリコン研修その足で金沢出張。
その後、友達んち泊まって遊んで帰るけど。
『休むんじゃん』って、自分の事なのに鼻であしらっちゃいました。

連休じゃないけど、休みます。
ただ合間に、キャリコンの宿題があるだけです。

そして、明日の提出課題も今からやるアタシ。
ありゃりゃ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-27 23:56 | 徒然
f0016981_1281588.jpg米ピープル誌が選ぶ今年の「最も美しい人々」のトップに、女優のドリュー・バリモアさんが選ばれました。

その彼女が選ばれた喜びをインタビューで、
「私は幸せこそが人を美しくするものだと思う。
幸福な人々は美しい。
鏡のように幸せが映し出されます」
と。


なんとなく納得。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-26 23:22 | 徒然
朝一便で。
二日しかいなかったのに、すごく長かった気がします。

早朝に旅行人山荘の露天風呂で、空を眺めていました。
まっさおな空を眺めてたら、全部なすがままでうまくいくような気持ちになります。
根拠はないですが。

流れゆく雲は目線と同じ先に、風にのせられて流れていく。
もっと高いとこに見える雲は、ゆ~たりとデンとした感じで流れていってました。

この風景見ながら、少し考えさせられました。

ま、空を眺めていたら、自分のココロも真っ白になっています。
今日はそんな文章にするのが難しい、心境。

f0016981_093739.jpg


少なくともココロの洗濯したくなったら、『ここにこよう』と思えました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-25 23:58 | 徒然
f0016981_10525530.jpgハマサンおすすめの霧島温泉・旅行人山荘に宿泊しました。
到着時は雨が降ってたのが残念でした。でも、食事前に森に散歩しに行ったけど。
雨が降る森はマイナスイオンを普段より発している気がします。
木々それぞれの香りが
趣きある建物・感じのいい接客・おいしいご飯など…評判どおり。

ここは広大な敷地の中に、森があったり、貸切のお風呂があったり、ありそうでなさそうな感じの旅館です。野生の鹿が庭にいたり、いい感じの宿でした。



f0016981_9222854.jpgお楽しみの食事もおいしかった。量も適度だったし。
時間毎に貸しきれる『赤松の湯』という露天風呂は、ポスターやCMにも使われてるそうです。
360度パノラマというのでしょうか?日本庭園の森の中にひっそりとある温泉みたいな雰囲気です。
ただ、雨の中入ったので、傘をさしながら・・・
こんな体験もまぁいとおかしと言うとこでしょうか??
[PR]
f0016981_1465192.jpgバスの時間まで少し時間あったので、バス停に程近いBle Cafeでお茶。
いや、アタイはワインを頂いてました。

今日宿泊するとこのゴハンが多いと聞いたので、食べたいとこをガマン。
でも、多分ココおいしいと思う。店の雰囲気と置いてあるものとかメニューの内容とか・・・


f0016981_1485965.jpg
お店の人は親切。こゆのを感動するサービスというのかなと思うけど、スタッフの方は自然に当たり前にやってた。そこがすごいと思う。

ピザかチーズ食べればよかったかな。中々来れないのだから。

f0016981_1455635.jpg
自分のメモがてら、情報を残しとくつもりだったけど、結構ブログ検索するとヒットしてました。

あ~、近いうちに行けたらいいな。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-24 17:35 | Gourmet
f0016981_271076.jpg寒いと言うのに、ここにきたら食さねばとばかりむじゃきしろくま食べました。

しろくまは、フルーツが一杯のったミルクテイストのカキ氷です。



f0016981_9295094.jpg



むじゃきはその発祥のお店だそうです。

味とか言うより、氷の質というのでしょうか??
氷の繊細さがとても心地よく、こゆカキ氷も氷の質が、味を左右するんだなと感じました。


f0016981_9313858.jpg


ますこっときゃらくたー??
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-24 15:57 | Gourmet