<   2007年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

サバ福岡大会で、出張です。
この会場は、福岡空港に面した場所にあります。
だから、スタッフルームから飛行機が・・・

f0016981_23114630.jpg

な距離で見えます。
飛行機、環状線並みのペースで飛んでいく。
オマケに公園の中だったので、

f0016981_236769.jpg

桜きれいに咲いています。ロケーション素敵。
三月だというのに、帰りの空港で見た気温が24度。

帰宅した大阪は19度。
三月初旬にいたNYはマイナス10度。
世界も広いけど、日本も広いなと思った今日この頃。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-31 23:06 | Work
f0016981_2302575.jpg

さて、何処に・・・???
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-30 15:59 | Work
f0016981_2302217.jpgずっと気になってデパートで見てて、旅行の時免税店で目にしてしまったので購入したのが、ロクシタンの新作・チェリーブロッサムのオードトワレです。
成田は財布の紐緩みやすかった・・・

南フランス、リュベロンの桜景色をモチーフに、春らしさを満開に咲かせました。初恋の想いを、たっぷり詰めたピュアな香りがあなたの淡い思い出へと誘います

と、HPには書いてます。

ホント春らしい、いい香りです。
今年の春の香りは、この香り。嗅ぐだけで私は幸せ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-29 16:20 | Cosmetics
本屋さんで、さぬきうどんのブームの立役者麺通団の団長が書いたおおさかうどんの本をチラリと見ました。
という訳で、うどんが食べたくなり・・・

帰宅途中によりました。

f0016981_21471092.jpgそれがたけうちうどんです。新御堂筋沿いにあります。
テーブルはタイルで、中々いい雰囲気のお店です。

阪急中津から歩きましたが、ラマダホテルから新御堂筋までは結構気になる店がポツリポツリとありますね。



f0016981_21504617.jpg

オーダーしたのは、とり天ぶっかけ。
思いのほか、鳥が多くて驚きました。

鶏は中がジューシー。どうやって調理してるんだろうか。外はカリッ。

うどんもコシがある。いいですね~~。
こゆうどんは好きです。
うどんの歯ごたえ感じたかったら、冷たい方がいいですね。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-28 21:47 | Gourmet
O先生のStudio five fで、初めてジャイロトニックを受けました。
前にジャイロキネシスはうけたことがありますが・・・
キネシスはいすで行いグループセッションも可能なワーク。
トニックは独特のマシンを使う、パーソナルのワークです。

最初にジャイロキネシスで、動きを出したり言葉を教えてもらってから、マシンのセッションスタート。3~4種類ぐらいのエクササイズをやらせてもらいました。
連動して動かすのは難しい・・
でも、うまく動くと体が嬉しい悲鳴を上げてるのがわかります。

今回のワークでわかった改善点。
●肩に力が入る。
●左の足が短い→かかとに力を入れる(フレックスしにくいから)
●股関節が詰まっている
●母子球に加重すべし
●腰部と肩上部は固い、その合間はやわらかい。→筋肉のアンバランス
●腹部も上部は強く、下部が弱い。
●右の腹筋をもっと使うべし
●坐骨も右がつきづらい→思い当るふしあり

思ったより??上手だったとほめてもらえて嬉しかった。
マダマダ変わる可能性があるのは、楽しみですね。
定期的に通おう!

今日はこの後ロミロミも。
ロミロミは、初めてやりました。
後頭部から脱力していくのがわかります。
いい一日でした。
[PR]
f0016981_135654.jpg
コンビニでサッポロポテトダブルバーベキュー味というのを見つけました。
ダブルじゃないものは、好きでたまに食べます。

ダブルは、味がまず濃い。
オニオンの風味が特に濃い。

チョイはまる予感。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-26 23:01 | Gourmet
今日TVを見てると、ミキティが絢香の歌にで滑ってる映像がありました。

昨日の世界選手権で優勝されたようですね
結果が出た時の溢れんばかりの喜び。
その表情にファンになりました。
全然スケート、興味の端くれもなかったのに(ハハハハハ~~~)。

心の奥底からの感情・・・
自然にもらいなき。

その感情の噴出しに、それまでの彼女の心境が反映されてるような。
そゆ素直な感情表現は、いくつになっても忘れたくない・・・
行動は感情の裏付けだと、最近痛切に感じます。
言語と行動の合間にアンビバレント(相反する)な行動がある時は、その言語に違和感がある感じ。感情はそこにまずないですね
素直さは自分が自分らしくあるために、必要な1ファクターかなと思う、今宵。

そんな心境の中、よく見てるニューヨークの遊び方というブログで、クリネックスティッシュの"Let it out"キャンペーンのエントリーがありました。
『一人で思いを胸に溜め込んでいてもいいことなんてない。喜びも、悲しみも話してください。きっと気分が良くなりますよ。』というもの。

自分の人生の歴史分の思いをバーバルで伝えるのは、本当に難しい事といつも思います。
産業の試験の前に読んだロバート・R・カーカフ著/國分康孝監修/(社)日本産業カウンセラー協会訳『ヘルピングの心理学』(講談社現代新書)の中に、ある感情の中にあるその感情の深さに応じての違う感情の表現を図表化したものがあります。
そのページを読んでたら、自分の感情表現がいかに貧弱か思い知らされますね。

そんな中で、このクリネックスのPRは画期的。
実際にタイムズスクエアで見てみたかった。
そして、その時感じた感情をノンバーバルな方法で表現できるミキティは素敵だなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-25 23:11 | 徒然
f0016981_1221950.jpgパーティの帰り、CHIKA-SANと軽く一杯行ってきました。Chika-sanは大事な話も安心して話せる、お姉ちゃん的な存在です。
今日行ったのはGarb Dressingです。

定期的に食事比較的行ってたのに、2月3月お互い時間が合わず行けてませんでした。

f0016981_1254269.jpg
久しぶりに話せて嬉しかった。少し真剣に悩んでた事も相談できた。

食の好みが似ているから、ストレスも感じないし。
これワイン傾けながらいただいた、タパスの盛り合わせ。

一日雨だったけど、気持ちは快晴です。
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-24 23:25 | Gourmet
私に関わる人には多かれ少なかれ、様々な影響を受けている実感があります。

仕事上での大先輩、で尚且つ大きな影響を受けているO先生が、4月なかもずにStudio five fというスタジオをオープンされます。
そのオープニングパーティにお招きいただいたので、オトモダチズと共に参加しました。
レッスンの関係で少し遅れての参加でしたが、何て沢山の人が参加してるのでしょう・・・
そして、オトモダチズも中々発見できず。

5分後、発見~~~。

軽く食事頂いた後、パフォーマンスがありました。
どのパフォーマンスも、見入ってました。
スゴカッタ。
大分練習したんだろうな・・・(目頭あつっ)
最近、殊に涙もろい私というのがいて、誰かが何かを頑張る姿を見ると目頭が熱くなってきてしまうのです。(NYのNaked Boys singingでも笑いながら涙してたぐらい)

先生や来賓の方のスピーチで、心に残ったフレーズはしっかり自分の心にしまっときます。脳トレがてら、記憶力のトレーニング兼ねて。どうも、ココに書いて忘れないようにするという習慣が出来てしまってるのが、最近発覚したのです。

ホントに沢山の参加者だったから、機会がないと中々会えない人にも沢山会えて、嬉しかった。いい時間を過ごせたなぁ。
そんな精神面でのお土産だけじゃなく、こんなお土産も。

f0016981_1592141.jpg


額を頂きました!
大事にします。どこに飾ろうかな☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-24 23:20 | Work
今日、ドイツ語のレッスンに行ってきました。
先生から質問がありました。

   『・・・・駅の ・・・って、日本語で何ていうの??』

   アタイ『ドコドコ駅だよ。』と。

   『またまた~~、それは違うだろう(大爆笑)』

ホントだって、多分。
  私も教えて欲しいかも。
   
 誰か教えて~~♪
[PR]
by lovely_kh | 2007-03-23 23:56 | ├Language