<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0016981_2034580.jpg毎週行く池田の整骨院の近くにある、吾妻というウドン屋さんに寄って来ました。
吾妻はよく雑誌にも紹介されている、知る人ぞ知るお店です。
阪急池田駅から徒歩5分ぐらいです。
今日も偶々取材の方が入ってました。

f0016981_20383723.jpg
ここの名物はささめうどんとかやくご飯。
かやくごはんは釜で炊いてるらしく、何度か行ってるもののお店で食べれた事がないぐらい売れ筋です。整骨院のmako-chanがお持ち帰り用のを分けてくれたのを一度だけ食べたっきり。
かなり美味しいです。

f0016981_20472462.jpg今日はささめうどんとおにぎり。おにぎりも米がおいしく炊けているので、中々です。
ささめうどんはあんかけ風のだし汁に細めのうどんです。
ダシがしっかりきいてるので、何だかホッとするお味です。
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-28 20:38 | Gourmet
あと一週間で出国だというのに、何の準備も出来てない。
そして、確定申告も。
やっと手を付け出した私。

できるのかぁ・・・・
NY行く準備できるのかなぁ・・・
あ~、実感ないな。

今、Yoshi氏の『翼の折れた天使たち』のドラマをやってるのですが、

●人生って別に勝ち負けじゃなく、自分らしく生きられたらいいかな・・・  などなどのセリフで、
思いのほか涙してしまった。

そんなOFFの一日。
このまったり感が結構気に入ってる。
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-27 23:43 | 徒然
今日は京都長期代行最終日でした。私は早起きが得意じゃないので、気合い入れて起きてました。
月曜は2120終了のアクアまで、レギュラー四本なのでプラス代行で、一日五本。新人のようなタイトさ。まだいけるなぁと変な感慨深さなども感じながら…
基本的に普段会えない会員さんに会えるのは、楽しいものです。
自分のレギュラー枠との合間に時間があったので、VIVREをうろつきに。

f0016981_11261355.jpgドリンクコーナーの新製品で見つけたのが、これゆず緑茶。伊藤園の商品はハズレも少ないので購入。
ホンマにゆずと緑茶味だゎ。

これもしかしたら、ゆずジュースと緑茶の方が私の好みかもしれないな。
ジュース今度緑茶で割ってみよう!
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-26 23:01 | Gourmet
f0016981_21132513.jpg
幼なじみのTamaから~
こんなに梅の花満開なのね・・・
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-25 21:02 | 徒然
f0016981_23481762.jpg

実家のMamから、送られてきました。
裏庭の梅の花。
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-23 23:48 | 徒然
パワードラムというプログラムの新規研修に、行って来ました。
このプログラムは、バランスボールをドラムに見立てて行う、カーディオプログラムです。

カーディオプログラム × ドラム  のコラボです。

実際にクラスを持てるとこまでの研修でしたが、実際体験してみて、叩く・音を出すという行為はストレス解消になります。同時に意外にハードトレーニングです。
但し指導スキルは難しい。

4月からレッスン決定してるので、試行錯誤してみます。
[PR]
f0016981_16505561.jpg先週に引き続き、行って参りました。
時間帯によって、品揃えが違うと聞いてたので、楽しみに。
噂のクロワッサンとインド料理屋ナビンのカレーを使ったカレーパン、くるみパンなどなどを買ってみました。
カレーパンは先週のグリーンカレーを使ったもののバージョン違いです。

TAKEUCHI × ナビンのコラボは、中々オススメです。

f0016981_1651359.jpg
hoconago-san曰く、『来た時には売り切れの事が多い』ブリュレ&イチゴの練乳がけブリュレもGet!

練乳?と思ったのも杞憂で、ミルクプリン的風味でした。私はむしろ練乳の方が好きかも。
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-22 16:51 | Gourmet
f0016981_1618011.jpgパスポート取りに行って先週満席だったL’HEURE BLEUEに、予約してhoconago-sanと行ってきました。
肥後橋ランチでは人気の一店です。

ランチは前菜・メイン・デザートを三種類の中から、チョイスできます。

f0016981_16163019.jpg
前菜にチョイスした豚肉とフォアグラのテリーヌと三種の野菜のピクルス&サラダ。
ネットでの情報どおり、野菜が激ウマです。


f0016981_16203344.jpg


hoconago-sanが選んだ豚肉のソテー。
豚の旨味だけが際立ついいお味です。
豚自体の質が高いからでしょうか??

f0016981_1621156.jpg

オイラのは真鯛のロースト。
これはホントに美味しい。皮は香ばしくローストされ、白身部分は火を通しすぎず通さなさすぎず、程よい風味でした。

f0016981_16234214.jpg
デザート。

全体的なポーションもボリュームあって、野菜がふんだんで充実のランチでした。
f0016981_16241698.jpg

hoconago-sanのルールブルーの記事はこちら!
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-22 16:18 | Gourmet
私はアクアダンスがあまりに深く、実は二回も養成に入りました。
一回目はフリーとして活動して5年目、二回目は10年目な時です。だから、アクアは5年目の時初心に戻るため入り直しました。

アクアダンスは見た目に反して筋力や知識がスタジオプログラムと負けないぐらいあるにも関わらず、短期養成です。
一回目はとにかくできない自分、でもとりあえず人様に提供できる自分でいることが目一杯だった気がします。
二回目は福井の勝山に合宿型の養成に参加しました。
忘れもしない最後のコメントで『深い森の奥に投げ込まれたように、考え込む事で一杯です』と課題を抱えたまま終えましたが、課題を自分なりに解決しようと試行錯誤することで今に至ってると言う実感があります。

f0016981_23443760.jpgその時の同期がNママです。
健康運動指導士の研修で、大阪にきてたのでご飯食べに行ってきました。
環境が違うトコで活躍されてるので、どんな話をきいても新鮮です。
私は自分が知らない世界の話を聞くのが好きなので、いい時間を過ごせました。
ぐるなびで見つけた居酒屋清水という飲み放題980円の店で飲みすぎて、ハイテンションでした。

f0016981_23453696.jpgクールダウンの為スタバに。オソロの桜タンブラー購入。
人の出会いは一期一会。全ての出会いがその時必要な出会いなんだろうなといつも思います。
潜在意識は約95%あると言われています。
自分の可能性なんて、思いもよらないとこにあるものかもしれないから、沢山の人と出会えて、沢山の貴重なお話を聞けて、潜在意識に刺激を与える事ができて、幸せだなと改めて思いました。
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-21 23:39 | 徒然
f0016981_229555.jpg代行先のお隣は、鶴屋吉信本店です。京都堪能計画の一つとして、和菓子購入!


f0016981_23203128.jpg





舌だけではなく、目でも楽しませてくれます。
お菓子の上では、もう春めいてますね。

f0016981_2321573.jpg
[PR]
by lovely_kh | 2007-02-20 22:57 | Gourmet