<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今回、行きたいと思ってた場所・・・

それは!!

       IKEA         です。

スウェーデンのインテリアショップで、船橋と横浜に店舗があります。
NYで気になってたので、ずっと行きたかったのです。

f0016981_2094732.jpg新横浜の駅から無料バスに乗って、10分。
大きな建物に到着しました。






f0016981_20211331.jpg
2Fはショールームみたいな感じの場所・1Fは買い物できるところがあります。
広すぎて・商品も素敵で、『あ~~~たのしぃ☆』

たまたま予定が合って一緒に行った、幼なじみのWa☆kappa


f0016981_20252222.jpg
スウェーデンの料理。
パテやサーモンについてた、チャイブというハーブづかいがいい感じ。




f0016981_20282399.jpg
階段の持ち手もカワイイです☆

たくさん戦利品はあるので、思い出したらUPします。



明日の朝フライトで帰って、レッスンがんばるぞ!
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-31 23:34 | 徒然
代官山はオキニの店が沢山あるのですが、その中でも・・・・

服は・・・

     

あ~、ダウン買っちまったぁ~~~


f0016981_2035433.jpgカフェは・・・
Bombay Bazar







f0016981_19592635.jpgこのお店、何がオキニかと言うと、落ち着くのです。





f0016981_200797.jpg


特に落ち着くようなインテリアではないのに・・・

食事もお茶も美味しい。
店員さんもキュートだし。

f0016981_2021241.jpg
外ではめったに飲まないアイスレモンティとヨーグルトムースを頂きました。
このアイスレモンティ、無農薬レモンが手に入らないときは提供しないそうです。

ヨーグルトムースもやさしい味。
変な臭みもなく、頂きやすかったです。

1時間だけ仕事しようと思って、行ったのですが、結構はかどりました。
一安心。

f0016981_2073254.jpgこゆ入り口から、お店に入ります。ふしぎ空間でしょ・・・
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-31 23:08 | Gourmet
一年ぶりぐらいに東京にきたので、もう一泊友達のおうちにステイさせてもらいました。

一日ボーと過ごしてもいいかなと半分思いつつ、

      『ランチは・・・?』

お鮨食べたいなと思い、築地に。
f0016981_20113535.jpg


f0016981_20125340.jpg時間考えずに向かったので、いつもの寿司大は大行列。
並ぶほど、気合入れて築地に行ったわけじゃないので、違うお店に入りました。

結構リーズナブルでしたが、中トロうまい。
ペロリと平らげてしまったので、写真撮らずに退散しました。


f0016981_20141587.jpgウロウロしていたら、何かのテレビ番組で見たことがある大定という卵焼き屋を発見。
定番のつきじ野と江戸前卵焼きを購入しました。

つきじ野だけ、家に帰って早速頂きましたが、甘さが上品なのでいくつでも食べられそうなぐらい美味しいです。
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-31 21:41 | Gourmet
BGM代わりにかけてたTVで耳に飛び込んできたコトバ。

      身銭をきって学んだものが、キャリアになる


ひたすら、納得と思いながら聞いてマシタ。
ホントこの二週間身銭をきるって、こゆ事かなと思うほどしんどいけど、↑のコトバ信じて頑張るぞ。
きっとこのコトバが耳に入ってきたのは、偶然じゃなく必然だったんだと思う・・・
      思うようにしてみる。
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-29 20:44 | 徒然
東京・南町田に缶詰になるべく、行きます。
15時の飛行機。

今日はピーカンの気持ちよい秋晴れだったから、空から見下ろす地上はきれいでした。

初めて富士山を飛行機からみました。
頭一つ大きい山だったから。

空と海の切れ目が緩やかな丸みを帯びて、地球はまるいと改めて感じたフライトでした。
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-27 16:55 | ├JAPAN
Yahooの全国一斉ひらめき脳検定というのを少し前にやりました。

で、結果が今日届きました。
それが・・・

------------------------------------
f0016981_1273425.gifあなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的な思考力の面から見ると、かなり優れています。持ち前の集中力や情報処理能力を生かし、仕事や勉強を効率よく進められていることでしょう。
しかし、まだとっさの出来事にうまく対処できないときなどがあるのではないでしょうか。あなたの脳力を最高レベルに引き上げるためには、頭の回転を高めるといいでしょう。

頭の回転を高めるには、頭(思考)を切り替える効果がある眼球運動を行いましょう。

パソコンの画面の中心から約20センチの所に顔を近づけます。顔が動かないように注意しながら画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角をそれぞれ5秒ずつ見て、両眼の筋肉のストレッチ運動をします。眼球の周りには、6つの筋肉が取り巻いていますが、それらの筋肉が伸びているのを感じながらストレッチしましょう。次に画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角の順に、今度は1秒以内に視点を移動させます。この一連の動きを10秒ほど続けます。できるだけ速く視点を移動させるといいでしょう。

脳の中の集中力を切り替える部位と眼球運動をつかさどる部位が重なっているため、眼球の動きが速くなると、頭の切り替え、すなわち頭の回転が速くなるのです。
脳を含め人間の持つ体の機能は、使わなければ退化してしまいます。毎日少しの時間でいいので脳を磨き、今の脳力を保ちながら、さらに脳力アップしていくように心がけましょう。
-----------------------------------

はーい!眼球運動やってみまする。
脳のおはなし読み応えありましたよ!
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-26 23:09 | 徒然
f0016981_0114696.jpg
撮り足りない写真があって、Kaoru-chanに無理言って、撮影してきました。
エキストラ兼応援団のYoshiki


f0016981_0121825.jpg



夜遅くに・・・・
Special Thanks☆
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-25 23:07 | Work
f0016981_1941165.jpg京料理 わらびの里の松茸弁当を頂いた。
最近頂き物が多い。
ありがたやーありがたやー☆
和ごはんは、素材だけにとどまらず目でも楽しませてくれます。
f0016981_19553.jpg



弁当持って、外で昼寝したいなぁ~
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-25 19:05 | Gourmet
MY Daddy&Mammyが旅行帰りに、寄ってくれました。
Daddyの学生時代の旧友同士で、毎年泊りがけで旅行してます。
ある年から夫妻で参加すると言うスタイルに変わっていきました。
いつまでも長く友達同士で、変わりなく楽しめるのは素敵なことだなと思います。
今年は越後湯沢。
二人でゆっくりと旅行したのは、何年ぶりかだったので、本当に楽しかったようです。

f0016981_2214083.jpg
駅からあまり歩かないところがいいかなと私がDinnerに選んだのは、トラットリア ダ ジャコモです。
JR福島駅から徒歩一分のイタリアンを選びました。

普段食べない料理の方がいいかなと。


f0016981_223276.jpg

山羊のチーズとフルーツトマトのカッペリーニ

このお店は野菜使いとパスタが美味しいです。


f0016981_22798.jpg

秋刀魚の炙りとアボガドのカルパッチョ 沖縄レモン添え

ここまでしか写真とってないですが、メインで頂いた猪のローストは猪の粗野さとローストの丁寧さが出ていて、おいしかったです!

f0016981_22104388.jpg

新潟名産笹団子・金沢の和菓子・イチジクと少しずつ、いろんな種類のお土産ありがとう!
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-24 22:01 | Gourmet
今日レッスンしてた店舗スタッフがgoogle mapを見てました。
前に書いたgoogle earthと変わらず、見ごたえありました。

ずーと見ててもあきません。
自分のおうちの近くも詳しく載っています。

こんな建物あるんだぁ・・・・みたいな。
[PR]
by lovely_kh | 2006-10-23 23:33 | Recommended