<   2006年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

f0016981_19335697.jpg『いいもんあげるわ~』と、これ。
おー(^o^;

食べるとかなりおいしいという、お言葉信じていってみました。
f0016981_19334245.jpg

お~、結構いけるかも。
御馳走様でした☆
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-06 19:36 | Gourmet
f0016981_01129.jpg北海道のHTVというテレビ局の番組に『水曜どうでしょう』という番組があります。
この番組は、今をときめく大スター・大泉洋サンと彼のプロダクションの社長・鈴井貴之サン→ミスターとHTVのディレクター二人(藤村D→ふじやんと嬉野D→うれしー)の四人が家庭用デジビデを持って旅をする、という番組です。

f0016981_2350277.jpgカフェレスト ラディッシュはふじやんの御実家です。
そして、水曜どうでしょうファン→どうばかの中では、聖地と言われている場所です。

番組の企画で『対決列島』というのがありました。
この企画は、いつも企画をたてるミスターを騙す企画で…


ミスターチーム(ミスター&大泉サン)と大魔神チーム(ふじやん&安田さん→TEAM NACSの役者)に別れて、ミスターが苦手な甘いものを早食い競争をして全国を回るという企画です。
早くDVDみたいです。
名古屋対決に使われたのが、小倉トーストでした。
アバウトに場所チェックしてたので、かなり探しました。
駅から近いのに(^o^;

f0016981_23504867.jpg小倉トーストは裏メニューなので、オーダーしたら、ふじやんのお母ちゃんが『小倉トーストって事は、どこからきたの?』から始まって、色々貴重なお話聞かせてもらいました。
本当に水どうが好きなのが伝わってきます。

お母ちゃんはとても気持ちのよい人で、世間話をしてるだけでも浄化されてました。

コーヒーもおいしかったし、小倉トーストも甘すぎずバターとの味がマッチしててGoodでした。見てないてないVTRも見れたし。
『水曜どうでしょう』今でも好きな番組だけど、ここにきてもっと好きになりました。

f0016981_0215259.jpg
軽くお茶のつもりが三時間ぐらいいたかも(゜_゜)(。_。)
栄という繁華街に着いたら、薄暗くなってた・・・・
のんびり感溢れる休日だったから、いいんです。
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-05 23:15 | Gourmet
f0016981_23343947.jpg取り敢えずランチという事で…
アスクユーというグルメサイトの味噌カツ部門第一位の矢場とんに行きました。名古屋駅太閤口地下のエスタにある店に入りました。
ランチタイムから外れたのに、すぐ入れませんでした(^o^;


f0016981_233423100.jpg味噌カツ丼をオーダー。本当にやや甘いですね。
壁に…
①甘いと感じたら、辛子を
②すりごまをかけると、口が変わる
③唐辛子もあいます
と他の風味の提案めいた事も書いてました。
ひつまぶしの解説っぽいかも。

一切れごとに色々試してみました。
私の好みはすり胡麻いっぱい、七味と一味のハーフアンドハーフでした。
f0016981_23425025.jpg

Tシャツやらタオルやら矢場とんオリジナルグッズも売ってましたよ。
矢場ブー(そゆ名前かは不明☆)は結構可愛い顔してますね。
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-05 23:10 | Gourmet
f0016981_2312223.jpg帰省時に使った青春18切符の期限が迫ってたので、オフを利用して電車に乗って、どこかに行こうと決めてました。
気が変わったら、予定を変えようぐらいのユルーィ小旅行。
電車の時間も調べず、10時頃自宅を出て。

ん、切符忘れて取りに帰る始末…

f0016981_234527.jpg大阪駅ついて、直近の新快速は米原行きか姫路行きでした。何となく名古屋でも行こうかな見たいな感じでで名古屋に向かいました。
本二冊読めたぐらい、ゆったり時間は使えたけど、お腹すいた(@_@;)
『何食べようかなぁ~』と岐阜通過辺りには考えてました。

続きはこちら→その①その②
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-05 23:08 | ├JAPAN
HOCONAGOブログにチロル・杏仁豆腐味のエントリーがあったので、コンビニに見に行きました。
チロルは発見できませんでしたが…

f0016981_043651.jpg金なら一枚・銀なら五枚でおなじみのチョコボールを発見。中身もスペシャルに、パッケージもやたら豪華にリノベートされてます。
白は豆乳入りホワイトチョコがチョコビスケットをコーティング、黒はビターチョコボールです。
白はRyo姉が、黒はアタイが持って帰りました。
まだ食べてないので、お味はそのうちに。
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-04 23:56 | Gourmet
リンクはってるおかよの裏ブロ見たら、最新に渡嘉敷島のエントリーがありました。
去年、CHIKA-sanと行った渡嘉敷のコトを懐かしく思いだしました。

なんて美しい海なんでしょう~☆
f0016981_2581468.jpg


f0016981_315049.jpgなんて美しい空なのでしょう~☆

が、この空にはカラスがいました。
このカラス、伝説を巻き起こしてくれたのです。

その伝説は・・・・・闇の中へ



f0016981_35329.jpg急遽、ゴーヤチャンプル定食を買いに行かなければならない羽目になった・・・思い出。

オイシカッタからいいねんけど、なぁ~
カラスに負けて、くやしぃのでした。

カラスめ~、チックショ~♪(小梅太夫のパクリ)
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-04 23:41 | ├JAPAN
全12日の実習、もう佳境に入ってきました。
前回クラスをシャッフルしてから、色んな先生や新しいお仲間から又違う価値観を学ばせていただけているような気がします。

産業Coは、ロジャースという人の来談者中心療法という方法主体で学びます。
受容・共感・自己一致という基本姿勢で。
傾聴は相手を正しく理解するために大事な事はその理解を言葉で返していき、クライアントに鏡のように素直な気持ち(自己一致)でお話うかがいながら、心を十の目と耳で聴く(脳を鍛えるDSトレーニングの漢字合成に出てきそうだ・・・・)手法です。

その練習の中で教わった事。
     『気持ちはナマモノ。』
気持ちは一瞬違う事で、変化していくもの。だから、その時に応じた言葉を返していく必要がある。ひと時違う事で、フィットした言葉じゃなくなってくると。

人間って生きてるから、体が動くと、同時に心も動く。
ナマモノって、言葉は私の心にジャストフィットしました。
今回のスクーリングで、心にスッと入ってきたことです。

ナマモノは腐っちゃったりする事もあるから、カウンセリングの場というより、日常生活においても、気持ちが変化したり・萎えたりすることもありますもんね。
そういった意味でも、興味深い表現です。

スクーリング後、前のグループの方々と練習会兼異業種交流会。
全く業種も違えば、住んでる場所も違う仲間だけど、『何かをしたい』という志は一緒なので、どんなお話も興味深いです。
出会えたのは偶然だし、偶然だからこそ、大事なお話聞くのは楽しい事です。
折角の人脈、大事にしていきたいですね。
[PR]
f0016981_22365168.jpg久々大阪第3ビルにある、高松が本店のうどん棒
に行ってきました。

コシがあり、喉ゴシよろしく、超うまい!


f0016981_22371673.jpg

オトモダチズと高松うどんツアーした時、うどん棒本店前の1ショット。



f0016981_22372959.jpgその時に、当時のドラマ『天才柳沢教授の生活』を意識して取ったショット。
結構、気に入ってます。

UDONという映画が今上映されていますが、その元ネタ・麺通団の本を読んで、そそられて行ってみたのです☆
映画見に行きたい~♪
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-02 22:37 | Gourmet
f0016981_1745221.jpgたまたま100均に行った時、発見。
ネスカフェ・スパークリングカフェ。缶コーヒーと炭酸がコラボしたドリンクだそうです。

どんなん???


意外に違和感なく飲めました。炭酸フリークな私は、正直炭酸きついほうが好きだったかも。
炭酸&コーヒー好きな方は、お試しあれ(*^_^*)
[PR]
by lovely_kh | 2006-09-01 17:45 | Gourmet