<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0016981_23404849.jpg
今日はMy Birthdayです。
養成同期のヨリタンがプレゼントおいといてくれた♪
うれちぃ。
枕元に置いて寝ます。
f0016981_23405990.jpg
そして、いつも途中まで一緒に帰るR姉さんが買ってくれた。
これは枕元には置けません。
うれちぃ。

f0016981_2341968.jpg
そして、夜レッスン受けに来てくれたYukiチャンからも・・・
これも枕元に置いて寝ます。
うれちぃ。


お祝いメッセージ下さった皆様、ありがとうございます!
いい夢見れそうです。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-31 23:39 | 徒然
f0016981_23261563.jpgf0016981_23262537.jpg信州・さみずの里/松橋農園のリンゴジュース、R姉さんから頂いた。毎度ありがとうございます。
なんとR姉さん宅ではこのジュース美味しかったから、2ケース頼んですぐなくなったから5ケースオーダーしたぐらいのお品だそうだ。貴重なお品を(涙)

何となく勿体無い気がするので(何故に・・・?)、明日の夜飲もうかな。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-29 22:24 | Gourmet
ぢつは先週の木・金辺りから体調不良。
明らかに食あたり。食べれないし。
最初は・・・・
『胃と大腸のトレーニング足りなぃわぁ』(^Q^)/~ヒャッヒャッヒャッ
→(゜_゜)(。_。)
→(@_@;)
WANTじゃなくMUSTで食べてるから、衰弱して立ちくらみさぇおこしてる有様(;_;)
まだまだ、気合いの入った固形食品を食べるのは、抵抗ある。
ゆっくり少しずつは食べてるけど。
f0016981_1783868.jpg
そんなアタシだが、朝出勤途中吊り広告を見て無性に食べたくなったものがあった。
うめだ阪急でやっている花の東京物産展に出店してたSoup Stock Tokyoのオマール海老とわたり蟹のスープ。
東京行った時、必ず一食は食べる。便利な場所にあるということもあるんだけど・・・(^o^;
f0016981_1791661.jpg
あ~久しぶりにおいしい。
気合の入った『液体食品』だわ。
まだまだ、固形には抵抗がある・・・

明日も行けたら行くつもり。
又オマール海老とわたり蟹のスープかなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-28 17:05 | Gourmet
f0016981_23321699.jpg
毎週、会えるのが当たり前だった人に『さよなら』の言葉なく、突然の出来事によって、あえなくなるのはいたたまれない気持ちになる…
そんなお友達から写メが届いた。元気そうな顔を見ただけでとっても嬉しかった。
f0016981_23384777.jpg



f0016981_233233100.jpg
帰り道、あるお寺の掲示板に
『嬉しいというのは、自分だけの喜びです。有り難いというのは何かしてあげたいと思う喜びです。』
と書いてた。
まさにタイムリー。

f0016981_23325053.jpg
きっと嬉しいじゃなく、元気だと知った事が有り難かったんだろな。一期一会、一回一回の関わりを大事にしようと改めて思った。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-27 23:30 | 徒然
Celtic Woman のCDをよく使っています。
どの曲もいい!という抽象的な書き方をしますが、癒されたい方是非に。
『なんてCD?』とよく聞かれます。すぐ購入された方もいらっしゃいました。
CDのレビューを話してた時『ボーナストラックのケルトダンス、あれ好きなんですね~』という話を覚えてくださってて、Irish DanceのDVDを貸していただきました。

DVDは二年前の『Spirit of the Dance』のソウル公演。
この公演で一番気に入ったパフォーマンスは、トリのバイオリンを弾きながら踊る人。
アーティスティックなだけじゃなく、ユーモアもあります。
私のプライオリティの上位は、ユーモアな模様。

貸してくださったDVDが入ってた袋がVirgin MEGA Storeのベイルートのものでした。
返却する際、『ベイルートいつ行かれたんですか?』と。
な、なんと・・・・今年の六月。空爆の前に行ってたそうです。
『ベイルートはね、本当に綺麗な街でね。中東の音楽のCDを買おうと空港のVirginで見てたら、親切に探してくれて。その人たちもどうなったんだろうと思ったら、やるせない気持ちになっちゃって』と。

中東情勢・難しい事は良くわからないけど、ただ尊い命が不可抗力で失われる・・・その事が悲しいです。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-26 21:06 | 徒然
f0016981_124369.jpgf0016981_125854.jpg








一昨日、後輩インストラクターのMAROサンが写メ送ってくれた。キャー、ギザカワイス☆(しょこたんブログのまね)ちゅう訳で、今日は免許更新に古川橋まで遠征してた帰り道、材料見つけに行きました。それがこちら。

スマイリ~♪
f0016981_22152396.jpgf0016981_22154031.jpg






ヘッドマイク使ってみよかな。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-25 23:01 | Work
今日レッスン持ってる店で、自己紹介をアンケート形式で答えるという用紙を記入してました。意外に、これが難問。

担当レッスンは....?
humuhumu~すぐ答えられます。

血液型は....?
humuhumu~~余裕余裕

で、次がこれ・・・・
自分が似ていると思う食べ物は?!

何故、血液型とかと同じレベルで書いてるんだろ~。

NAYAMU....(沈黙10分)
あ、そうだと閃いたのは『タイカレー』
なぜかは、私だけが知っている。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-24 23:23 | 徒然
@帰省。
YO・ASOBI→幼なじみの一人タマと歌いに行きました。
超久しぶりで楽しい☆
最近の歌い処は、得点でたり・歌い癖(ビブラートモロモロ)チェックしたり・曲のバリエが電話帳程あったり…
浦島のように、へぇ~っと言いながら(もはや)見学状態。
で、この昨日の中で目を付けたのが、『あの頃』機能です。19**年にヒットしたor紅白歌合戦にでた曲を検索してくれる、大体100曲ありました。
で、私たちが生まれた197*年からその年に流行った曲を一曲づつ歌い、現代に繰り上がっていく、そんなルールを作りました。
裏ルールは普段歌わなさそうなものを選ぶ。
f0016981_162288.jpg
先に結論!面白かったぁ(^_^)/~。
さすがに生まれた年は知らない曲ほとんど。でも意外に知ってたぁ(^o^;
198*年代は端からほぼ歌える♪
歌詞チラッと見て『わからんかも…』というのは杞憂で、前奏流れたら口からついて歌える( ̄□ ̄;)!!

f0016981_16496.jpg
河合奈保子『エスカレーション』『SMILE FOR ME』・早見優『夏色のナンシー』・後ろ指さされ組辺りなどは、あの頃から聞いてないのに歌える…
恐ろし。
ピンクレディは振り付けも画面にでてたんだけど、当時より難しくなってる気がした…

1992年まで歌ったから、次は1993年からだねぇ。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-18 23:48 | 徒然
f0016981_1345171.jpg
フラッと帰省してみました。
お土産は私が食べたかったグラマシーニューヨークの期間限定発売メロンロールケーキ。
と、今日届けてもらうようにお中元を贈っといた。



f0016981_13554461.jpgSWEET MANGO KINGDOM
から、沖縄マンゴー。
毎年私はここのインターネットのサイトから送ってる。
今回の帰省はマンゴー食べたかったのもあるかも。
なんちゃって。


沖縄のフルーツは太陽の光を沢山浴びて育ってるせいか、食べるだけでエネルギーに満たされる気がする。スナックパインや島バナナや大好きなフルーツは沢山あるから、又沖縄でB級グルメ旅したいもんだ。

家族はそれなりに元気そうだったから、良かった。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-17 21:44 | Gourmet
鴻上尚史さんのエッセイで読んだ事があります。
鴻上さんが、ロンドンに演劇留学してた時の話。
TUBE(ロンドンでは地下鉄の事)の駅を上がると、Big Issueを売る人がいたとその時のエピソード。

土曜の朝に梅田を通過する。
たまに目にするのが、Big Issueを売る人。
この雑誌は、ホームレスの方を支援する為の雑誌。詳しくは、こちらのページへ。
f0016981_2133867.jpg
長い人生なんだから、何があるかなんて予測できない事。
自力でどうしようもない時も、あるかもしれない。
人と人が支え合って、思いやっていく…と言葉にするだけならたやすいけど、行動していく事が難しい事です。
完全に援助していくのではなく、労働をしたその対価として賃金をえる・働きたいという意志を尊重している、そして自立するステップを掲げている辺りが、素晴らしいシステムだと思います。

私自身も相手を尊重しながらおもいやる、そんな人になりたいなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-15 14:22 | 徒然