<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

語学をするメリットは、知らない国の生活環境に触れる事ができること・・・

今は住環境に関するLektionなので、へ~こんな風なおうちなんだと興味深く聞いております。
[PR]
by lovely_kh | 2006-06-23 22:29 | ├Language
f0016981_1182339.jpg地球ゴージャスは始めてみます。

岸谷さんや寺脇さんは、SET出身なのね。自分の中にどう響くか楽しみだったのですが・・・

演出豪華ですね~
アンサンブルの多さに驚きました。
サーカスみたいに壁はしったり。
すご~ぃショーって、感じ。
衣装はカッコいいし。

ただ、初日だったからか?
お客さんのマナーに少し驚きました。
セリフ言ってるのにコソコソ話してたり(それも何組も。そして、はっきり話の内容が聞こえる時も・・・)、スタンディングオベーションの時にいすの上に立って飛び跳ねたり・・・
今まで見たことない雰囲気。
ちょい、辛いな。

楽しさや感動を共有する空気っていうのは、演じる側だけの問題ではなく、その場にいるものが一体となって作っていくもんなんだなぁと改めて思いました。
[PR]
by lovely_kh | 2006-06-21 23:04 | Play
軽く忘れとりました、申し訳ごじゃいません。

が、市が主催の木の剪定教室に朝から張り切って参加してたみたい。
仕事を引退した後も、自分の好奇心をあらゆる分野にはって、行動にどんどんうつしていく父は私の誇りです。

色んなことに興味を持つ、すぐに行動する、その部分は父から受け継いだのかなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2006-06-18 23:49 | 徒然
今日は二回目のTA講座に行ってきました。
今日のお題は自我状態。
一つの出来事に対して、人は違う反応をするという事を認めれば、楽に生きる事ができると言う事を話されていました。
シチュエーションによって、自分はどのような反応をするか?というグループディスカッションをしました。
本当に人それぞれですね。

思考・感情・行動はその人の一番高いところで考えるらしいです。
自分の高い部分を下げるのは難しい事なので、低いところをあげようとするとバランスよいみたい。
[PR]
今日のドイツゴスクール。
うちの(日本で言うとこの)マンションには・・・がある。
みたいな感じ。
[PR]
by lovely_kh | 2006-06-09 10:53 | ├Language
久々に調整しに整骨院。
敢えて、仕事のスケジュールと同じように入れています。
今は調整するのも仕事。
いつもベストでいるために。
でも、ベストの体調というのは中々難しいものです。
[PR]
by lovely_kh | 2006-06-07 23:11 | Work
今日は年一の査定が学園前でありました。
その後、久々に生駒のアルションといパン屋に久々に買い物しに。
ここのパンは、昔生駒でレッスンしてた時、よく買ってたのです。
懐かしい。

そして、hoconagoへ。
今日は大変お疲れなので、疲労回復&血行促進ブレンドでした。

今日の配合
ベースオイル→ホホバオイル
ジュニパー・グレープフルーツ・ベンゾイン・クラリセージ

頂いたバスソルト
ジュニパー・ペパーミント・ブラックペッパー・ラベンダー・ユーカリ

バスソルト試すの楽しみです。
ベンゾインは初めて使ったけど、甘くいい香りでした。
Yちゃんありがとう!
[PR]
by lovely_kh | 2006-06-06 23:11 | Recommended