カテゴリ:徒然( 1169 )

お友達のアロマセラピールーム和香(のどか)のかおりさん、オリジナルオイルJewelが発売されました。


f0016981_2414558.jpg



女性が宝石を身につけて、華やかさを演出するように香りをまとって、香りでも美しさを引き立てるという思いを込めて作ったそうです。フローラルないい香りです。


思いが形になるのは、素敵ですね。
[PR]
by lovely_kh | 2013-04-15 23:41 | 徒然
予定がキャンセルになって、不意のOFF。
のんびり朝起きて、facebookを開いてみたら、この会いに行く1000人珈琲今日が最終回ということで、自転車キコキコのって、のみに行ってきました。



水都大阪2012が縁で知った企画。
自分が好きなこと・やりたいことを形にすることを見て、心から素敵だなと思いました。
迷いがないというか。


最近、迷いだらけなんで(笑)


f0016981_21345100.jpg



丁寧に入れてくれるのも、うれしいですね。


f0016981_2134399.jpg



プクッと真ん中から膨らんでくるように入れるそう。


f0016981_2134293.jpg



何となく、手をあげた水都大阪2012のサポーター。
こうやって、素敵な人のつながりのループになっていってます。


自分の直感・カッチョイイ人に出会う運なんかは、結構あるなと思う今日この頃。


f0016981_2134799.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2013-03-17 22:09 | 徒然
高知旅行で手に入れたお味噌二種。



四万十の大豆と麹で作られたもの。



須崎の道の駅と日曜朝市。



素材が同じのおばあちゃんが作った風のお味噌。



f0016981_16575179.jpg



お味噌汁にして、味見。
本当に味が大幅に違う。



発酵食品が今、自分ブームか??


f0016981_16575369.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2013-02-12 16:57 | 徒然
改めて、自分の住んでいたところを見直してみるいい機会になったマチオモイ帖。



f0016981_273760.jpg




うちの近所は、歴史的な建造物がフツーに保全されている地域で、変わらない・・・っていうことがすごいことなんだなとフト思うのでした。


f0016981_2382742.jpg



過去を振り返ることって、原点に立ち返ることなんだな。


f0016981_2371837.jpg



いつでも思うけど、夕日はいつもきれいな場所です。


f0016981_2285721.jpg

f0016981_220556.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2013-02-11 16:52 | 徒然
空堀にある肉匠みやざきというお店で、シェアオフィスの忘年会がありました。
ここはトリッパ鍋というお鍋がオススメ料理だそうです。


野菜てんこ盛りの鍋。これだけでもおいしそう。


f0016981_1532132.jpg



15分煮ると、このように・・・
食べれます。

f0016981_1532395.jpg



終わったら、生パスタを入れて仕上げる!

この写真は、豆乳鍋のほうでカルボナーラになります。


f0016981_1532335.jpg



ブラックペッパーもしっかり振って。
本当においしかった!!


f0016981_1532420.jpg



一緒にご飯を食べていた方が、誕生日だというと、すぐにお誕生日デザートのサービスまで。


f0016981_153254.jpg



おいしいし、サービスも気持ちがいいし、このお店のファンになりました。
シェアオフィスということで、みんなやってることはバラバラだけど、こうやってできていっている人と人とのつながりが、何だかほっこりする年末です。
[PR]
by lovely_kh | 2012-12-18 23:51 | 徒然
私を挟む会という不思議なタイトルのお食事会をしてきました。


スリランカ料理三昧。
いつものWASANAで。


予約してお願いしておいたエッグホッパー。
やっぱりこれおいしくて、大好きです。

f0016981_2435337.jpg



もちろん、ココナッツサンボルも。


f0016981_2435472.jpg



今年最後のスリランカ晩餐。
WASANAのラッキーさんのおかげで、無事スリランカにも行くことができたし、おいしい料理満喫で幸せです。

f0016981_2435661.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2012-12-06 23:42 | 徒然
ホントいろんな意味で、力不足だなといつも思う私。
でも、そんなちょっと足りないぐらいの自分は、愛しく思ってます。



勘違いだよと突っ込みたくなるぐらい自信過剰な人が散見する中で、自分を肯定できないっていうのは、結構つらいことだろうな・・・と思います。




色んな箱があって、その箱にはさまざまな感情と共に背景もあって、この箱だったら肯定できないけど、この箱だったら肯定できるって言う感覚って、絶対あります。



f0016981_1104674.jpg




今住んでるとこやおける環境は狭いけど、世界は本当に広くて、空の上から見てみると、本当に粒のようです。自分自身の悩みも全て。



だからこそ、自分がどう生きたいのか?そこは自分を信じてほしい。
人はそれぞれの役割があって、この子達みたいにそれぞれ違う楽器を持つから、すてきな音楽を奏でることができるはずです。


f0016981_1104785.jpg




私自身も悩むこともたくさんあります。
でも、とにかく生きろ。
絶対に。


f0016981_1134135.jpg



自分がそこにあるのは、意味があるんだよ。



・・・・と、伝えたいけど、伝えられないジレンマ。



やっぱり、まだまだだね。
[PR]
by lovely_kh | 2012-11-21 23:09 | 徒然
某図書館にて・・・



最近、行きたい熱があがってる東欧&この冬行こうかという話も出てたロシアの情報をゲットすべく、旅行書コーナーを見ていて、東欧の本を二冊ほど取り出しました。


f0016981_0453212.jpg




そうすると、同じコーナーを見てたマダムが・・・



「あなた、こんな寒いのに、まだ寒い東欧に行くの??」


という話から、マダムは20カ国も自分で行っちゃうようで色んな旅行の話になっちゃいました。



私はどちらかというと、アメリカばっかり何度も行ってて、意外といろんな国は行っていない。



マダムは「年越しにいい暖かいところで、オススメの場所はある?」と。



・・・・暖かいところ??


ずっと行きたかがってた「カリブ海クルーズは」と思わず薦めてしまった・・・



意外と、カリブ海クルーズはリーズナブルなのだ。
Royal carribian
などなど

結局、一時間も話してしまう。




結論。


旅行好きはよく話す・・
[PR]
by lovely_kh | 2012-11-15 23:59 | 徒然
授業のあと、友達とランチ。


夏以降バタバタしすぎて、ノンビリしたランチってあるようでなかった出来事のように感じる。


こんなことやりたい
あんなことやりたい


色んなことを捨てた筈なのに、ちょい飽和状態になってる自分がいる。



アンテナはって活躍してる人と話すと、欲ばりになってる自分も感じてる。


f0016981_222772.jpg




まあ、そんなふつーの一日のような感じが、最近新鮮なのでした。
[PR]
by lovely_kh | 2012-10-31 23:54 | 徒然
NYCのオトモダチkuni-sanとスカイプでお話しした昨日。


段々とマンハッタンの被害が大きくなっていると。



自由の女神近くバッテリーパーク辺りの住人は、避難してると聞いてたけど...
f0016981_1582180.jpg



お亡くなりになられた方がいらっしゃたり、工事中のクレーンが折れたり、被害は大きいみたい。

心配。

f0016981_1584388.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2012-10-30 23:58 | 徒然