カテゴリ:徒然( 1169 )

OKINAWAです。
嬉しくて、即効変えちゃいました。
OKINAWAの海を見ると、それだけで涙が出てきます。
う~む、カタルシス効果。
[PR]
by lovely_kh | 2006-07-14 09:39 | 徒然
軽く忘れとりました、申し訳ごじゃいません。

が、市が主催の木の剪定教室に朝から張り切って参加してたみたい。
仕事を引退した後も、自分の好奇心をあらゆる分野にはって、行動にどんどんうつしていく父は私の誇りです。

色んなことに興味を持つ、すぐに行動する、その部分は父から受け継いだのかなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2006-06-18 23:49 | 徒然
二月以降、全然更新してない・・・・
三日坊主な私です。

更新してない間にNYにいったり色んな事あったのに。
思い出しながら、書き足していきたい。
という訳で三月以降は書き足した分。

今日はOFF。
ドイツ語と岩盤浴に行きました。
ドイツ語は宿題の内容があまりにも薄すぎて、反省。
岩盤浴後、復習しましたよ。
wann/was/womitなどの疑問詞をの部分。
時間をおぼえるのに比べたら、はるかにスムーズ。
なんにしても、ある程度の暗記は必要です。

岩盤浴は初体験。
意外に熱い。
何度かやると心地よさを体感できるのだろうか?
[PR]
by lovely_kh | 2006-05-02 20:00 | 徒然
f0016981_23494999.jpgとうとう買っちゃいました・・・iPod・30G。
大阪駅前の某電気店のiPodコーナーに今週毎日のようによって、店員さんに質問しまくって。
ようやく購入。
写真とかも入れれるみたい。
ここ最近で一番悩んで買ったものだったから、手に入れた嬉しさも一際ですね。
[PR]
by lovely_kh | 2005-12-29 23:45 | 徒然
f0016981_3512678.jpg第九~歓喜の歌。

TEAM NACSのDVD見て、ベートーベンという人の生き様に興味を持った。
ベートベンは音楽家なのに、耳が聞こえなくなっていく、その絶望の淵でつくられた曲。
第九って明るい曲調の音楽なのに、複雑な思いのままにあった曲だなんて。

ドイツ語勉強してるのもあって、歌詞調べてみた。

人は大きなものを失おうとした時、どういう行動に至るか・・・
それがその人の運命の反映か?

Freude, Schöner Götterfunken,   喜びよ、美しい神々の閃光よ
Tochter aus Elysium,           楽園の世界の娘よ
Wir betreten feuertrunken,      私たちは足を踏み入れる、炎に酔いしれつつ
Himmlische, dein Heiligtum.      天なるものよ、あなたの聖所へと
Deine Zauber binden wieder,    あなたの魔法の力は再び結びつける
Was der Mode Schwert geteilt;   世の中の時流の剣が分け隔てていたものを;
Bettler werde Fürstenbrüder,    乞食が王侯の兄弟になるのだ
Wo dein sanfter Flügel weilt.     あなたのその柔らかな翼が憩うところで
Seid umschlungen Millionen!     抱きしめられなさい、何百万の人々よ!
Diesen Kuß der ganzen Welt!     このキスを全世界に!
Brüder - überm Sternenzelt      兄弟たちよ、星の輝く天幕の彼方に
Muß ein lieber Vater wohnen.     愛に満ちた父がいるに違いない
[PR]
by lovely_kh | 2005-12-24 22:35 | 徒然
UAの懸賞であたったMaria Sharapova Japan Tourに行って来た。
United Airlinesサマ、ありがとう!

シャラポア、きれいな人だ・・・
f0016981_0271694.jpg
f0016981_23593577.jpg
f0016981_23595246.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2005-12-21 23:19 | 徒然
思いがけず、はまってしまったNANA。
ふとしたところで、ドキッとする言葉に出会う事がある。

Nana (14)


私は銀平&ハチの言葉にドキリとする事が多い。

今回は・・・・・

人生はやり直しがきくと、人はよく言うけど
人間は積み上げた過去を土台に生きているから・・・
積み木を崩す事がやり直しだと思えないし
踏ん張って積み上げていけば、いつか理想の形になるのか・・・
[PR]
by lovely_kh | 2005-12-14 22:06 | 徒然
f0016981_054082.jpg

今年、一番の寒さだ。
こゆ日は、家から出たくないものです。

朝から、アレキサンダーテクニックの教室に行ってきました。
アレキサンダーテクニックについては、又そのうち。
今日やった事は、肩関節・股関節の動かし方。
心と体はつながっている。
この教室に行く度、感じる事です。
[PR]
by lovely_kh | 2005-12-13 21:04 | 徒然
がんばってつけるぞ!

去年の12月、NYに初めての海外への一人旅に行きました。
抱えていた事がスコーンと抜けて、いろんな事にコダワリ過ぎる必要もない、私は私でいいんだなと感じた旅でした。

何でもやればできる。

私はただの私。
世界は広いんだもん。
色んな事があるのも、自分らしく生きてるからかなと思える。

そゆ、感覚を感じた自分がイトオシク思えるようになった。
そんな瞬間でした。
私が、コダワッテタものは何なんだろう。
NYの切れそうな程の寒さの中、心の中が透明になりながら、歩いてました。
たまには、自分を真っ白にしてみるのは、自分を見つめなおす為に必要です。

この写真を見るとその時に感じてた事を リアルに思い出します。

あの頃に比べると、無理に全然がんばってないけど、今の私の方が私自身は尊重できるなぁ。

どう生きたいのかとか、考える事ができるまで、まだ気持ちは復活してないけど。
f0016981_1715147.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2005-12-01 00:00 | 徒然