カテゴリ:徒然( 1169 )

f0016981_19314017.jpg
f0016981_19312447.jpg
f0016981_19311222.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2016-04-02 19:32 | 徒然
グーグル先生が勝手に加工してくれた写真が、とてもいい感じの件。

f0016981_2059498.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2016-03-31 21:00 | 徒然
ある説明会に参加してきた。
何でも、やらなきゃ達成できない。
何でも、出さないとあたらないという精神が強く沸いてきたので、可能性のあることにはエントリーする方針でいる。

同時に、正当な批判を受けることを恐れていては、何も向上することはないと痛切に感じるようになった。
自分が成長しているとか、そういうことって、全然手ごたえなんかないけど、思ってくれるからこそ批判してくれてるのだと思う。

私が若いころ、自分のことを必要以上に大きく言うことがどうも苦手で、ちょっとうらやましいと思っていた。
業界人なら見てわかる虚偽のプロフィールを平気で出したりというのは、よく見かけるのが、怖いのだけど。
でも、長い間、自分という人間や持っている技術自体が商品であるという場にいることによって、少しだけ自分をPRできるようにはなった。実際にありもしないことを言うのはやっぱできないけど、やってきた事実は正当に評価できるようになった。




・・・・で、説明会の中で、こういう言葉が出てきた。
「本当のプロとして生きていくなら、自分の言動も変わってくる。例えば、大言壮語を言わないでおこうとかね」と。

-------------------------
大言壮語
おおげさに言うこと。できそうにもないことや威勢のいいことを言うこと。また、その言葉。口では大きなことを言っても実行が伴わないこと。おおぼらを吹く。
-------------------------

今後どうしようとか、より考えなくなったここ最近。
事実は事実で認識して、客観的に対処する。
本物のプロとして生き残りたい。
[PR]
by lovely_kh | 2016-03-31 19:29 | 徒然
本当に書かなくなって、どうやら一年以上経ったようだ。
この間縁があって大学院生なぞしてみたり、ちょっとだけ環境が変わったり、慌ただしくしている。
慌ただしくという言葉を使うのは、自分の能力のなさを受容したみたいで言うのも嫌な言葉だが、慌ただしい笑

懐古趣味でもないが、ブログちょっと見て、写真撮ってないなーとか、旅でてないなーとか、ちょっと自分っぽくない日々もまあ自分の生活になってるのも、興味深い。

f0016981_23583170.jpg


さらに桜咲いてたり。
いいものや美しいものに目を向けるごく当たり前のことをサラリと流したくないから、ブログ再開してもいいかなと思ってる。

そもそも、離れてたのは理由もないので。
[PR]
by lovely_kh | 2016-03-31 00:02 | 徒然
チケットを持っていたのに、今日までと焦っていってきました!!


f0016981_051328.jpg
f0016981_075261.jpg
f0016981_0191689.jpg
f0016981_0273020.jpg
f0016981_0385922.jpg
f0016981_0433130.jpg
f0016981_0474512.jpg
f0016981_1341155.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2014-05-16 23:03 | 徒然
もう満開のさくら。
f0016981_0164326.jpg


インプロ仲間のかよねーとパワーブレックファースト。
色々話ができて、楽しい時間。

インプロバイザーはボーダレス。
f0016981_0164427.jpg


ひとしきり話した後、喜八洲のみたらし団子を紹介しに。
これもオススメのおやつ。
f0016981_0164576.jpg


残りの18切符で、遠出。
f0016981_0164579.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2014-04-05 22:14 | 徒然
大雪なバレンタイン、フラリとアクアリウム展に写真を撮りに行きました。



f0016981_2523736.jpg
f0016981_2532326.jpg
f0016981_2534913.jpg
f0016981_254872.jpg
f0016981_2544191.jpg
f0016981_2551072.jpg
f0016981_2553279.jpg
f0016981_256512.jpg
f0016981_2572414.jpg
f0016981_2581934.jpg
f0016981_2585619.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2014-02-14 16:50 | 徒然
雑記帳に、人の書いた言葉を転記してみた。





真摯な思いがあるもの。
誘導的な思いがあるもの。




結構、率直に自分に響くのが分かる。
それが興味深い。



文章を習っていた時に、文章の先生がいいと思う文章をそのまま転記してみることは文章力向上に影響があるといってたけど、ああなるほどと。



しばらく文章を書いてなかったので、ヘタになってる分又ブログ書くクセついたらいいなと思う。
[PR]
by lovely_kh | 2014-02-02 23:08 | 徒然
茨木クラス帰り、見つけました。
いばらき光の回廊



本当にキレイ!


f0016981_2233616.jpg

f0016981_2233722.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2014-02-01 22:01 | 徒然
一ヶ月早い。



新年明けて、新年の誓いなどもたてることがないまま、祖母との別れ。
人の生き様ということを真摯に考えさせられ、人に取り繕うことなく、自分のままでいようと改めて思ったのでした。



f0016981_22583224.jpg




やらなくてはならないことを粛々と行い、少しだけ何かしようという気になってきて・・・



大事な仕事仲間のママとゴンタの会というユニットを組む。
何かオモシロイ提案をしていきたい。



インプロもチームを組むことまでは至らないものの身内で稽古することにした。



まあ、無理して元気になっても仕方ないので、ボチボチってとこです。
[PR]
by lovely_kh | 2014-01-31 22:46 | 徒然