カテゴリ:Gourmet( 325 )

HIRAKATA T-SITEに行ってきました。


フジマル食堂でランチ
のんびりした時間です。



f0016981_21584797.jpg


建物の形もなんか独創的。


f0016981_21564766.jpg


PALETASのアイス食べて、大満足。


f0016981_21564823.jpg
f0016981_21564897.jpg







[PR]
by lovely_kh | 2017-06-11 21:55 | Gourmet
スリランカ部で、肥後橋のランチタイムしかあいていないカルータラにスリランカカレーを食べに。




カレーはスリランカが今一番口に合います。
チキンとレンズマメのカレーのミックス。



f0016981_6342898.jpg




デザートにキリパニ。
これ、大好き。


f0016981_6342998.jpg




寒い日にはカレーがいいねと思う私です。


f0016981_6343028.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2014-01-07 20:32 | Gourmet
インプロマラソン帰りのあやさん&シャーロンと帰省前の私が、梅田で合流。



コナモノっていうことで、阪急の京ちゃばなに。



典型的なコナモノの姿ではなく、女子受けしまくる新しいスタイルのお好み焼き。



こんなのとか・・・・
f0016981_6503015.jpg






こんなの。
f0016981_6503117.jpg





やっぱ、フォトジェニックだよね。。
f0016981_6503328.jpg




インプロを通じて、色んな仲間に恵まれた今年一年。
楽しかったな!!
[PR]
by lovely_kh | 2013-12-29 18:49 | Gourmet
気が向いてランチ。
スリランカレストランRodda groupに。ウェブが英語なのが、おもしろい。。


日曜限定のギャラミサセット。地元のお母さんが作る定食みたいなご飯。
確かに、スリランカで二日だけホームステイしたときは、こんな風にガサっといろんなおかずもって、頂いてました。



f0016981_285512.jpg



スリランカのカレーが最近はかなりお気に入り。。
[PR]
by lovely_kh | 2013-03-17 14:07 | Gourmet
お初の岡山県笠岡ラーメン。


有名店のおっつぁんに。


f0016981_0433619.jpg



二号線から南にある市場の一角にある。


f0016981_0433828.jpg



もうアイドルタイムだろう15時ごろ行ったけど、ひっきりなしに人が。



折角だから、おっつあんラーメン850円なり。



f0016981_0434048.jpg




豚骨+鶏ガラ+魚介の複雑なスープ。



チャーシューも豚&鶏の二種類入ってた。



f0016981_0434150.jpg



こゆ写真入れるとグルメレポみたい(^-^)/



f0016981_0434298.jpg



おいしかった!!
又、行く機会あるかな~。
[PR]
by lovely_kh | 2012-09-17 23:42 | Gourmet
先輩に少し前に連れて行ってもらったQ's casual。



カクテルがおいしいと思えるお店です。



今日は巨峰のカクテル&パッションフルーツ。


f0016981_392361.jpg




見た目もきれい。


巨峰はなんと半房もの果実を使った贅沢な一品。



本当に幸せだ。
[PR]
by lovely_kh | 2012-09-12 23:08 | Gourmet
のりてつごっこだから、奈良から和歌山へ。
こんなルートがあるんだと言うことが、まず気づき。

せっかくだから、井出商店へラーメン(笑)

f0016981_23294045.jpg



何でも、先代がスープを濁らせてしまったことが、今の味になった決め手だったらしい。


f0016981_23294124.jpg



すごくシンプルなトンコツだからこそ、その味の良し悪しがはっきりするような気がする。
私はこれ好き。

分かりやすい味の構造が、安心する。


f0016981_23294218.jpg



店内のかごの中に、早すしというおすしが持ってあって、自己申告で清算。

f0016981_23294380.jpg



こんな感じのおすし。
結構おいしい。


f0016981_2329448.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2012-09-05 23:27 | Gourmet
バンコクの屋台で、地元の人が楽しそうに飲んでいたビアタワー。


ずっと憧れていました。



何せとっても楽しそう☆



京都でできるとこがあるということで、フラリと飲み友達のChika-sanと。
バースデーイブですから、がっつり飲みましたよ。
f0016981_1823797.jpg




真ん中に氷を入れて、冷えた状態を保ちます。

f0016981_1823983.jpg



お料理もみんな大好き、生春巻き。
f0016981_1823958.jpg


トートマングン
パッタイ
ソムタム

の三連ちゃん。

f0016981_1824015.jpg


〆メニューのグリーンカレーとジャスミンライス、タイの人と海水浴行った時に食べさせてくれたもち米も。

日本のものとは炊き方も違うし、特徴も違うけど、その違いがとても美味しいです:))

f0016981_1824071.jpg



しっかりデザートの紅茶のゼリーまで。
f0016981_1824155.jpg



中々会えない人との気ままな飲み会は楽しいです。
[PR]
by lovely_kh | 2012-07-30 23:01 | Gourmet
今日のランチは河原町丸太町のパクチー。
今日から月曜営業になって嬉しいです。

タイの食堂の雰囲気そのまま...いやかなり小綺麗な外観。

タイ好きの人はこに外観を見るだけでもあがるのではないのでしょうか?

f0016981_2114780.jpg



そしてガパオ。
これ大好きです!!

ベースが590円。リーズナブルです〜♫

f0016981_2114841.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2012-06-11 21:00 | Gourmet
ランチも取らずに夕方・・・
空腹と花見と秤にかけたとき、どっちも。。


と思って、調べたお店がこちらみそのばし中華のサカイ


そういえば、学生時代からあったよな~とおもいつつ。


ハム冷麺 640円なり。

f0016981_20544422.jpg



持ち上げてみると、やや透明がかった玉子麺がつやつやしています。
のど越しも何ともいえずいいです。


f0016981_20544475.jpg



冷麺なのに、すっぱすぎずお酢のコクだけが残ってる感じがするのは、鶏のダシが取れているからみたいです。近くにあったら、リピートしそう。
[PR]
by lovely_kh | 2012-04-18 20:53 | Gourmet