カテゴリ:├JAPAN( 165 )

天気予報どおり、天気悪っ。
自称晴れ女なので、自分の晴れパワーを異常に信用してる私。
(お天道様を意思で操作できるなぞと勘違いするなんて、厚かましいにもほどがある・・・)

f0016981_9403296.jpg


サンダーバード!!

f0016981_9403651.jpg


暗いけど、晴れる??晴れない??、いや晴れる。

f0016981_9404126.jpg


24のドラマみたいな日程だけど、どんな時間になるかな~~♪

f0016981_9404315.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-12-23 11:14 | ├JAPAN
最近、地域色を出していくものをよく見受けられます。
いわゆる、「地域限定」というやつです。

桜島でもファミマの外装が、グリーンじゃないことにおどろいてみたり・・・


広島の市民球場近くのLAWSONだけみたいですが・・・
カープのチームカラーの赤色LAWSON。
f0016981_121519.jpg


もちカープ坊やのキャラクターも。
f0016981_121678.jpg


市民球場は広島駅の近くに、引越し。
f0016981_121671.jpg


真っ青な空で、こんな日に野球観戦したら気持ちよさげ。
f0016981_121888.jpg


フト足元見たら、マンホールもカープ坊や。
f0016981_121991.jpg


・・・・なんと、カラーのものまで。
f0016981_177393.jpg


すごいな~。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-05 23:34 | ├JAPAN
帰りのリムジンバス。
丁度、マジックアワーで、空がきれい。
f0016981_19541222.jpg


なんとも言えない、微妙な空。
f0016981_19545869.jpg


エネルギーを溜め込んだので、自分が元気で前向きな感情で帰ります。
f0016981_19504445.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-11-04 23:42 | ├JAPAN
漁船が丁度戻ってくる時間です。
f0016981_18361998.jpg


ご来光!
f0016981_18363916.jpg


心も身体も浄化されます。
f0016981_4285411.jpg


朝もマジックアワー。
f0016981_4285610.jpg


パノラマにしてみました。
180度をキュッとまとめたので、変わった感じ。
f0016981_4285781.jpg


アコウの木も太陽からパワーをもらってるようです。
f0016981_3233332.jpg


お散歩コースに、石碑がありました。
何となく、この言葉わかるような気がします。
f0016981_3241150.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-11-04 18:35 | ├JAPAN
帰るのがもったいないぐらいのいい天気。
f0016981_114168.jpg


本当に良いお天気です。
f0016981_3215429.jpg


売店で、こんなものが。
さよならテープ。
何か切ない気持ちになりました。
f0016981_3222518.jpg


大変お世話になった里支所のみなさま。
本当にお世話になりました。

一緒に過ごしたのは、短い時間だったけど、皆さんの心の美しさに触れて、涙が出てきました。
船が見えなくなるまで、手を振ってくれてありがとうございます!
f0016981_10836.jpg


Dekky&Chika-san、赤外線通信中。
f0016981_104486.jpg


串木野港着。
f0016981_0564583.jpg


ただずむChika-sanと現実に帰って仕事中のDekky。
f0016981_0564858.jpg


面白い形の雲。
f0016981_0564833.jpg


現実に戻れるのかな~。
[PR]
by lovely_kh | 2010-11-04 18:35 | ├JAPAN
無事完了。
甑の夕焼けに出会えるのは最後だから、西の浜で見ることに。
f0016981_1830541.jpg


干物小屋が大きい。
f0016981_18314987.jpg

最後の晩餐も漁り火へ。
黒豚のしゃぶしゃぶ鍋(写真なし)とトコブシ&干物。
f0016981_1833122.jpg


天然のカンパチとぶり。
f0016981_18332766.jpg


Chika-sanと漁り火・大将。
毎日、美味しいものを食べさせてくれてありがとうございます!
f0016981_1833541.jpg


炭火で、トコブシ&干物を焼き・・・
やっぱり、美味しかった。
f0016981_18351617.jpg


ボスから色んな話を聞いて、素直に感動しました。
と同時に、こういう縁に恵まれた偶然に感謝します。
f0016981_326353.jpg


何でも、行動するところに学びがあり、道が拓けるものです。
f0016981_3263578.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-11-03 23:19 | ├JAPAN
長目の浜。
f0016981_20252329.jpg


いつもぶら下がってみる、アコウの木。
f0016981_1305416.jpg


世界中でも、バルト海と甑島だけという珍しい場所。
なまこ池。
海水と淡水の混ざり合った場所で、そこにいる微生物が特徴的だそうです。
f0016981_20252724.jpg


結構、広い。
向かいの貝池となまこ池の海水、なめてみたら味が違いました(苦笑)
f0016981_20252812.jpg


林を抜けて、外洋に。
f0016981_20252866.jpg


反対側の展望台からも見てみました。
f0016981_251023.jpg


甑大明神。
どうやって、鳥居をすえたのだろう??
f0016981_251186.jpg


初めて、中甑島に上陸。
波がとても荒いです。
f0016981_251148.jpg


平良漁港。
水面と陸の高さが変わらないことが驚きでした。
内海になるから、穏やかなのかな?
f0016981_251233.jpg


ペーパードライバーだというのに、行き止まりの細い道に。
何とか切り抜けて、コデンさんオススメの展望スポットへ。
f0016981_251291.jpg


2009年の皆既日食の時の夕日。
f0016981_331146.jpg


風車ポイント目指して運転してたら、工事中で迂回してくださいの方向指示が出てたのが、こちらの道。
迂回の案内あったから、つながってるだろうけど、行けども行けどもダート道。

チョイ不安になりながら・・・
f0016981_251332.jpg


お花の美しさや景色の雄大さに癒されます。
f0016981_251369.jpg


無事帰れてよかった(笑)
[PR]
by lovely_kh | 2010-11-02 23:00 | ├JAPAN
朝から、Chika-sanを観光に。
ホントいい天気。
f0016981_215329.jpg


いつもシュノーケリングする市の浦に。
今日も甑ブルーです。
f0016981_21557.jpg


堤防から、海を除くだけで、魚群が普通に見えます。
サスガに、テーブル珊瑚は見えなかったけど。

Chika-sanも海の美しさに、感動してくれてました。
f0016981_215561.jpg


ビーチもゴミひとつなく・・・
f0016981_215612.jpg


里から市の浦に行く道すがらから、トンボロの地形確認!
f0016981_21565.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-11-02 18:58 | ├JAPAN
Chika-sanと漁り火に。
Chika-san、キビナゴのおつくりの写真を撮っています。
f0016981_1571733.jpg


キビナゴは、ホントに美しい。
f0016981_1571928.jpg

今日のメインは、天然ハマチのしゃぶしゃぶ。
鍋物です。
f0016981_15720100.jpg


つけあげ。
f0016981_1572041.jpg


星の観測がてら、海の傍を歩いて・・・
里の街を案内。

KOSHIKI ART PROJECTで作られた作品を見にいきました。
※こちらのプロジェクトの作品は、基本撤収だそうです。
f0016981_1572181.jpg


きちんと見るのは、初めてでしたが、島にこんな精霊いそうです。
f0016981_1572121.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-11-01 23:54 | ├JAPAN
宿泊先から、支所に向かう道すがら、里を散策。
f0016981_151226.jpg


さりげなく、トンボロの独特の地形が、この地域ならではの家の形をしていて、ただ歩いてるだけでも旅行気分。
f0016981_1512318.jpg


西の浜に。
甑ブルーです。
f0016981_1512454.jpg


夏に泳いだテトラポットあたり。
今日は透明度高そう。
f0016981_1512484.jpg


鹿の子百合もつぼみに。
夏に咲き誇る為に、力を溜め込んでる感じです。
f0016981_1512594.jpg


玉石垣に、お花が咲いています。
f0016981_1512640.jpg


里支所に到着。
f0016981_1512645.jpg



どんきゅープロジェクト2010の会場、里公民館の広さに驚き・・・
f0016981_363019.jpg


VAAMの協賛頂いた商品を使って、抽選会をするから、その準備。

ランチを取りに出かけるため街を歩いていたら、たまたまお話した人生の先輩と立ち話をした縁で、チラシを持参したら、お茶とみかんを頂くことに。
遠慮なく、ご好意に甘えて・・・
色んな貴重なお話を伺って、胸が熱くなりました。
f0016981_371484.jpg


準備が終わって、Chika-san到着まで1時間ほどあったから、又散歩。
f0016981_1512728.jpg


斬新なカカシが・・・
妙にオシャレさんです。
f0016981_1512785.jpg


こちらも。
f0016981_1512868.jpg


海だけではなく、山もあって、のどかです。
f0016981_1512867.jpg


畑の傍の丘に展望台があったから上がってみたら・・・
f0016981_1512819.jpg


夕焼け。
城山展望台のようです。
f0016981_328178.jpg


港がよく見えます。
f0016981_151299.jpg


もうそろそろくるな~。
f0016981_1512912.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-11-01 17:58 | ├JAPAN