カテゴリ:├JAPAN( 165 )

出勤時も良い天気。
明治の工場の壁面がチョコに。

何かウキウキする。
f0016981_1954455.jpg


お仕事完了後、あまりに天気が良すぎて、北野天満宮の梅苑に。
f0016981_19544628.jpg


少しお参りして、おみくじ又大吉☆
f0016981_1957691.jpg


天満宮は、牛たくさん。
f0016981_19544613.jpg


白梅と・・・
f0016981_19565270.jpg


紅梅と・・・
f0016981_1957072.jpg


デリ&黒めっくに寄ろうと、府庁前から歩いていたら・・・・
こんなおうち。

カワイイ☆
f0016981_1957118.jpg


更に、四条まで歩いてたら、錦すぎた辺りに銭湯が。
f0016981_19571766.jpg


何と落語やってるみたい。
見てみたいな。
f0016981_19572351.jpg


京都駅まで、戻ってきたら、丁度・・・
f0016981_205647.jpg


AQUA FANTASYというショーをやってた。
f0016981_2051387.jpg


本当に、きれい。
京都の交響楽団の音楽に合わせて、水が踊る、そんなアトラクション。
f0016981_2052155.jpg


京都は古都で古い町並みも多いけど、垣間見えるモダニズムが楽しいから、ウォーキングするのが良い感じです。
[PR]
by lovely_kh | 2011-02-21 23:22 | ├JAPAN
京都な日。
日本海側はすごい雪みたいで、湖西線も動いてないぐらい・・・

でも、京都は降ってなかった!!
気持ちがいい青空。
f0016981_1646443.jpg


気持ちがよくて、鴨川散歩しながら、移動。
f0016981_1646614.jpg


寒いけど、この空気の凛とした感じが、たまらんだす。
f0016981_1646746.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-01-31 16:44 | ├JAPAN
晴明神社行く道すがら。。。
このあたりは西陣なので、こんなポスターも。
f0016981_214732.jpg


こちらは、安部晴明を奉ってる神社。
パワースポットに行きたいという、リクエストで行ってみました。

井戸の手前に北斗七星。
f0016981_21471486.jpg


井戸。
f0016981_21471612.jpg


この井戸の写メを待ち受けにするらしい・・・
f0016981_21471766.jpg


おみくじ、小吉。
f0016981_21471870.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-01-23 21:45 | ├JAPAN
京都な日。
雪でJRのダイヤが乱れまくってただけあって、北大路界隈は・・・

雪!!
f0016981_20575028.jpg


これだけの雪でも、テンションUPUPです。
f0016981_20575135.jpg


大文字にも積もってる!!
f0016981_20575226.jpg


そんなテンションでしたが、neu-sanから超素敵なPHOTOが届きました。
☆白銀の金閣寺☆
f0016981_20575279.jpg


凛とした空気感が伝わってきます。
金閣寺って建物だけ見ると、はではでしいけど、自然と融合してみると、威風堂々とした建築物だなと思った私です。
美しい☆
f0016981_20575355.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-01-17 20:56 | ├JAPAN
み~ちゃんを宿泊先の近くまで送り、帰りにフト思いたち、新今宮下車。

♪商売繁盛で笹持ってこい

でおなじみの今宮戎に寄ってみました。
人混みが得意じゃないから、今まで立ち寄らなかったけど・・
相当夜中だから、そんな混んでないかな~なんて。


電柱に、エベッサン。
f0016981_14103452.jpg


看板どおりにいったら、無事到着。
f0016981_1410282.jpg


紅白で、縁起がよさげ。
f0016981_14104281.jpg


夜中とはいえ、えべっさんの勢いをなめてました。
笹もらいゾーンには、たくさんの人。
もらう根性もなく、お参りだけしたのでした。
ここまできた、努力だけは認めてください・・・(懇願)

終電迫ってたので、待てないというのもあったんだけどね。
f0016981_14104928.jpg


それにしても、いい顔してはります。
f0016981_14105534.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-01-09 23:59 | ├JAPAN
Tamと一緒に、初詣!!

龍馬伝やポニョで、知る人ぞ知る鞆の浦に。
f0016981_1534573.jpg


近いのに、ノスタルジー溢れるステキな場所です。

f0016981_1534616.jpg


沼名前神社に。
船の神様と思いきや、ボケ予防と毛髪の神らしい。
f0016981_1534750.jpg


おみくじ、大吉。
f0016981_1534711.jpg


書いてあること、読んで糧にしますよ。
f0016981_1534880.jpg


ポニョの舞台だけあって、こゆのもあるけど....
f0016981_1535217.jpg


作られた訳ではないのに、味のある街並み。
f0016981_1534938.jpg


三丁目の夕日のような看板も、何か良い。
f0016981_1534969.jpg


漁港なだけに、海も近く....
f0016981_1535036.jpg


たまたま、虹らしきものが。
f0016981_1535172.jpg


ひもの...
f0016981_1535116.jpg


試食したら、そのおいしさにご購入。
f0016981_034321.jpg


グリーンラインから見る、尾道水道のうつくしさに感動。
f0016981_20870.jpg


狭い日本もステキな場所がたくさんあるね。
f0016981_20957.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-01-03 23:21 | ├JAPAN
北陸から昼レッスン直行して、一旦荷物置いてから、夜。

出勤前にまわり道。
f0016981_562646.jpg


大阪 光のルネサンス。
冬の風物詩。

最終日近いからか、混雑。
御堂筋のライトアップもキレイ。
f0016981_562760.jpg


ビルの壁に、サンタさん。
f0016981_583943.jpg


市役所もクリスマス仕様。
f0016981_584192.jpg


市役所前には、カボチャの馬車。
f0016981_584129.jpg


メインストリート。
f0016981_5103846.jpg


この子可愛い。
f0016981_5104056.jpg


今年のテーマ、海だったなと改めて感じるイルカたち。

来年、海で安全に遊ぶ為に、勉強しようと思ってることあり。
できるかな???
f0016981_5104043.jpg


こゆオノボリサン的な乗り物は意外と楽しそう。
f0016981_510419.jpg


遠目に見ても、キラキラ。
f0016981_510418.jpg


月末の事務処理早目に完了したから、ダッシュで中之島へ。

去年もあったアヒル氏に、会いに。
f0016981_18113231.jpg


デカイ。
f0016981_5104225.jpg


やっぱり、デカイ。
f0016981_5104285.jpg


でも、顔はカワイイ。
f0016981_5104314.jpg


こゆクリスマスツリーもおもしろい。
f0016981_510431.jpg


リーガロイヤルの壁面。
f0016981_5104363.jpg


せわしなさ満載だけど、妙にウキウキな一日。
[PR]
by lovely_kh | 2010-12-24 23:12 | ├JAPAN
弾丸トラベルだったけど、色濃い時間。
何処までも続く広い大地に、車窓から目を奪われる。

f0016981_10543965.jpg


日本は狭い土地の中に、ギュっといろんな風景や文化風習があるから、おもしろい。
f0016981_10544370.jpg


急に雨が降ってきたと思ったら...

f0016981_10573990.jpg


晴れたり...

f0016981_10574023.jpg


琵琶湖の湖面キラキラ。

f0016981_1054449.jpg


大阪は晴天。

f0016981_1559665.jpg

現場に直行したら、フラの先生の髪飾りがポインセチア。

ステキ!!
f0016981_1559651.jpg


今年最後の金曜レッスンは、安定性の向上が目覚しく、そのチャレンジするエネルギーに影響受けました。

f0016981_1559716.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-12-24 16:17 | ├JAPAN
軽々あがれば、願いがかなう【
おもかるいし】

重すぎて、苦笑いの図。
f0016981_10411840.jpg


Narumi☆san with オジョーズ

f0016981_10412580.jpg


日本海の荒々しさ。

f0016981_10412618.jpg


でも、振り返ると太陽が水面に反射して、めちゃくちゃ美しい。

f0016981_10412789.jpg


学生時代の旅で知り合ったカメラマンが、「北陸の千枚田にはまってる」と聞いて以来、いつか自分の目で見てみたかった千枚田。

f0016981_10412713.jpg


この勾配に丁寧に作られた労力
その時代背景なんか想像力をかき立てる

f0016981_10412871.jpg


撮影中。

f0016981_10412985.jpg


自分が住んでるとこも
この絶景も

水平線がカーブを描いていると、一つの円球である地球にいることを感じる。

f0016981_10412916.jpg


冬の風物詩、越前水仙。

f0016981_10413074.jpg


少し季節が早いみたいだけど、とてもキレイ。

f0016981_10413061.jpg


水仙は、何と言っても可憐。

f0016981_1050149.jpg


越前岬の灯台越しの太陽が雄大で、自然から受けるエネルギーに満たされる。

f0016981_10501687.jpg


どうやら、斜面が水仙でイッパイになるらしい。

甑島で山全体にコシキユリがイッパイで感動したその感動...
凛とした寒さの中、水仙でイッパイなら感動溢れそう。

一月に水仙祭りあるみたい。
行きたいな。

f0016981_10501769.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-12-23 23:15 | ├JAPAN
凍結予防のスプリンクラーでさえ、新鮮な冬の北陸。
f0016981_10372434.jpg


親指に大きなケガをおったNarumi☆sanのお見舞いに行ってきました。
メイドになるつもりだったけど・・・
ランチに、地元で有名なじんべえさんに。
f0016981_10372522.jpg


おじょうたちは、光あててみたりして。
f0016981_10372630.jpg


店に入って、「あ~、おいしそう」とフト会話したら、その場にいらしたお客様が「おいしそうじゃなくて、おいしいんだ」と。
期待MAX100%。
f0016981_3245128.jpg


地産地消、福井の土地で育った野菜たち。
地元のお姉様方が作ったお惣菜料理。
f0016981_3245265.jpg

美味しくて、感激。
f0016981_10372781.jpg


満足。

f0016981_3315822.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2010-12-23 14:36 | ├JAPAN