カテゴリ:├JAPAN( 165 )

先輩のtwitをみて、今京都御所一般公開してることをしりました。
大学時代から行ってなかったので、ランチと天秤にかけたけど、ランチ諦めてフラリと行ってみました。

f0016981_9282868.jpg


京都御所は改めて、メチャ広い・・・

f0016981_9283021.jpg


15:30まで・・・となると、とても早く時間もタイトです。

f0016981_9283039.jpg


超いい天気。

f0016981_9283167.jpg


秋の公開、結構中途半端なシーズンにしますね。

f0016981_9283159.jpg


入るとすぐの御厨どめ??に・・・

f0016981_9283190.jpg


金屏風。

f0016981_9283237.jpg


月と雁。

f0016981_9283222.jpg


南庭を囲む回廊

f0016981_9283362.jpg


承明門

f0016981_9283311.jpg


中を覗いてみた。

f0016981_928347.jpg


気持ちよすぎな空。

f0016981_9283452.jpg


IKEBANA

f0016981_928341.jpg


日本の美は、調和からくると誰かが言ってたけど、ホントにそれを感じる。

f0016981_9283540.jpg


日本庭園も。

f0016981_9283654.jpg


ハリボテじゃない、本物は受けるエネルギーが違います。

f0016981_9284133.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-31 23:17 | ├JAPAN
奈良に行くと、快晴。
インドアなのがもったいないぐらい。

f0016981_14462970.jpg


というわけで、仕事が終わった後、般若寺に。

f0016981_14463130.jpg


国宝の楼門。

f0016981_14463198.jpg


開門時間終わってたから、見える範囲で・・・

f0016981_14463225.jpg


さすがにコスモスは美しい。

f0016981_444815.jpg


こんな雰囲気の情緒のある場所。

f0016981_444991.jpg


夕暮れのピンクがきれいすぎて・・・

f0016981_444969.jpg


この看板のインパクトにたまげた。

f0016981_3383558.jpg


鹿の飛び出し注意が、奈良らしい。

f0016981_9553129.jpg


東大寺についたときは、真っ暗。

f0016981_44505.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-20 23:45 | ├JAPAN
久々のChiyo-samaとのお話。
滅多に会えない全国の業界人の皆さんと再会できたこと
前日に聞いたマーケティングの内容と擬似的要素のあるお話もあったことで、考えさせられたこと

同じ旅人なので、会ってみたい人ランク上位のYusuke-sanと会ったこと
コロッケそば体験。

新橋の空が何ともいえないピンクで美しかったこと

f0016981_14444418.jpg


東京駅辺りがずいぶん変わってたこと
フォーシーズンズの合間から見上げた景色が、何ともいえないおもしろさがあったこと。

f0016981_14444627.jpg


待ち合わせた偶々同じ日に出張したぐりさんとオッサンらしくカップワインあけながら・・・・

f0016981_14444689.jpg


やっぱ話し続けて帰りました。
何か妙に色濃い一日だったな~。

楽しかった。

f0016981_14444765.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-19 23:42 | ├JAPAN
久しぶりの東京。
滅多にしない、日帰り出張。

こんな真っ暗なうちに、出かけて・・・

f0016981_133636.jpg


淀川越えるときは、結構明るい。

f0016981_133725.jpg


新大阪からChiyo-samaと合流すると、しっかり朝焼け。

f0016981_133797.jpg


あまりに早かったので、寝るかと思いきや・・・
久しぶりのChiyo-sanとの会話が楽しすぎて、絶好調に目がらんらん。

富士山近くでテンションあがるも・・・

f0016981_133751.jpg


みえねぇ~。

f0016981_133815.jpg


たぶん、あれだろうな・・・うっすらと見えるやつ。
新幹線に滅多に乗らないからみたかったな。

f0016981_133818.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-19 22:31 | ├JAPAN
大雨洪水警報が出てたので、ホテルでのんびりしようとしていたら・・・
Twitterで20時からの花火が18時になって、行うという情報が・・・

その時17:45。
ダッシュで着替え、ダッシュで奥武山公園。
当然、タクシー。

水浸しの地面。
本当に花火上がるのかな・・・
デマ??と思ってたら、18:15ごろ花火。

f0016981_0154725.jpg


花火って、雨でも上げられるのね。
最高にきれいだった!
色々ありすぎるけど、元気に乗り切る。
絶対に。

f0016981_0154842.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-10-12 00:15 | ├JAPAN
色々な勘違いで、ポートライナーかタクシーか迷いながら、三宮に向かった私。

結果、3分しか乗り換え時間なかったのに、三宮でマジ走りで階段走り上がり、ギリギリかと思いきや、案外余裕の乗車

f0016981_15275831.jpg


神戸空港も20分前でギリギリ。
でも、自分より遅く乗る人たち続出なのは何故...

f0016981_1528426.jpg


神戸は良い天気。

f0016981_1528767.jpg


那覇、曇天...

f0016981_15281223.jpg


どうやら、今日那覇祭りらしい。
去年と一緒だ(=´∀`)人(´∀`=)

花火見れるかな...
[PR]
by lovely_kh | 2011-10-09 15:23 | ├JAPAN
今日は、家族でドライブ。
スモモ好きなMamにつきあって、世羅高原に。

7月上旬から中旬までしかない、ハニーローザという品種のスモモを買いにお得意のビルネラーデンへ。
こゆ景色に、日本の美しさを感じるのでした。
f0016981_16535078.jpg


Mamが満足するほど、スモモをゲット。

ここまできたらと、Tamオススメのジェラート屋・Donnaに。
牧場の中にあるジェラート屋です。
f0016981_1653526.jpg


ほら、牛さん☆
今日は雨だからか、駐車場に駐車できたけど、祝日はすごい人。
ひっきりなしに、お客さんこられてました。
f0016981_16535331.jpg


この期待を裏切らず、ジェラートやっぱり美味しかった。
ミルクとかぼちゃ。

冒険せず。
f0016981_16535490.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-07-18 16:52 | ├JAPAN
土曜昼レッスン終わり、岡山行きのバスに乗ったわたし。
JRバスは、大阪駅構内発だからすごく楽。

福山便とは違って、休憩場所も「龍野西」

こゆちょっとした違いが、ワクワクしたりする。
単純な人間で、本当に良かったです。
f0016981_17555241.jpg


龍野西で、ホルモンうどんを食しました。
f0016981_17555476.jpg


500円なのに、オーダー受けてから焼いてくれて、たっぷり。
味噌系の味です。

ホルモンをあんまし食べる機会がないけど、歯ごたえあってウマス。
f0016981_17555557.jpg


途中よった山陽ICの辺り。
大きな大きな太陽が、ウツウツしてる感情を浄化してくれるような気持ちになりました。
f0016981_17555671.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-07-16 23:34 | ├JAPAN
裁判所横の枝垂桜。
年に一度のピンク色の花道。

f0016981_011984.jpg


アップにしてみると、テキスタイルのような画像に。
f0016981_01211.jpg


たまたま、10系統が通ったので、そのままバスにのって、フラリと仁和寺へ。
f0016981_012165.jpg


桜、満開。
f0016981_012240.jpg


案外と広い境内。
f0016981_012256.jpg

f0016981_012332.jpg


違う種類の桜も。
f0016981_012315.jpg


たくさんの桜の園のなかにいると、桜って桜餅のにおいがする。
f0016981_012476.jpg


桜の葉の塩漬けだから、あたりまえなんだけど。
f0016981_012465.jpg


御室桜はこんな感じの場所。
f0016981_012512.jpg


五重の塔も。
f0016981_012584.jpg


紫色のお花の優雅さにみとれ・・・
f0016981_012654.jpg


つつじだという説明を受けました。
f0016981_012790.jpg


徒歩二分のところにある嵐電。
久しぶりに乗ってみて・・・
f0016981_012944.jpg


新人時代にレッスン持ってたクラブのある帷子の辻で乗り換え。
f0016981_012757.jpg


そのレトロさが変わらないことに、少しうれしさも感じたわたし。
f0016981_012894.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-04-18 23:58 | ├JAPAN
時間の合間ができたので、職場の近くを散策。
枝垂桜は、もう少しです。

f0016981_3522527.jpg


京大の方にいってみると・・・
熊野寮がきれいになってて、驚きました。
相当この辺り来てないから、本当にかなり久しぶり。

f0016981_3522660.jpg


一文字ごとに、テイストが違う看板です。

f0016981_3522686.jpg


熊のところには、北海道のステッカーのようなデザイン(笑)

f0016981_3522743.jpg


鴨川に戻ると、やっぱり見頃で美しい桜並木。
f0016981_3522875.jpg


本当に大きな桜の木なので、私の背丈ぐらいまで、お花がさきほこっています。
アップで見てみると、やっぱりかわいいお花。

f0016981_3522853.jpg


夕暮れ時の鴨川は、とても大きな太陽がさしていて、パワーをもらえる場所です。
f0016981_3522980.jpg


空をみあげたら、少し曇ってたけど、ここで昼寝できるなと、昼寝スポットを見つけました。
f0016981_3522933.jpg


大文字も近くて、この辺りは普段歩いてるけど、やっぱ京都らしい場所なんだなと改めて思いました。
f0016981_3522911.jpg


夕焼けにてらされた、桜の花も風情があります。
f0016981_3523093.jpg


まだ蕾の枝垂桜も中々オツです。
f0016981_3523194.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-04-11 23:49 | ├JAPAN