カテゴリ:DVD( 19 )

久しぶりに、俺がハマーだ ! を見ました。


f0016981_257371.jpg


俺がハマーだは、私が高校時代夜中に放送されていて、トモダチとすごくはまっていたコメディドラマです。
私も毎週楽しみにしていたし、見てないと話についていけなかった・・・

やっぱりいつ見ても、オモシロイィ。
何にも考えずに笑いたいときには一番。
吹き替え版の方が、この時代のものは面白い。
Bro-Mには「いつまでも、ハマーかよ」呆れられたけど、DVD買える大人になれて、嬉しいですわ。

私が一番好きな話は・・・
プレスリーコンテストで、犯人もプレスリーだけど、被害者もプレスリーで、みんなプレスリーな話。
設定自体がヤバイよね~~。


「大丈夫、理屈じゃないんです」
↑ハマーの名言で〆てみます。
[PR]
by lovely_kh | 2009-04-23 18:26 | DVD
グリサンブログにあった、バーバー吉野を借りてみました。

f0016981_22454783.jpg


ワカメテイストの入る、「吉野刈り」はけっこう可愛い・・・
柔らかい空気感の続く中、伝統に反抗する主役の涙とその言葉のストレートさが、胸に残りました。



伝統は、時の流れと共に伝説になる。

印象に残った台詞です。
・・・・ん、微妙に違ったかなぁ011.gif
[PR]
by lovely_kh | 2009-03-06 23:27 | DVD
解剖の本と共に、オーダーしていたSATCのDVD。
やっと見れる!

映画を見損ねていたのです。
ドラマの時から、映される映像の感じもクールなようで情熱的な主人公の四人の描き方も好きな話でした。


f0016981_33541.jpg



キャリーのファッションもかわいくて、見ているだけでウキウキしてくるし・・・・

四人のストレートな言葉に、笑えるけど・・・




どんな困難にも負けずに、明るく立ち上がって、前に進んでいく姿に、元気づけられます。
[PR]
by lovely_kh | 2009-02-06 18:18 | DVD
コンビニにて、おさるのジョージのDVDを売ってました。
ジョージと言えば、プーさん・ムック(ガチャピン日記での、毒っぷりがカワイイ)と並び、好きなキャラクター。

先輩Noburinがジョージのことを「アイツ、案外いい奴やねん」と。


f0016981_213493.jpg


チラリと見て、少し癒されたのでした。

英語・スペイン語・ポルトガル語・韓国語・インドネシア語の字幕も出るみたいなので、チョイ勉強してみます。
同じチャプターを言葉を変えて、見てみました。
やっぱり、最低限の単語の意味がわからないと、難しいですね。
英語以外は、なんのこっちゃ。
そのうち、耳が慣れるかなぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2009-01-31 21:04 | DVD
出かける予定をやめて、家でDVD鑑賞していました。

F・R・I・E・N・D・S を。

少し前のアメリカのドラマです。
↓随分前にNBCのサイトからDLしました。

f0016981_19391212.jpg


NYへ、異常に憧れを抱いたきっかけになったドラマです。
撮影をしたらしいグリニッジビレッジのあたりに行くと、やっぱりウキウキします。
6人がタムロってるカフェはセットなんだけど、実在したらお茶したいと思うただのミーハーな私です。

久しぶりに見てもおもしろく、ホッコリした気持ちになりました。
友情っていいわと。

♪I'll be there for you~~と主題歌を鼻歌ってます・・・・015.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-06 19:23 | DVD
ここ最近、なんだかんだ出ずっぱりな私・・・
体調整えるべく、今日は一日干物女化して過ごしました。
縁側で新聞紙毛布に、ビールは飲んでないけど。
ホタルノヒカリというドラマの主人公の行動です。

元気だったら、走りに行くつもりだったけど、安静に。
安静にすれば、体調回復します。自分の自然治癒力に感謝。

DVDレンタルが半額ということで、4枚も借りていた内の3枚をノンビリ見てました。


f0016981_23571446.jpg
まず、ずっと見たかった舞妓Haaaan!!! クドカン脚本のコメディです。
主演の阿部サダヲさんは好きな役者さんなので・・・

ミュージカル仕立ての部分は中々サプライズでしたが、楽しく見ました。
少々ヤリスギの帰来はあるものの・・・


f0016981_2358720.jpg
次にフラガール
常磐ハワイアンセンター誕生の実話だそうです。ダンス部分の迫力がすごい・・・
それもひとつ。豊川さんのセリフ「俺たちが変わったんじゃない。時代が変わったんだ。」と。その時代に生きる人々の生きる方法に対する葛藤。

生き方を変える、考え方を変える。っていうことが脈々と流れる地下水のような命題のある映画だなと思いました。


f0016981_23585435.jpg最後に10日間で男を上手にフル方法
ラブストーリー部門で一位と書いてたので、借りました。・・・が、コテコテのラブストーリーではなく、コメディでした。
大好きなNYでロケしてるので、その風景も嬉しかったです。

ヒロインのケイトハドソンが、嫌われるように振舞うその行動がso cuteでした。
単純に笑えました。


[PR]
by lovely_kh | 2008-06-08 23:32 | DVD
f0016981_2315219.jpg

最近、入手の水曜どうでしょう第9弾「212市町村とサイコロ4」
もうすぐ第10弾が出るというのに、やっとこさ見ることができました。

疲れてる時に見れば見るほど、元気になれます。
「何でなんだろう?」と考えながら見てたけど、やっぱり大笑いしながら見てました。

サイコロは、サイコロ振って出た目の場所に行くシンプルな企画ですが、やっぱり一番好きかもしれません。

まだ主音声でしか見てないので、副音声でも楽しみます!
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-11 22:59 | DVD
amazonから、今日発売のサンドウィッチマンのDVDが届きました。

f0016981_232891.jpg


M-1で最初に見た時は、いろんな意味で驚いたのに、今は相当はまってます。
むしろ、軽いファンかもしれない・・・・

アンケートのネタが入ってないのは残念だけど、見たことないネタがいくつかあります。
今から見るぞ。
いや、1日1ネタで引っ張ろうかな。
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-05 21:31 | DVD
amazonでオーダーしてたTeamNacsの『HONOR~守り続けた痛みと共に』のDVDが届きました。

去年の夏、全然チケットが取れなかった公演。
明日ゆっくり見れるかなぁ。

f0016981_2338519.jpg


楽しみ。
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-03 23:10 | DVD