カテゴリ:DVD( 19 )

初めて、動画を見た・・・くまのプーさん。
どんな話か知らなかった!!
良い奴なんだけど、ハチミツ食べすぎ。。

クリストファーロビンは、いいこ。


子ども向けアニメは、ある意味驚愕のストーリー展開に驚くけど、ハッピーエンドなことは裏切らないから、安心してみてられる。。。。
[PR]
by lovely_kh | 2011-01-08 23:27 | DVD
OFF!!

久々のオタな一日。


夏の札幌に買った「どうでしょう」1本だけやっと見れました。
f0016981_10262726.jpg


どうでしょうは、テンション上がりまくった状態で見るよりか、低いテンションでボケ~とした時に見た方がおもしろい。

オトモダチが「夜中にやってるずっと笑い続けてる番組だよね」と言ってたけど、その通りな番組です。

マレーシアは迷作だけあって、メイゲン満載です。
ブンブンブラウ行って見たいな。

エアアジア安いから、マレーシアは行きやすくなったと思うけど。
アジア内なら、LLCでもいいかな。
[PR]
by lovely_kh | 2010-11-21 23:59 | DVD
NYのドミで知り合った、女優のリサさん。
ドミでのチベット体操WSの様子。
f0016981_17463792.jpg


最近、DVDを発売したそうです。
DVD「板倉 リサのボリウッド ワークアウト~インド映画のヒロインになって踊ろう!」

f0016981_17441165.jpg


~世界一の映画大国!
インド・ボリウッドムービーの女優板倉リサと一緒にチャクラ活性の女優ヨガ。
踊って、感じて、心も身体も美しくハッピーになる新ダンス・エクササイズ!
7つのカラーエクササイズでチャクラを活性したあとは
ボリウッド映画の主題歌で全身をシェイプアップ

発売元:コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社

片面一層/約92分/カラー/16:9/ドルビーデジタル ステレオ

価格:3,990円(税込)

⇒「板倉リサ特典割引」
10月31日までにご予約の方は約10%OFFの3,600円で承ります

お申し込みは
*ご購入本数
*お名前
*ご住所
*お電話番号
をご記載の上、
こちらのメールに返信、
または
チベット体操クラス事務局
itakuralisa@yahoo.co.jpまでどうぞ


最近、フィットネスでもボリウッドダンスのマサラバングラも日本に上陸したみたいだし・・・


今、ボリウッドきてますね~。
[PR]
by lovely_kh | 2010-10-21 17:54 | DVD
昨日に引き続き、トイストーリー。
トイ・ストーリー2 を見ました!

ディズニー作品は、つながりの温かさをしみじみ感じます。

f0016981_20283480.jpg


自分とつながりがあるものを信じること。

個人的には、バズのかっこよさにやられちゃいます。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-03 23:27 | DVD
今、第三弾をやっているトイストーリー。
やっと、トイ・ストーリー見れました。

Amazonでセールしてたので、大人がい。

f0016981_20121982.jpg


ウッディのおもちゃなのに、人間ぽさと良い奴っぷりにやられた。。。
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-02 23:07 | DVD
やっと見ました・・・
鴨川ホルモー

f0016981_3144377.jpg



小説の鴨川ホルモーを読んだ時、そのストーリー描写の繊細さと発想力に没頭してしまいました。

f0016981_316339.jpg


ありえない世界観なので、どう表現するのか楽しみだったのです。
自分の小説を読んだ時のイメージと違ったらヤダなとか・・・


実際DVDを見て、おもしろかった!!
その一言。


小説の描写がすばらしいので比較するとやや平面的ではあるものの、ホルモーの世界観を忠実に表現してるし、私たち世代が京都で学生生活を送ったならば、日常的に見受けられた京都の学生生活が映し出されていました。

京大の近くの吉田界隈が多いものの、大体ロケの場所も分かるぐらいだったので、ホンマに懐かしかった。


百万遍寮・・・
多分、吉田寮も遠目に見たときの雰囲気がそのままで懐かしく、それだけでもリピートしてみたくなりました。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-17 23:06 | DVD
最近、はまってるDVD。
それは、スジナシという名古屋のTV番組です。

f0016981_1585570.jpg


鶴瓶師匠とゲストの即興劇。
最近時折いく、インプロヴィゼーションのワークショップで自分が体験してることだけに、面白く見ています。

集中力の必要な環境下で、空気を感じその中から言葉や動きを発していく。


これって、結果的に日常自分の物事の感じ方や捉え方が、そこに現れるんだろうなと思います。

最近、お芝居見にいけてないので、しばらくDVDで楽しむことにしました。
[PR]
by lovely_kh | 2010-02-19 23:53 | DVD
少し前に購入してた紳竜の研究 、一見お笑いのDVDのようですが、このDVDの中にあるNSCの学生さん向けの講演が一見の価値があると、色んなところで目にしたので、みてみようと思いました。

やっと、見ることができた・・・

f0016981_153467.jpg


最初に、この話は『努力の仕方を話します』と。
自分のブランディングの話です。

見ていて、こんなに分析し尽くして、自己プロデュースを行ってきたのかと言うことに、驚きました。
自分自身のあり方に、迷いがある方は一度見てみてもいいDVDかもしれません。

「掛布さんがいっていた・・・野球の素振り。プロなら500回ぐらい誰も振っている。
そんなもの筋トレ。意味なく腕が太くなる。
イメージして、どういう風に投手を攻略するかと言うことを考えないといけない。」

「練習しすぎると、うまくなるのではなく、慣れるだけ」
などなど、ノートをとりたくなる様な言葉満載でした。

紳介さん独特の語り口で、漫才という媒体を通じた自分自身のプロデュースの仕方を話しています。
見てみてよかったです。
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-12 23:41 | DVD

ALF

やってきました、ALF!!

f0016981_23312132.jpg


お騒がせなエイリアン。
アメリカのコメディらしく、無心で笑えます。

子供向きだから、英語も聞きやすいけど、所さんの吹き替えがもキャラにマッチしてるし、のんびり少しずつ見ます。
楽しみが一つふえました。
[PR]
by lovely_kh | 2009-10-29 23:30 | DVD
去年の深夜、東京ローカルでやっていたらしい、クイズショウの映像を見ました。
今土曜にやっている、クイズショウは深夜バージョンの続きのようです。

f0016981_1911521.jpg


大好きなTeam Nacs のシゲさんが、出演・脚本を書いていたようです。


一見関わりのなさそうな問題で揺さぶりをかけながら、核心をついていく・・・

登場人物も一見関係なさそうなのに、こういう関わり方をするのかと、結構見入ってしまいました。
役者も好きな役者ばかりだったし。

今、やってるクイズショウも同じ流れだとしたら、出演者は一環して、どういう関わりがあるんだろうか?絶対に、土曜はオンエアチェックです。
[PR]
by lovely_kh | 2009-06-15 23:11 | DVD