カテゴリ:├GO USA!( 80 )

帰ってきました。
長すぎて、まだ感覚がつかめてません。

ニューアークの空港にて。
f0016981_13334694.jpg


セキュリティは2バックだったのに、ボーディングでは1バックと。
納得の小さい飛行機です。
前から座席がうまるし、CAさんが『あなたとあなた、後ろの左に人がいないから、バランスとれなくて危ないし、移動して!』という言葉には、耳を疑い理解が間違ってると祈りました。
が、指名された方が移動してたので、やっぱり祈りました。
何でも頭をぶつけた小さい飛行機です。

f0016981_13335573.jpg


ワシントンDCに着いたら、タラップを手動で設置、自力でタラップを降り、歩いてターミナルに。
貴重な体験です。

f0016981_13342362.jpg


飛行機からみる空は、小さなことを感じさせない雄大さがあります。

f0016981_1334522.jpg


さて、明日からがんばります。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-20 23:09 | ├GO USA!
後15分ほどで、ホテルをでてバス停に向かいます。
荷物重いけど、根性・・・

最後の朝ごはんは、残り物をフル活用。
ミルクにプロテインを入れたものとあまった味噌とわかめを全部使った味噌スープ。

f0016981_18241022.jpg



ばらばらに食べた方が美味しいと思うのでした・・・・。

f0016981_21234850.jpg


タイムズスクエアのビジターセンターで撮った写真です。
それでは、See you later~~。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-19 21:24 | ├GO USA!
寒いを通り越して痛すぎて、外歩きをする気なし・・・・
朝ごはん食べてフラフラし、昼ごはんはTO GOして部屋で・・・・・

Kuni-sanとSKYPEして、夕方出かける約束。
その合間TKTで、当日ミュージカルのディスカウントチケットをGET!

SATCでお馴染みのビレッジのマグノリアベーカリーで、カップケーキをおみやにお宅へGO!
意外にうまし・・・・
甘いけど、バニラが利いててそれなりにはまりそう。

f0016981_10203966.jpg


※追記:空港で朝に食べた、このお店のキーライムチーズケーキは、激ウマ。
ここまで酸味を出した方が、チーズケーキはありだなと思いました。

グラウンドゼロに行きたかったので、向かいのセンチュリー21を物色しがてら行ってみました。

メトロにのると、なんと珍しく誰も乗ってない!

f0016981_1017817.jpg


とりあえず、写真とって見ました。
小さすぎる悪いこともしてみました011.gif

f0016981_10172328.jpg


一緒に写真もとってみました。

f0016981_10173321.jpg


だんだん盛り上がってきて・・・・・

f0016981_10174516.jpg


手足が短すぎて、コレが精一杯。

f0016981_1017559.jpg



ゼロは暗すぎて、見えず
気持だけ神妙な気持になりました。

センチュリー21は赤い・・・・・
37Fって何度だ??寒そうなのだけはわかります。


f0016981_10314682.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-11-19 16:39 | ├GO USA!
朝ごはんと言えば・・・
サラベスでしょ!!
と朝から、UPPER散歩がてらいってきました。

こちらに来ると、アメリカのごはんは大味という固定観念を打ち崩されます。
こんなに美味しいパンケーキは、中々食べれませ~ん。

f0016981_11333876.jpg


ポートオーソリティ横のヒルトンに、こんなオブジェが・・・・

f0016981_1134161.jpg


ニュースを見てると、タイムズスクエアでユニクロがヒートテックをサンプリングしてたそうです。
日本の企業が、世界で活躍してるのを見るとエネルギーがもらえるような気がします。

f0016981_11342816.jpg


食後も歩き回り、それでも寒かったので、ランチをハローベルリンで買って、お部屋でいただきました。
有名ベンダーなのに、初めて食べました。
ソーセージも本格派で、人気の秘訣がわかる気がします。

f0016981_11334988.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-11-19 16:31 | ├GO USA!
時間がないので、行きたかったところに行きました。
ユニオンスクエアのグリーンマーケット。
アップルサイダーと言う暖かいアップルジュースを飲みに。
サンクスギビング前だからか、市場の活気がすごいです。

f0016981_11293660.jpg


こんな誤解された日本文化さえ。

f0016981_1136199.jpg


ワシントンスクエアパークまで歩いてみました。
リスが・・・・
かわいい016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

f0016981_11361489.jpg


ランチはスープマンで。
前はすごく行列店だったスープマンが、チェーン店化しています。
シーフードビスク。
カキ・エビ・ロブスターなどなどがゴロゴロ入っていて、$7ぐらい。
美味しかった!

f0016981_11362774.jpg


夜はKuni-sanにソウルキッチンでSoon tofuに。
いつもここのSoon tofuを再現したくて、自宅で試行錯誤するけど、同じ味が出ないんだよな~~。
豚骨と鶏がらだしに、牛肉・牡蠣・魚介のだしが絶妙に入ってくる。
いわゆる豆腐チゲなんだけど、あれだけ複雑な旨みは出せないね。
眠くて仕方ないけど、大満足☆

f0016981_221067.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-11-18 16:37 | ├GO USA!
f0016981_3265868.jpg


ホテルに荷物を置いて、早速タイムズスクエアに。TKTがマリオット下から移転してました。
その風景は、微妙に姿を変えながら、タイムズスクエアから見上げる空の色が変わってなくて、うれしかったのでした。

f0016981_3263394.jpg




f0016981_3271253.jpg



NYCでも太陽捕まえちゃった~~~012.gif

f0016981_3313448.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-11-18 16:35 | ├GO USA!
f0016981_2391844.jpg
マイアミ空港6:35発。
4:30にホテルではシェアメイトが見送ってくれて、空港ではオレンジくんが、見送ってくれています。



ニューアーク空港に着くと、激寒。
服着すぎたかな??と思ったけど、着てなさ過ぎました。

リムジンバスに乗って、ポートオーソリティに。
リンカーントンネルを抜けると、そこはマンハッタンだった。

f0016981_351555.jpg


この風景を見れただけで、大満足です。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-18 16:30 | ├GO USA!
去年もご一緒した、東京のAkiko-san&Mieko-sanと夜のマイアミビーチに繰り出しました。

f0016981_1632067.jpg


食事はキューバ料理。
キューバ料理は初めてです。

バナナを野菜のように使っています。
思ったより、素材の味を大事にしたあっさりとした薄味です。
すご~~く、美味しかったです。

f0016981_16335373.jpg


勝手に、食堂的なイメージがあったのに、清潔感が。
”マダ~ム”と声をかけられそうです。

f0016981_1634466.jpg


小腹をみたしてから・・・
夜のオーシャンドラオイブへ、レッツラゴー。

夜のオーシャンドライブは、ゆっくりディナーする人でいっぱいです。
安心。

f0016981_1038454.jpg


マンゴクラブというクラブへ。
地元の人も観光の人も多いクラブです。

日曜なのに、人ぎゅーぎゅー。
観光の人がカメラ回してたので、一緒にまわしてました。

f0016981_10385495.jpg


衣装もすごいけど、ダンスもすごい。
パッキンするのを忘れて、楽しい時間をすごしました。
[PR]
by lovely_kh | 2008-11-17 17:32 | ├GO USA!
半分食べちゃいましたが、今日も朝ごはんをありがとうございます。

f0016981_18314053.jpg


少し余裕があるスケジュールだったので、プールで休憩。
このMiami Resorts&SPAは本当にリゾート(当たり前のことを)のようで、プールに寝転がってるくれると色々世話を焼いてくださります。

f0016981_128271.jpg

今日はスイカの串をみんなに配ってました。
昨日はエビアンのスプレーを全員にスプレーしまくるというサービスも。



初日から受けまくったロバサマと。
ロバサマは着飾らないけど、やっぱりかっこいい。
着飾らないところが、やっぱりかっこいい。

f0016981_18321086.jpg



f0016981_128618.jpg

全員で、FOTO BITTEしてもらいました。



f0016981_1283782.jpgEXPOで、Dr.中松のようなシューズの販促が。
もちろん、試してみました。EXPO中をお姉さんと走り回るというものです。
「たのし~~~~♪」と言いながら、走り回っていたので、お姉さんが"You are cute!!"
とほめてくれました。
重過ぎて持って帰れないけど・・・・



f0016981_1285595.jpg
最後なので、バス停と。
よくここでバスを待ちました。


ホテルのスタッフともlanguage exchangeをしたりして、今回沢山の人とコミュニケーションをとった旅になりました。

f0016981_129528.jpg


最後の夕日が、とってもきれいです。

f0016981_1565012.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-11-17 16:26 | ├GO USA!
今日も朝ごはんをありがとうございます。
f0016981_194093.jpg


ECAのコンベンションは、大規模ではないので、プレゼンターや他の参加者ともだんだん仲良くなります。

かなり前からよくお見かけしていたシルビアとも、初めてお話しました。
とてもキュートなグランマです。

f0016981_1123885.jpg


私たち日本人は動きをコピーするのが早い巧緻性にたけているので、動きを最初のセッションの時に、聞いてきたAideth。
ステップには必ず参加してて、お話してくれました。

f0016981_1132012.jpg


ハウスのClay Grant
彼の使う音楽は最高です。
ダンスにしても、トレーニングにしても、段階別指導の緻密さはすごいなと思います。
キャラクターもキュートだし。

f0016981_18294623.jpg


今日は夕ご飯もありがとうございます。

f0016981_18293595.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-11-16 16:21 | ├GO USA!