カテゴリ:├Sweets( 34 )

Kaoru-chanと北浜五感にて、Sweets time♪


f0016981_2218272.jpg


北浜のカフェは、洋館をリノベートしたお店が多くて、店の雰囲気が落ち着きます。
ノーマルなお米のルーロを。

ギザうます039.gif039.gif039.gif
[PR]
by lovely_kh | 2009-03-01 22:18 | ├Sweets
電車のダイヤが乱れまくってたので、早目に移動。
微妙すぎる空き時間。
お茶をするほどの時間はない。

というわけで、気になっていたクロワッサンの店を物色してみることにしました。

思わず、手が伸びたのは・・・

吉野の里 干し柿ゼリー

f0016981_005393.jpg



LOVE~~、干し柿。
あんなにやる気のなさそうな食べ物なのに、凝縮した甘さが大好きです。
能あるタカは爪隠す的な甘さ・・・・☆

それがなんとゼリーだなんて。
こんにゃく粉も入って、ヘルシーそう。

うまく干し柿の味を生かしてるゼリーで、はまりそう。
来週もこれだけ買いに、クロワッサンの店に立ち寄りそうな・・・予感。
[PR]
by lovely_kh | 2009-02-25 23:31 | ├Sweets
ピラティス仲間の某店スタッフFちゃんが、関西限定発売のチョコをくれました。


義理チョコ感、満載です!



北新地呼吸チョコ

f0016981_2381099.jpg




呼吸チョコって???


       作りたての風味が息づいている呼吸チョコ。


っていう、意味だそうです。


いい意味で裏切られる大人の味です。
特に、抹茶!

抹茶の渋みそのままに、チョコの甘さを引き立てます。


しあわせの一口・・・・

    いや、四口でした。
[PR]
by lovely_kh | 2009-02-13 23:08 | ├Sweets
もうすぐ、バレンタイン☆
TVでマイチョコや逆チョコ(マジで、大歓迎!)が流行ってると、放送されていました。




世界中のチョコレートが集結している、うめだ阪急に立ち寄りました。
寄りたいとこだけ、厳選して寄るぐらい、混み混み…(-_-;)




11月にNYに行った時、あまりの寒さと日程の短さで、ショコラティエ巡りができなかったリベンジです。



5th Avenue chocolatiere

JALのビジネス・ファーストクラスで出されるショコラ。
一週間ステイした時に買いに行ったら、要冷蔵の商品だから、前日の方がいいと言われて、買い損ねたことのあるショコラ。

でも・・・・

日本でも取り扱ってるお店があるのですね。
さすが、先進国。

f0016981_19103939.jpg




も一つ買ったのは、Christopher Nomanwith Bel Amer

去年来てたJacques Terresは出店してなかった…
残念。


f0016981_1974524.jpg



食べる芸術です☆


f0016981_1983139.jpg


一個ずつ大事に食べ~よっと。
見てるだけで、満足しそうなんですが・・・024.gif024.gif
[PR]
by lovely_kh | 2009-02-11 19:10 | ├Sweets
23日に必要な大量のコピーをしに、ウロウロ。
それを持って、Dekkyと待ち合わせ。
なかたに亭で、カフェタイムしてきました。

大きなボールに入ったサラダ。
野菜満載でおいしかったです。

f0016981_22382692.jpg


ハチミツのムース。
ハチミツのムースとドライナッツのコンビネーションが、サイコウ。

f0016981_22385457.jpg


色んな話をしてて、23日のイベントの話に。
「Dodokoが頑張ってる姿を見たいから、行きたい・・・」と言ってくれて・・・
泣いた・・・007.gif
いい友達に恵まれて、私は幸せものだ058.gif

f0016981_2239771.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-09-21 22:39 | ├Sweets
京都で学生している時、お茶をしに行く定番と言えば、second houseでした。

中々行く機会に恵まれず・・・

久しぶりに、打ち合わせで、行ってまいりました。
朝から代行で、ランチを取り暇なかったので・・・・
夕方の変な時間に、コッテリしたものを。

f0016981_1492391.jpg


それでも、Second house風で、何だか嬉しい気持ちになりました。
Second houseといえば・・・・

やっぱケーキ。

f0016981_2131814.jpg


しっかり食べちゃいました。
懐かしくて、おいしかった☆
[PR]
by lovely_kh | 2008-09-08 23:38 | ├Sweets
貧血気味・・・・
頭ボーっと弱ってるのか、ツルッとしたものがほしくなりました。

野暮用を片付けるべく街に・・・・
たまたま通りすがった成城石井

店頭の目立つところにズラッとおいてましたもちもち黒糖きなこ

f0016981_05295.jpg


寒天の程よい固さと黒糖の甘すぎない風味が、身体を癒してくれています・・・
はまりそうです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-17 21:35 | ├Sweets
堺筋本町で野暮用後、hoconago-sanと急遽会う約束してました。

遅くなりそうだったので、自転車で出陣。

そうすると、道端に自転車つきの屋台が…
Azuki Sweetsの屋台です。

f0016981_2201251.jpg


テレビに出てるのを何度か見たことあるわぁと、hoconago-sanのおみやに購入。
ついでに自分のも。

基本はお饅頭や大福などの和菓子なんだけど、チーズや紅茶なんかの洋風フレーバー溢れるお菓子です。

季節のイチゴ大福頂いたけど、餡が上品で癖がないから美味しくいただけました。
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-20 23:15 | ├Sweets
おかよの一人言で紹介あった16区に、ケーキを買いに行きました。
福岡に一度でも住んでる方は、知っている有名店のようです。
上品☆

f0016981_1351463.jpg

講習休憩時間用のブルーベリーパイやkiko-san&dodoの遅きバースデーケーキなんか、購入。

リーズナブルなのに、フルーツは大きいし、満足満足。


f0016981_1392597.jpg
ブルーベリーパイは、夏限定のようです。
パイが苦手な私もおいしく食べました。

すごく美味しい!!
中に入ってるブルーベリーが絶妙。
ブルーベリーの香りが、たまりません。
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-11 23:47 | ├Sweets
帰りにたまたま心斎橋大丸に寄りました。

f0016981_206083.jpg
関西にはここにしか出店してない、BABBIのジェラートを食べました。
アイスに弱いのです。

ジェラートはただ甘いとか風味があるとかではなく、深いあじです。

f0016981_2061998.jpg

BABBIは、イタリアのスィーツブランドです。友達から、初めて『Viennesi(ヴィエッネズィ)』 をもらって食べた時、ウェハースのさくさく感とチョコの甘すぎず苦すぎずの独特な食感に感動しました。

f0016981_2063972.jpg
イタリアでは、いろんなブランドとダブルネームの『Viennesi』を出してるみたいで、パッケージかっこよかったです。
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-05 20:06 | ├Sweets