カテゴリ:├Sweets( 34 )

急遽、京都→実家に直行するので、オミヤなんにしよ・・・と食べログチェック。
下鴨はじめとする京都の北は知る人ぞ知る和菓子屋さんが、集まったエリアです。

自分が通るルートの中で、評判良かった 宝泉堂 の申餅と黒大豆かいました。

f0016981_053130.jpg


結構よくありがちな感じの風情なのに、口にするとその上品さに裏切られます。
上品な甘さとはよく言ったもので、後を引かないスッキリとした爽やかさがある小豆です。
f0016981_0531580.jpg


写真は、宝泉堂HPよりお借りしました。
自分の分も一袋余分に買ったので、一粒づつ丁寧に頂きたいと思います。
f0016981_0575481.jpg


お抹茶煎じよう・・・
[PR]
by lovely_kh | 2010-09-07 23:58 | ├Sweets
てぃだかんかん。

レッスンの狭間に、かなり行きそびれていたTiraventoに髪を切りに。

行ったら、すっきり。
切ったら、ツヤ復帰。
感涙。
パーマかける時間なし。
f0016981_354408.jpg


とはいえ、微妙に微妙な時間ができたので、クリスピークリーム視察へ。
8末で、あの美味しいサンプリングがなくなると聞いたので・・・
案外並んでなかったので、微妙にお茶。
f0016981_3541247.jpg


やっぱ、オリジナルグレースドだね。
それもイートインの時は、サンプリングのようなホカホカのをくれた☆

もって帰ると、味がかわるんだな~。
何でも、フレッシュなのがいい。
[PR]
by lovely_kh | 2010-08-18 23:52 | ├Sweets
舟和と言えば、芋ようかん。
芋ようかんも好きですが、私はあんこ玉が好きです。

f0016981_11435480.jpg


抹茶・インゲン・みかん・イチゴで色づけられた色とりどりのアンコに、寒天のコーティング。
美しいです。

最初食べるまでは、さすがにすごく甘そうで抵抗があったものの、フルーツ餡はきちんとフルーツの味がするほど繊細な餡なので、あんこ好きにはオススメの一品。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-18 23:12 | ├Sweets
新大阪駅の構内にて・・・

551の蓬莱へ~フラフラ~と立ち寄りました。
なんと今日はホワイトデー限定発売のハートさつまんの発売日だったそうで、買っちゃいました。

袋もホワイトデー仕様。

f0016981_2402039.jpg


紫いもの皮に、サツマイモあんが入っています。

f0016981_2405266.jpg


しっかりハート型です。

f0016981_2411030.jpg



味は・・・
芋が好きな方には、オススメ。

私は美味しく頂きました。
[PR]
by lovely_kh | 2010-03-13 23:43 | ├Sweets
フラリと入ったコンビニのレジのところに、ラスクがおいてありました。
168円というお手ごろ価格。
ケンミンショーで紹介のラスクですとの紹介文が。

何となく手にとって買ってみました。

f0016981_131713.jpg


裏を見ると、鹿児島のイケダパンというメーカーさんのものです。
鹿児島のDekkyに聞いてみると、鹿児島では有名なパン屋さんのようです。

HPを見てると、ケンミンショーコーナーまで。
何でも、どのメーカーよりも早くラスクの大量販売を始めたそうです。

168円だしと軽い感じで、あけてみると・・・・



ウマー、ウマー、ウマー。



コストパフォーマンスのすばらしいとはこういうことを言うのでしょう。
あ~、偶々コンビニに入ってよかった023.gif
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-20 23:51 | ├Sweets
東京のオミヤ・ごまたまご

f0016981_23511757.jpg



ギザウマス☆
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-30 23:52 | ├Sweets
久しぶりに行ったMUJI(無印良品)。
何かの記事で見たことがある、商品を探してみました。


それは・・・


素のままポテトチップス

名の通り味のついてないポテトチップスです。
→ MUJIの紹介ブログ

ただ食べるときには、いろんな種類のパウダーも購入してフリフリ。
砕いてサラダにのせるのもよし。



うろついてみると・・・・





f0016981_152096.jpg





素のままシリーズに、ポップコーンとひねりあげが・・・016.gif
塩味以外のひねりあげ・・・・って。



思わず買ってみました。
味をつけないという、自由な発想がMUJIらしいですね。
おやつに味がついているというのは、勝手な固定観念だもん^^v
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-25 23:51 | ├Sweets
ランチ後、オフィシナ・デル・カフェへ。
淀屋橋に、こんな緑の空間があるとは思いませんでした!

f0016981_20292330.jpg


グリーンに囲まれた、ホッコリする環境です。

f0016981_20307100.jpg


アフタヌーンティー!!


f0016981_20344444.jpg


詳細☆

f0016981_20352366.jpg



ロンドン風のノンビリした昼下がり。
楽しいひと時でした。
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-23 20:36 | ├Sweets
GWあけ初のドイツ語。Bernard先生のブーム、フリスビーをレッスン後少しだけやりました。
結構、おもしろいね~♪

そして、駅前にて発見・・・・

↓↓↓

f0016981_1734150.jpg


MOSDO ・・・・
Misdo×MOSコラボみたいです☆

ドーナツバーガー。ポテド。

f0016981_17374064.jpg


発想力が素晴らしいですね~。
バーガー、三口で食べれる小ささ。

意外とおいしいね~。
最近、大手同士のコラボ商品をよく見かけます。
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-15 17:37 | ├Sweets
バームクーヘンを頂きました。
バームクーヘンづいています。

デリチュースという、チーズケーキが有名なお店のものです。
バームクーヘンは初めてで、ウキウキです。
「和の輪」というネーミングだそうです。

f0016981_095622.jpg


メッセージにこだわりが見られます。

f0016981_0104987.jpg


バームにも、リンゴの焼印が。

f0016981_0112687.jpg


箱の奥にも・・・

f0016981_0125173.jpg


フワッフワッで、おいしいバームクーヘンでした。
ゴチになります!
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-09 23:09 | ├Sweets