カテゴリ:Cosmetics( 13 )

久々のネイル。
やっぱ、気持ちが上がります。

f0016981_2092368.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2011-05-25 20:08 | Cosmetics
日曜日に購入したブラックペイントという洗顔石鹸。
今日やっと使ってみました。

地下鉄・京都のプラットホームでいつも見てるので、気になってたものの。
顔を黒く塗ると言う斬新な発想です。
塗った上で、泡立ててマッサージをするという使い方をするそうです。

f0016981_2155363.jpg


その香りのピュアさに引かれて買ったのですが、やっぱりいい香りで朝からいいテンションになります。
洗い上がりはしっとり、モチモチ。

いい感じ☆
[PR]
by lovely_kh | 2009-11-11 23:12 | Cosmetics
有吉氏のブログとか北斗さんのブログとかで見かけたBaby Foot

足の裏の角質をとるそうな。

f0016981_16101846.jpg



この商品を使った足の裏の角質がズル剝けになるコンテストは、中々インパクト大。

インパクトありすぎて、仕事柄試すチャンスを伺ってました。
剥ける時に人様の前に、足は出せない。


昼のプールレッスン後、夜は陸上測定。
休館関連で不意にレッスンない時が、チャンス!!とばかり、試しております。



必要なものは、全部2930円のキットの中に入ってます。
①五足指のソックスをはく。
②ビニールのソックスをはく。
③ビニールの中に、ローションを入れる。
④2時間放置。
⑤5~7日後に角質がとれる。ポロポロと。


どうなるのか、楽しみ!
[PR]
by lovely_kh | 2009-05-22 16:14 | Cosmetics
日本アロマ環境協会の第10回会員の集いに行ってきました。

f0016981_21485918.jpg


セミナーも行きたかったのですが、他のセミナーとダブルブッキング。
セールだけ覗いてきました。

朝一だというのに、実際オトクなんでスゴイ人・・・・

f0016981_238484.jpg


ずっと前から買おうと思っていたラカスタのヘアケア用品GETしました。
この香り大好きです☆
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-02 21:54 | Cosmetics
Tiraventoにヘッドスパにいってきました。
頭皮をもみほぐすと、不思議・・・身体全体が緩む感覚を感じ取る事ができました。
とっても気持ちよかったです。

帰り道に、たまたま読んでいた雑誌に載っていたMARKS&WEBというディリープロダクトのお店を覗いてきました。

f0016981_0353198.jpg


安全性が高く、環境に負荷を与えない。
そして毎日惜しみなく使える価格の商品があったなら、自然の恵みを身近に感じることができる。


ということばに引かれて、使ってみたいなと思っていました。

エッセンシャルオイルも、学名・原産地・抽出部位・抽出法がきちんと記載されてるので、購入してみました。
とにかく、香りがよいです!

テスターで使ってみた、三月までの限定発売・ゆずのハンドクリームは香りとシットリ感が中々GOODです。
バスソルト&バスパウダーをたっぷり買ったので、しばらくバスタイム満喫できそうです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-29 22:48 | Cosmetics
先日、野暮用でニールズヤードの路面店に行きました。
ニールズヤードはイギリスのアロマセラピーショップです。

自分のものを買う予定ではなかったのに、いつも使ってるものが切れてたので購入。

f0016981_21401379.jpg


ポケットパルス・リラクゼーションと言う商品です。
ロールオンタイプの香水です。
ニールズヤードはアロマの専門店なんで、人口の香りではないのがより嗅覚を介してリラックスできるんだろうなと思います。
[PR]
by lovely_kh | 2007-11-27 21:04 | Cosmetics
f0016981_141227.jpg
先日広島市内をウロウロしてた時に、Weledaの直営店を発見しました。

Weledaは、自然のもので作られたドイツの化粧品ブランドです。
特にマッサージオイルを私はよく使うのですが、一番自分にはしっくり来る気がします。

一ヶ月頑張ると確実に張りが違う・・・
香りもいいし。
それ以来、Weledaの大ファンです。

何にも買い物する気がなかったのに、前からいいという評判を聞いてたリップクリームをとりあえず見に入りました。
興味があったものの、どうなんだろうと不安げに眺めてたエリクシールという飲むハーブとマウスウォッシュまで購入。エリクシールも直営店でしか扱ってないものを・・・
いい買い物だったと言えるようしっかり使用します☆

勉強しなきゃいけないのに、キャリア関連のHP見てしまってます。
生きがい・働きがいといったキャリア形成していくのは、ホントに難しい問題だなと思います。
そんな今日一日。
[PR]
by lovely_kh | 2007-09-01 23:11 | Cosmetics
通常の水曜スケジュールに、ナイト枠の代行でした。
水曜は比較的マッタリとしたスケジュールで、いつもの整骨院でゆっくり治療してもらった後、時間があるのでクラブ内エステでエンダとまつげパーマ。
まつげパーマは初めてでドキドキしました( ̄▽ ̄;)
フツーにパーマ液の香りが…
ちょい怖いかもと思いきや、やや(-.-)Zzz・・・・

f0016981_1085.gif


起きると完成してました。すごーぃ、まつげ上がってます!

それだけで気分も上がってきたので、アゲアゲで代行終了。
女子のオシャレはアゲの要素ですd=(^o^)=b
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-29 22:49 | Cosmetics
ANAの機内販売のコフレ大好きです。リーズナブルで、元々買おうか迷ってたものがでます。
だから、搭乗時は必ずチェックします。

今のコフレは、L'Occitaneのヴァーベナキットです。

f0016981_055470.jpg


レモンヴァーベナの香りが、暑さが一瞬だけ爽やかになります。
香りの作用って、スゴイ☆
[PR]
by lovely_kh | 2007-08-16 23:46 | Cosmetics
f0016981_0173980.jpgNY旅行中に購入したものの一つにDr.Brooner Magic Soapがあります。
ソニプラやコンランショップ・ナチュラルローソンでも見つけました。

最初見た時は試してみたかったけど、やや高価だったので、USで買って使って良かったら、日本でも使おうかなと。


このマジック・ソープは、全米で口コミだけで広まった大ヒット商品だそうです。
Malti-Purposeで、何にでも使えるそうです。髪・ボディー・メイク落とし・食器用洗剤・ペット・シャンプーなどなど。

f0016981_018595.jpg
実際に使ってみると、エッセンシャルオイルの香りはいいし、洗いごこちもかなりお気に入りです。リキッドだけではなく、バータイプも買ったので、しばらく堪能できそうです。

オマケにFair Tradeの商品。

 Fair Tradeとは??
Fairtrade styleより参照
世界的なフェアトレード関係のネットワークとして、国際フェアトレード連盟(IFAT)や国際フェアトレードラベル機構(FLO)のメンバーが積極的に活動しています。その2団体は、明確な定義(基準)を持っています。例えばIFATでは以下の9つの項目を挙げています。
 ①生産者に仕事の機会を提供する
 ②事業の透明性を保つ
 ③生産者の資質の向上を目指す
 ④フェアトレードを推進する
 ⑤生産者に公正な対価を支払う
 ⑥性別にかかわりなく平等な機会を提供する
 ⑦安全で健康的な労働条件を守る
 ⑧子どもの権利を守る
 ⑨環境に配慮する (詳細はIFATのホームページへ)
特に途上国の生産者が正当な労働に対して正当な賃金を得る事ができるといったような、生産者が自らの力で暮らしを向上させることを支援していく、そんな運動です。

気に入った商品を使って、誰かの役に立てる・・・
大きな支援はできないけど、小さいけど自分に無理なくできる支援からです。
多くの人の幸せのために。
[PR]
by lovely_kh | 2007-04-14 23:05 | Cosmetics