f0016981_19563117.jpg


[PR]
# by lovely_kh | 2016-09-08 05:55
f0016981_23520678.jpg

f0016981_23520674.jpg

f0016981_23520796.jpg

f0016981_23520779.jpg

f0016981_23520810.jpg

f0016981_23520854.jpg

f0016981_23520947.jpg

f0016981_23520997.jpg

f0016981_23520942.jpg

f0016981_23521053.jpg



[PR]
# by lovely_kh | 2016-04-04 23:49
f0016981_23491886.jpg


[PR]
# by lovely_kh | 2016-04-04 23:48
f0016981_18043601.jpg



f0016981_18043695.jpg


f0016981_18043715.jpg


f0016981_18043787.jpg


f0016981_18043769.jpg


f0016981_18043869.jpg


f0016981_18043825.jpg

f0016981_18043962.jpg

f0016981_18043943.jpg

f0016981_18044000.jpg


f0016981_18071519.jpg

f0016981_18071582.jpg

f0016981_18071664.jpg

f0016981_18071674.jpg

f0016981_18071750.jpg

f0016981_18071788.jpg

f0016981_18071827.jpg

f0016981_18071830.jpg

f0016981_18071993.jpg

f0016981_18071965.jpg



f0016981_18103916.jpg

f0016981_18104052.jpg

f0016981_18104056.jpg

f0016981_18104172.jpg

f0016981_18104139.jpg

f0016981_18104203.jpg

f0016981_18104231.jpg

f0016981_18104336.jpg




[PR]
# by lovely_kh | 2016-04-03 18:00
f0016981_19314017.jpg
f0016981_19312447.jpg
f0016981_19311222.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2016-04-02 19:32 | 徒然
行きました、アイスモンスター…



f0016981_19285036.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2016-04-02 19:29 | ├Sweets
グーグル先生が勝手に加工してくれた写真が、とてもいい感じの件。

f0016981_2059498.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2016-03-31 21:00 | 徒然
ある説明会に参加してきた。
何でも、やらなきゃ達成できない。
何でも、出さないとあたらないという精神が強く沸いてきたので、可能性のあることにはエントリーする方針でいる。

同時に、正当な批判を受けることを恐れていては、何も向上することはないと痛切に感じるようになった。
自分が成長しているとか、そういうことって、全然手ごたえなんかないけど、思ってくれるからこそ批判してくれてるのだと思う。

私が若いころ、自分のことを必要以上に大きく言うことがどうも苦手で、ちょっとうらやましいと思っていた。
業界人なら見てわかる虚偽のプロフィールを平気で出したりというのは、よく見かけるのが、怖いのだけど。
でも、長い間、自分という人間や持っている技術自体が商品であるという場にいることによって、少しだけ自分をPRできるようにはなった。実際にありもしないことを言うのはやっぱできないけど、やってきた事実は正当に評価できるようになった。




・・・・で、説明会の中で、こういう言葉が出てきた。
「本当のプロとして生きていくなら、自分の言動も変わってくる。例えば、大言壮語を言わないでおこうとかね」と。

-------------------------
大言壮語
おおげさに言うこと。できそうにもないことや威勢のいいことを言うこと。また、その言葉。口では大きなことを言っても実行が伴わないこと。おおぼらを吹く。
-------------------------

今後どうしようとか、より考えなくなったここ最近。
事実は事実で認識して、客観的に対処する。
本物のプロとして生き残りたい。
[PR]
# by lovely_kh | 2016-03-31 19:29 | 徒然
私は芝居が好きだ。
ずっと。

虚空の世界なのに、虚空を演じているという乖離があるものは、好きじゃないという矛盾もあるが。空間と俳優とその発する言葉に、偽りの世界の中の真実が見える芝居は本当に胸を打たれるし、その瞬間を見たいがために、劇場に足を運ぶような気がする。

インプロ仲間のレイコさんの書いた文章を読んだ。
レイコさんが引用している言葉にハッとして、私が演劇を好きな理由がここにあると思った。
もしくは、今私が好きなものややってることにまで、いたる。

「演劇の原点にあるものは、人間に備わった演技衝動だろう。声をつかい、身体をつかい、心を動かして現実を模倣する。それによって、世界を理解し、社会を理解し、他者を己れを人間を理解していくことができる。表現する歓びはそれを他者に伝えることを通して、コミュニケーションの歓びにつながり、新たな世界認識を得る歓びに到達していく。」

f0016981_00272263.png

誰かが「旅で人生が変わったという人は信用できない」と書いてる文章を最近読んだが、なんとなく理解できる。

という私は旅好きなのだが。
なんで好きなのか?という根本的なことを省みた時、現地で新しい友達に出会い、知らない視点に気づくから。それはとても知らないことは罪だと辛くなることも孕んでいる。

もっと知りたい…
世界のことも、あいてのことも、自分のことも。

新しいものをクリエイトしなくてはならない。
そこが閉塞感だったもんなー。

あることを大事にする。
やってきたことを大切にする。
そのことを使って、見たことのない世界に導かれる。
自然体であればいいや。
川にプカっと浮いて流されるように。



[PR]
# by lovely_kh | 2016-03-31 00:29 | ├improv
本当に書かなくなって、どうやら一年以上経ったようだ。
この間縁があって大学院生なぞしてみたり、ちょっとだけ環境が変わったり、慌ただしくしている。
慌ただしくという言葉を使うのは、自分の能力のなさを受容したみたいで言うのも嫌な言葉だが、慌ただしい笑

懐古趣味でもないが、ブログちょっと見て、写真撮ってないなーとか、旅でてないなーとか、ちょっと自分っぽくない日々もまあ自分の生活になってるのも、興味深い。

f0016981_23583170.jpg


さらに桜咲いてたり。
いいものや美しいものに目を向けるごく当たり前のことをサラリと流したくないから、ブログ再開してもいいかなと思ってる。

そもそも、離れてたのは理由もないので。
[PR]
# by lovely_kh | 2016-03-31 00:02 | 徒然
うめだ阪急のハワイアンフェアに出展していたmatsumoto's shave iceを食べに!


f0016981_0554458.jpg


美しきレインボーカラー。

f0016981_0554545.jpg



鮮やかさに驚くも食べてみると、おいしい!
混ざるとホントきれいで、宝石箱みたい。

f0016981_0554672.jpg

f0016981_0554791.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-07-25 23:54 | ├Sweets
チケットを持っていたのに、今日までと焦っていってきました!!


f0016981_051328.jpg
f0016981_075261.jpg
f0016981_0191689.jpg
f0016981_0273020.jpg
f0016981_0385922.jpg
f0016981_0433130.jpg
f0016981_0474512.jpg
f0016981_1341155.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-05-16 23:03 | 徒然
久しぶりの上賀茂周辺。
f0016981_0301723.jpg


上賀茂神社に。
f0016981_145514100.jpg


斎王桜を観に来ました。
f0016981_0323270.jpg


青空と新緑がとても気持ちいいです。
f0016981_0343589.jpg


閉館ギリギリについたので、人も少なく落ち着きます。
f0016981_1349895.jpg

f0016981_1452859.jpg


日本に生まれてよかったと思うことの一つですね。
f0016981_13524311.jpg
f0016981_13565816.jpg
f0016981_13581549.jpg
f0016981_143574.jpg


珍しいハナミズキやら梅やら桜やら、売ってたみたいです。
f0016981_148798.jpg

f0016981_14133916.jpg
f0016981_14102835.jpg

f0016981_14151735.jpg


境内の外も棚に桜が。
f0016981_1421054.jpg

f0016981_14173914.jpg


斎王桜のそばで、ゴロゴロして。
f0016981_14264245.jpg

f0016981_14305668.jpg


来年も元気に来ることができますように。
f0016981_14421562.jpg

f0016981_14514655.jpg


上賀茂の楠はパワーがある!
f0016981_1457033.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-04-14 22:44 | │├Kyoto
買ってしまった...
ビルケンシュトックのポエトリー柄。

f0016981_0141193.jpg


何だこのラブリーな柄。

f0016981_0141293.jpg



最近、ビルケンシュトックの靴に妙にハマってる。安くはないけど、足にしっくりくるのが、ハマってる理由だなー。

明日から、履こう!
[PR]
# by lovely_kh | 2014-04-13 23:13 | Shopping
もう満開のさくら。
f0016981_0164326.jpg


インプロ仲間のかよねーとパワーブレックファースト。
色々話ができて、楽しい時間。

インプロバイザーはボーダレス。
f0016981_0164427.jpg


ひとしきり話した後、喜八洲のみたらし団子を紹介しに。
これもオススメのおやつ。
f0016981_0164576.jpg


残りの18切符で、遠出。
f0016981_0164579.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-04-05 22:14 | 徒然
帰国して結構たってるのだが、ホーチミンの生活をふりかえってみようと思う。
ホーチミンに限らず、アジアの大都市は公園フィットネスを本当に良くやっている。
↓こういう感じで。

f0016981_1822572.jpg

f0016981_12585867.jpg


だけじゃなく・・・
ホーチミンの街の公園には、フィットネスツールがいっぱい。

私も体験してみたら、知らない(あたりまえか・・・)地元の人と一緒に向かい合って、自転車こいだりとか。
言葉は通じないけど、こういうよくわかんない感じがおもしろかった。
f0016981_1311949.jpg
f0016981_1325874.jpg
f0016981_136238.jpg

f0016981_1382151.jpg

f0016981_1394252.jpg


ベンタン市場あたりは、本当にバイクが多くて、きっと中心街なのでしょう。
f0016981_13123966.jpg

その近くに、フィットネスクラブを発見。california fitness&yogaちょっと、アバクロ的なガンガン外に音楽が流れている店構えで、公園のうら。中心街なのに、ベタな感じな場所なのに、違和感のある場所だった。
f0016981_13145618.jpg


そ知らぬふりで、ベタな外国人感満載で、施設見学させてもらった。
ビル全体がフィットネスクラブで、スタジオ・ジム・パーソナルトレーニングスペースと正直日本でもラグジュアリーなクラブだった。何より、ホスピタリティ溢れるスタッフ!これ素晴らしい。
f0016981_13185656.jpg


こういうの見ると、富裕層は何処の国でも結構な数いるんだなと実感する。
緑のどかな公園の裏にこういうのあるのは、やっぱ違和感あるけどね。
[PR]
# by lovely_kh | 2014-04-04 18:25 | ├Vietnum
f0016981_1392135.jpg
f0016981_17315887.jpg
f0016981_17324944.jpg
f0016981_17335172.jpg
f0016981_17352177.jpg
f0016981_143384.jpg
f0016981_1455426.jpg
f0016981_1485342.jpg
f0016981_1514544.jpg
f0016981_1525974.jpg
f0016981_155084.jpg
f0016981_157672.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-04-04 17:30 | │├Kyoto
f0016981_15311312.jpg
f0016981_15375250.jpg
f0016981_15395035.jpg
f0016981_15503960.jpg
f0016981_15562319.jpg

f0016981_15594581.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-31 23:29 | │├Kyoto
信じられないほどいろんなことがあった今回の旅。


自分個人は、



f0016981_23402718.jpg



f0016981_23402788.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-27 23:37
東京の平日と言えば・・・
ひみつ堂。

f0016981_19435955.jpg

f0016981_1944093.jpg


寒くても、おいしくいただけるカキ氷。
初めて食べれたひみつのイチゴミルク。
ああ、おいしい。。
f0016981_19435857.jpg

f0016981_19435930.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-27 16:42 | ├Sweets
ホイアンの路地を歩いていると、こんなものが置いてあった。
f0016981_12171676.jpg


旅行者がたくさん声をかけてたので、一緒に見せてもらった。
サツマイモとしょうがとゴマが材料でできている。
f0016981_12183895.jpg


シートの中で一枚一枚丁寧に、伸ばしていく。
f0016981_12213866.jpg
f0016981_1225173.jpg
f0016981_1228081.jpg
f0016981_12302956.jpg


一枚一枚広げていく。
f0016981_12403161.jpg


ベトナムでよく見かけるのは、こうやって一つ一つ丁寧にモノを作っていく、その瞬間を生きている人の姿だ。
昔の日本もこんな感じだったのかな・・・
[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-25 19:41 | ├Vietnum
地球の歩き方の欄外に書いてあったチョロンの85。
ベトナムスイーツのおいしさに魅せられてたので、行ってみました。
f0016981_2283920.jpg


ローカルな店で、こういうお店は大好きです!
f0016981_2214325.jpg
f0016981_2245188.jpg


ああ、どれもおいしそう!
f0016981_2194519.jpg

迷って迷って、ココナッツプリンに。
f0016981_19311477.jpg

表面は白いけど、中は透明のココナッツジュースでできたゼリー。
f0016981_19311555.jpg


ベトナムのスイーツは素朴な味で、はまります。
[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-24 19:27 | ├Vietnum
一日遅れでホーチミン。
機内食を食べると、旅に出たんだなとフト思います。
f0016981_19211851.jpg


初めて見たベトナム語。
xaはtoなんだろうな。
f0016981_19211992.jpg


空港はもちろんベトナム語と英語表記。
f0016981_19212037.jpg

f0016981_1921202.jpg


深夜に到着する便が多いせいか、arrivalのエリアはワイワイしてる。
その雑踏のエネルギーの高さに、サイゴンの洗礼を受けているような気がしました。
f0016981_19212169.jpg

f0016981_19212146.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-22 02:18 | ├Vietnum
前日の荒天とは違って、今日は晴天。
f0016981_19181781.jpg


こういう景色を見ると、嬉しくなっちゃいます。
f0016981_19181718.jpg


本当にいい天気。
f0016981_19181880.jpg


この表示を見るとワクワクする。
f0016981_19181968.jpg


夕方、出発です。
f0016981_19182044.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-21 16:17 | ├JAPAN
ひろきゅんちに泊まってた方と一緒に東京めぐり。
f0016981_21442929.jpg


スカイツリーも大きく見えます。
f0016981_21442938.jpg


成田に行く乗り変えの場所であり、最近ブームの場所日暮里。
お彼岸だからか、たくさんの人。

きびだんごの屋台も。
f0016981_21443035.jpg


屋台で茹でてくれて、すぐきなこをつける。
これ、本当においしい!
普段は目黒で出店してるとおっしゃられてました。
f0016981_21443186.jpg


谷中!三丁目の夕日のような世界観。
f0016981_21443120.jpg


ランチはこれまた気に入ってるZAKUROに。
料理もおいしく、店主のアリさんのお客さんイジリに抱腹絶倒。
f0016981_21443297.jpg

f0016981_21443263.jpg


松野屋でほしかった洗濯板も。
f0016981_21443332.jpg


お別れ前に記念撮影!
f0016981_21443483.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-03-21 16:00 | ├JAPAN
大雪なバレンタイン、フラリとアクアリウム展に写真を撮りに行きました。



f0016981_2523736.jpg
f0016981_2532326.jpg
f0016981_2534913.jpg
f0016981_254872.jpg
f0016981_2544191.jpg
f0016981_2551072.jpg
f0016981_2553279.jpg
f0016981_256512.jpg
f0016981_2572414.jpg
f0016981_2581934.jpg
f0016981_2585619.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-02-14 16:50 | 徒然
雑記帳に、人の書いた言葉を転記してみた。





真摯な思いがあるもの。
誘導的な思いがあるもの。




結構、率直に自分に響くのが分かる。
それが興味深い。



文章を習っていた時に、文章の先生がいいと思う文章をそのまま転記してみることは文章力向上に影響があるといってたけど、ああなるほどと。



しばらく文章を書いてなかったので、ヘタになってる分又ブログ書くクセついたらいいなと思う。
[PR]
# by lovely_kh | 2014-02-02 23:08 | 徒然
茨木クラス帰り、見つけました。
いばらき光の回廊



本当にキレイ!


f0016981_2233616.jpg

f0016981_2233722.jpg

[PR]
# by lovely_kh | 2014-02-01 22:01 | 徒然
一ヶ月早い。



新年明けて、新年の誓いなどもたてることがないまま、祖母との別れ。
人の生き様ということを真摯に考えさせられ、人に取り繕うことなく、自分のままでいようと改めて思ったのでした。



f0016981_22583224.jpg




やらなくてはならないことを粛々と行い、少しだけ何かしようという気になってきて・・・



大事な仕事仲間のママとゴンタの会というユニットを組む。
何かオモシロイ提案をしていきたい。



インプロもチームを組むことまでは至らないものの身内で稽古することにした。



まあ、無理して元気になっても仕方ないので、ボチボチってとこです。
[PR]
# by lovely_kh | 2014-01-31 22:46 | 徒然
f0016981_1334034.jpg



やっと購入。キースジョンストンのインプロ。




合わせて、4冊も大人買い。



読むのが楽しみだ。


キース・ジョンストンのインプロ―来日ワークショップの記録
今井 純
論創社
売り上げランキング: 502,489

[PR]
# by lovely_kh | 2014-01-30 13:32 | Books