日本らしいもの??

心斎橋に、オトモダチの代行で行ったら一階が、北東北の物産店でしっかりご購入のどどこです。
なたね油のバージンオイル、楽しみです。

f0016981_1575255.jpg


今回のMIAMIでは、向こうに在住の方とメアドを交換して、写真や文化を交換しています。
その中に、日本らしいものの写真を送ってほしいというリクエストをもらいました。
日本らしいものって一体何だろう。
↑のなたね油なんかもそうなのかもしれませんが・・・

思わずとった「あ」「ん」狛犬。
何で??と聞かれたら今一わからん。

f0016981_158739.jpg


日本らしいものっていうのは、知ってるようであんまし知らないんだなぁと思ったのでした。
神社とお寺の違いを的確に言えないし。
日本のことをもっと知りたいですね。
自分が生まれて、育った国だから。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-04 17:12 | 徒然