終わりよければ、すべてよし。

今一、さえないときもあるもんだ。
そゆとき、『占いが悪いから』と架空の空なるものに、責任転嫁しようと見てみたら、何と一位。
責任転嫁できないじゃん。

f0016981_21635.gif少し考え方を変えてみた。
占い一位だから、「いいことがあるに違いない(断定)」
人の思い込みの力は、偉大だから・・・・


今日のミッドナイト枠へ行く電車も当然の如く、DELAY・・・
完全に止まってしまったよ(涙)
と凹んでたとこに、電車動く・・・・
ギリギリだけど、On TIMEでレッスンできた。

最後の最後で、少し運が来たかも知れない。

f0016981_213727.gif


ホントに久しぶりに話をする仲間から、電話をもらっていたので、レッスン後折り返した。
自分の形と目指すものが明確で、実にピュア。歪曲した向上心がない人なので、久しぶりに話したのにタイムラグを感じずに自然体で話せて、心地よい時間だった。
自分軸をしっかり持っていて、相手軸をきちんと尊重できる人は、無理なくお付き合いできる。

自分軸を相手軸に合させようとする言動は、好きじゃない。
自分軸がないのは真意が受け止められないし、相手を理解できないだろうから、それはそれで好きじゃない。
「何故、そういう言動に至るのだろう」と、興味は持つから、嫌いではないんだと思う。
本当の嫌いは、興味がないことだから。
まぁ、無理をして消耗してる自分も理解してるけど。

ワガママが許されるなら、無理なくお付き合いできる人とだけ関わりたい。
意見をぶつけ合っても、お互いのためになるような人と関わりたい。

とはいうものの、自分の周りの多くは無理なく付き合える人だから、なんだかんだ幸せなんだろうなと思う。

キレのない一日だったけど、最後にいい時間を過ごせて、結果オーライな一日でござんす。
[PR]
by lovely_kh | 2008-12-01 23:50 | 徒然