人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYの街から。

時間がないので、行きたかったところに行きました。
ユニオンスクエアのグリーンマーケット。
アップルサイダーと言う暖かいアップルジュースを飲みに。
サンクスギビング前だからか、市場の活気がすごいです。

NYの街から。_f0016981_11293660.jpg


こんな誤解された日本文化さえ。

NYの街から。_f0016981_1136199.jpg


ワシントンスクエアパークまで歩いてみました。
リスが・・・・
かわいい016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

NYの街から。_f0016981_11361489.jpg


ランチはスープマンで。
前はすごく行列店だったスープマンが、チェーン店化しています。
シーフードビスク。
カキ・エビ・ロブスターなどなどがゴロゴロ入っていて、$7ぐらい。
美味しかった!

NYの街から。_f0016981_11362774.jpg


夜はKuni-sanにソウルキッチンでSoon tofuに。
いつもここのSoon tofuを再現したくて、自宅で試行錯誤するけど、同じ味が出ないんだよな~~。
豚骨と鶏がらだしに、牛肉・牡蠣・魚介のだしが絶妙に入ってくる。
いわゆる豆腐チゲなんだけど、あれだけ複雑な旨みは出せないね。
眠くて仕方ないけど、大満足☆

NYの街から。_f0016981_221067.jpg

by lovely_kh | 2008-11-18 16:37 | ├GO USA!