人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタの一日。

昼から、奈良レッスンでした。
レッスン後電車に乗るまで迷いましたが、折角奈良にいるということで、入院中の後輩のお見舞いにダッシュで行きました。
場所がいまいちわからなかったけど、最寄の駅からタクシーで1メーターだということがわかったので。

いきなり行ったら驚かれたけど、想像以上に喜んでくれたので、思い切ってサプライズ!してよかったなと思いました。


30分だけ話を聞いて、ダッシュで帰宅。
5分で荷物入れ替えて、予約していたピラティス。
背中が自分で嫌になるぐらい硬かったし、動きもぎこちない。
1時間のセッションで、かなりいい状態に持っていってくれたRika-senseさすがです。

これまた、ダッシュで新大阪レッスン。
ダイアログインザダークからの学びで視覚を遮断することで、他の感覚を呼び起こさせるということをやってみました。
目を閉じて自分の身体の中を内観するということです。
終わっていただいたお言葉の中に、「より意識が研ぎ澄まされて、見てわからないものを感じた」というものがありました。
メラビアンの法則によると、視覚からは約55%の情報を得ることができるといいます。
目を閉じることによって、他の敏感な感覚が起き上がってきます。
自分が狙った目的を感じてもらえて、一安心でした。

久々、分単位・秒単位の生活。
スタッフからいただいた栗饅頭のおいしさに、一日のバタバタさも忘れてしまった私です001.gif
by lovely_kh | 2008-10-23 10:54 | 徒然