素敵な出会い。

人には、秀でている『自信があるもの』・劣っていて『何とかしたいものというもの』は、個性として誰でも持っていると思います。
誰でも持ってるものなんですよね。

だから、人は一人では生きることができないし、協働しながら社会は運営されていると思います。

でもね、人は成長したいという欲求を誰も持っているものだから、自分自身には『何とかしたいもの』に焦点を向けがちな気がします。
長所と短所は裏腹な部分があって、短所を言い換えれば素敵な長所になります。長所を引き出すことって、素敵なことです。
『何とかしたいもの』に焦点を当てた部分を一歩気持ちを置いておいて、自分の良いところたくさん見つけてあげたいですね。


基本は、自分自身が一番自分を大事にしてあげなくては・・・・と思います。
自分の長所をより認めてやることによって、他人を認めて敬意を払えるような気がします。

私の長所って何だ!!と焦点を当ててみたら、自分が思う長所は「人脈!!」これが一番だと思います。
それだけは誇りに思えるところです。

↑もっと自分を認めてやりたいところです・・・

↑他力本願です・・・


最近、名古屋の出張で素敵な出会いがありましたが、基本的に出かけるたびに自分の新しい感性を刺激する人に、出会っていると思います。
ホントそれは目に見えない財産です。


今日はリンクをはっている大好きな方々が、メディアにでているので、更にたくさんの方の目にとまることを願って、ご紹介します。


まず、”どどこ”の名づけ親の独尊マスター。
大雪の富良野で、一人旅同士で出会ったBacchanと初対面ながら異常に気が合い、昼間っから酔っ払ってました。
その飲んでた先が、有名カレー店唯我独尊

おいしい地ビール、カレー・ソーセージ。
かなり上機嫌でした。
マスターは気さくな人だし、気さくに声をかけてくれました。
たまたま行く予定だった富良野風景画館、マスターもたまたま用があると、連れて行ってくれました。


f0016981_0281142.jpg


↑夏、会いに行ったときの写真。

それ以来、私たちがたまたま会うタイミング(一人旅の仲間だから、博多・大阪などなど割といろんな場所であってます)と出張のタイミングが合ったとき会うという感じ。
会うたびに知らないことをたくさん教えてくれるし、すごいエネルギーレベルの高い人なので、元気をもらいます。

元から有名カレー店でしたが、何と今月のANA翼の王国の記事に載っているそうです!!
すごい☆

f0016981_031567.jpg


今月ANAに乗る方、もってかえってくださ~ぃ!!
読みたいです。


もう一つは、NYのM NewYorkという宿にて・・・
当時10Ave.に2Roomsだけの営業でした。
一緒の日程で泊まられていたのが、Lisa-san
Lisa-sanは、ミス日本になるほどの美しい人。
近距離で、こんな美しい人にあったことがないので、同性ながらドキドキしました。

f0016981_2394886.jpg


すごく素敵な方で又お会いしたく、ミュージカル見に博多に行ったりもしました。
少し前から撮影されていたのですが、インド・ボリウッド映画「ダンス!ダンス!ダンス!」のヒロインもされています。
そんなLisa-sanがインドチャネルという、インドの情報サイトにボリウッド映画撮影秘話のコラムを書かれています。
カルチャーの違い、興味深いです。
それより、「ダンス!ダンス!ダンス!」早くみたいです。

なんて、出会った偶然を回想しながら、書いてみました。
他にも、偶然にたくさんの方々に会える機会が、私の幸せの一つです。

一人一人には、中々お会いできないけど、会ってエネルギーの交流したいもんです。
そういえば、自分が型にはまらず、気持ちが解放されてる時に、エネルギーレベルの高い人に出会うなぁと何となく思ったのでした。

個人的には、言葉だけではない行動も伴う方に多くのエネルギーをもらうことの方が多いけど、それぞれのお話を聞きながら、こんな考え方をするのかとか、知らない事を教えてもらえることが全部エネルギーになってるような気がします。

ネガティブなエネルギーはもらいたくないけど、何でネガティブなエネルギーを出しているんだろうという所は、興味の対象ではあります・・・・
結局、好奇心の強い人ってことなんでしょうね・・・・003.gif

今日、動物占い見ていたら、楽観的なトラな事が発覚。
はまりすぎてるようです。
[PR]
by lovely_kh | 2008-10-28 21:58 | 徒然