ハンドメイドな一日。

とにかく疲労困憊していたので、寝すぎなぐらい寝ました。
寝すぎ・・・

最近、帰省しても家で一人遊びをするのが、ちょっとしたブームのよう。
庭をフラフラしていたら、当たり前のようにハーブが群生・・・・
勝手に生えてくるそうです。

f0016981_147167.jpg


バジルも・・・・
夏に生えるものなのに、まだ残っていました。

f0016981_183086.jpg


保存用のバジルソースを作るべく、松の実を買いに。
夕日がとてもきれいです☆

f0016981_1534613.jpg


ネットで、バジルソースのレシピを見てたら・・・
●バジル 100g
●ニンニク 2片
●松の実 25g
●オリーブオイル
パルメザンチーズ・塩・こしょう

と書いてるものが多いので、●だけ目分量でフードプロセッサーに。
チーズを入れると傷みやすくなるので、食べるときにお好みで混ぜるという形にしました。

結構、おいしくできて、ご機嫌さん。
「まぜるだけだから、まずく作る方が難しい」と、一瞬だけ思いましたが、気がつかないことにしました。

買い物に行った先で、さんかく牛乳型のポーチの型紙発見。
夕ごはん後、作ってみました。
古着を切ったりして、リメイクしながらの作成。
ダイナミックです。

f0016981_175946.jpg


Mido-san邸で見た土鍋用鍋つかみも。
型紙も作らず、直径だけ決めて、適当に切って適当に縫うという、洋裁界のおきてやぶりな作り方です。
それでも、イビツな型が中々味のある作品にできました。
半径5cmの円を基準に作ると、適当な大きさのものになります。

色んなものをつかんでみたら、結構使えます。
これ、オススメです!

f0016981_17101.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2008-10-12 23:33 | 徒然