9.11

グリサンブログ見て、思い出した・・・
今日は9.11。
最近、すっかり忘れっぽい。
確か、去年も・・・・015.gif
一昨年も・・・
原爆記念日と同じく・・・008.gif

NYCに住んでる、Kuni-sanの誕生日だ。
今の仕事を通じて、Kuni-sanに出会ってなかったら、又違うキャリアを歩んでるような気がする。
すごく近所に住んでたから、すごく心配したのだけは、覚えている。

f0016981_1383296.jpg


初めて行こうとした時に、テロがあったから、あきらめた。
数年前、今やっておかなかったから、後悔することってなんだろうと考えたとき、NYの地を踏まないことだと激寒のNYに、一人旅立ったのを覚えてる。
私は反省はするけど、自分の勇気のなさのために、後悔することは絶対にしたくないと思ってる。
失敗することより、恥だと感じるべきことだという価値観を持っている。
だから、思い切って行ってみた。
このブログ開始あたりだと思う。

おのぼりさんなNYだったので、リバティに行って、ウォール街まで上がって、もっと上がったところに空き地が。

それがグラウンドゼロ(元WTC跡地)だった。
NYCに行くと、絶対にグラウンドゼロに行く。
何でかというと、テロに物理的には屈してしまっているけど、醸し出しているエネルギーは絶対に負けていない。
そんな気持ちになる場所だからだ。

f0016981_19344530.jpg


行く度に、工事が段々進んでいって、随分復旧してきてる感じを受けた。
絶対に、多くの人の命を無差別に奪う行為は許せない。
暴力では、何の解決にもならない。

それにしても、いろんな国の人が集まってるエスニックタウンNYC。
街の人から受けるエネルギーが大好き。
きれいな街ではないけれど、何ともいえないエネルギーが大好き。
私もエネルギー発揮していくぞ!!
[PR]
by lovely_kh | 2008-09-11 19:07 | 徒然