ミッフィー。

出勤途中、電車のつり広告で目がいったこと。

ミッフィーだ。

正直、ミッフィーは好きではなかった。
なぜなら、キャラクターだというのに口はバッテン。
「わたしってぇ、白いウサギだからカワイイしぃ~。口バッテンだけど。」みたいな、可愛らしさを武器にとって媚びてるようにうつる態度。



このミッフィー野郎が、ネクタイしめたでかいウサギとネックレスをつけたでかいウサギと一緒にいるポスターがつり広告にあった。

↓この二匹だ!
野郎はここでも、無邪気に両手をあげて、可愛らしさをアピールしてやがる。

f0016981_221233.jpg



サントリー・なっちゃん!おまけサイトより。


この二匹、似てる。
多分、両親だ。
ミッフィーのやや媚びた感じと違う・・・
なぜなら、口元が米印なのだ!!
アニメキャラで口元が米印なのは、私の記憶が定かならば・・・・・

あの有名アニメ、Dr.スランプあられちゃんに出演していた・・・・

「梅干食べたら、スッパマン!!」
そう、スッパマンぐらいなのだ。


間違いなく、ヨゴレキャラだ。
そして、自分のことを「正義のヒーロー」なんていう、勘違いヒーローだ。

口元が米印  =  ヨゴレ・勘違い
という仮説をたてるとするならば・・・・

ミッフィー両親 =     ↑

遺伝してるだろうと言う、仮説を立てるならば・・・・

ミッフィー    =      ↑

という法則が成立するのではないか??

あの媚びてると思ったバッテンの口元が、愛しくなった。

そんなことを考えていた、通勤電車に乗る7分間。



あまりに愛しくなったので、帰宅後作者のディックブルーナについて、検索。


ディックブルーナ氏
の作風、何かなごむ。
なんかいいな。。


今日の教訓・・・

嫌い嫌いも 好きのうち。
[PR]
by lovely_kh | 2008-07-24 23:05 | 徒然