OFFな一日。

2週ぶりに、昼からピラティス
普段使えていない筋肉、いや使うのがヘタクソな筋肉が、よみがえるような感覚。
この感覚が大好きです。

ただ、2週前の風邪治ったと思ってるのに、深い呼吸をしようとすると咳込みそうになっていた私でした。
たかが風邪と思っていても、身体への影響は深刻なんだと実感しました。
呼吸器筋が、全然思うように使えないのです。
骨格筋だけじゃなく、内臓なんかも不随意筋(自分の意思で動かせない筋肉)なんだから、そりゃ影響あるんだろうな・・・・
何らかの気付きがあるこの時間は、本当に貴重だなと思います。


ピラティス後、本屋に猛烈に行きたくなったので、梅田のオキニの本屋へ・・・・
Amazonで買うのもいいけど、本屋さんで物色しながら買うのもイイ016.gif

随分前に、ベストセラーだった『チーズはどこに行った?』又最近平積みにしてる本屋さん多いです。又引っ張り出して、読んでみようと思いました。

夜はアフリカンダンス
JOLEというリズムでのダンス。
段々無心で踊る私でした。

スス語(ギニアの言葉)でTHANK YOU=イヌワリだけど、Thank you very much=イヌワリ キープ・・・・ の・・・・の部分を忘れてしまった私。
なんだったっけ??英語っぽいなぁと思ったんだけど。

折角縁あって、スス語に触れる機会があるので、いくつか言葉覚えようと本屋でギニア語の本探したけど、なかったです007.gif
ケニアのスワヒリ語までしか、見つけられなかったです。
残念。

口承文化の如く、毎回言葉一つずつ教えてもらおうと思います。

内容もなく、色濃いOFFのことをダラダラ綴ってみましたとさ。
おしまい041.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-24 23:29 | 徒然