ピラティス。

レッスンの合間に、グループレッスンでお世話になっているRika-sanのプライベートスタジオがある北浜・ことえりサロンに行ってきました。

プライベートレッスンはグループレッスンより、より細かく自分の身体と向き合いながら受けることができます。
最初に前後左右の写真を撮ってから、スタートしました。客観的に見ると、自分の身体・・・・な気持ちになりました。
左右の姿勢が他人のようです。
教科書どおりのセンターラインは取れているものの、実際の筋肉の使い方・重心の乗り方見てると、頭痛くなりました。

これこそ、傷ついて気づいて築き上げる過程でしょうか??

微細な使ったことがない動きをたくさんやった気がします。
終わった後はすっきりしているものの、センターラインをとるのがホント難しいなと。
自分の身体と向き合って、うまく付き合いたいなと改めて感じた一時間でした。
[PR]
by lovely_kh | 2008-06-06 23:58 | 徒然