入院と同時に、入学。

パソコン、入院して頂きました。
昨日受け取ったばかりなのに、気恥ずかしいです。

その足で、公言していた習い事。
ピラティスに。

週一回のスクール。
貴重なOFFの中、どれだけ行けるかわかりませんが、できるだけ通う覚悟です。
OFFじゃないとできないこともたくさんあるので。
週一はやっぱ難しいでしょうが。

アウターマッスル(外側の筋肉)とインナーマッスル(内側の筋肉)があって、私の場合アウターが断然強いです。

何をするににもアウター。
インナーマッスルをもっと効率的に使いたいなという思いもあって、身体再教育していきます。

それでも、腹横筋(咳をしたりするとおなかの奥底から動く筋肉)を使いたいのに、腹直筋(お腹の真ん中、割れてたりする筋肉)が大活躍してくださるので、中々大変ですが。

自分のペースで、がんばるぞ011.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-20 16:28 | 徒然