ベタにくいだおれ。

一日一緒にお仕事をした審判も、全国各地から来られているので、ベタな大阪を案内してみました。
私は基本がミーハーでできているので、こゆの大好きです☆

Chieko-san Jr.のリクエスト、くいだおれ人形とグリコの看板が見たいということを考えて、ミナミへ。

少し考えて・・・・
夕ごはんは、串かつにしました。
串かつだるまというお店です。

f0016981_2422219.jpg


いわゆる「ソースの二度付け禁止」っていうのです。
私も数えるほどしか串かつ食べたことないですが、仕事のあとにみんなで食べる串かつ美味しかったです!!!

中でも、トマトの串かつ。
中がジュワっと熱くて、酸味が凝縮してるのがたまりませんでした。
考えた人天才!です。

みんなが撮ってるのをいいことに、しっかり自分も記念写真とって来ました。

f0016981_2504825.jpg


目的の道頓堀の看板たちを見に行きました。
先日写真撮りに来たときと後ろのメッセージが変わっていました。

何でもくいだおれたろうさんは四男までいるらしいです。
この前のと微妙に顔の赤みが違う気がします。

f0016981_252573.jpg


グリコの看板も。
何かすごく喜んでもらえてよかった!!

f0016981_2525049.jpg


デザートがてら、法善寺横町に戻って夫婦善哉
こてこてです。

f0016981_305258.jpg


とっても寒い夜だったので、あったかいぜんざいとお茶、身体だけではなく心も温かくなりました。

コーヒーでも飲もうかと、アメ村抜けて堀江。
私はすごく歩く人なのでフツーだったけど、歩かせすぎたみたい。ガイドとしては失格ですわ(次回はリベンジだ!!)。

コーヒーだけのつもりが・・・
こんなことに・・・・012.gif

f0016981_3111016.jpg


お姉ちゃん存在のYumiko-sanと。
四人で二つ完食しましたよん。
それにしても、大きかった~~。
但し、満喫037.gif
[PR]
by lovely_kh | 2008-05-10 23:19 | 徒然