帰省だ!!

朝っぱらから、スロープで滑ってこけてしりもち。
一瞬目の中に星が見えた私です。
愛用のカートの車輪がすべりがいいのが仇になってしまった・・・・
だんだん腫れていく。
立ってレッスンするより、座ってメディテーションのクラスのほうが痛さになきそうでした。
雨の日は気をつけなくてはならん!

そんなこんなで、帰省です。
滞在時間22時間。短い・・・
2月中旬に祖母が骨折。股関節の手術。
もう一つ脳の退化が進んで、家族中が大変なことになってると。
早く行きたかったのに、
4月は月夜のレッスンないので、高速バスに乗って帰省。

京都駅伊勢丹のデパ地下で、遅すぎるランチを探しました。
月曜京都から、直行するときは必ず買ってる六盛のお弁当でもいいかなぁと見てました。
一応、一周回ってみたら、月曜は休業で出ていない 山端はつだの和牛弁当が!!!出ていました。

f0016981_9582290.jpg


はつだといえば・・・
オトモダチのKaoru-sanが大きな仕事を抱える度、不眠不休の仕事をしてる時『この仕事上げたら、10000円握り締めてはつだで食べんねん』と、何度も何度もうわごとのように聞いたお店。
近所に住んでたこともあるのに、行ったこともなかったお店。

が、和牛弁当1680円ですと(絶句)

朝の思い気分を引きづっていたので、気分上げようと、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみました。
実際にお店にいける日は来るのだろうか・・・・

バスの中であけてみました。

f0016981_9585363.jpg

肉だ。
食べてみました。
ウマッ☆
冷めてもこんなに味わいがあるのか・・・
ウマッ☆

ネットで見てたら、土日は発売と同時になくなるぐらい人気らしいです。
イレギュラーの日だったから、たくさん残ってたみたい。
そう思うとついてます。
お店にもいつかいけたらいいな。フクザワ握り締めて。

1時間で帰れる新幹線と違って、3時間のバスの旅。
この像を見たら、帰ってきたなという気になる私です。
色々考え事ができるから、3時間ぐらい時間かかるのもたまにはいいな。

f0016981_95931100.jpg


夜桜と桃太郎・・・
[PR]
by lovely_kh | 2008-04-07 23:35 | 徒然