ペアストレッチ

どういうわけか、全身こわばって痛くて目が覚めるぐらい体調が悪かったので、レッスン後kiko-sanにペアストレッチをお願いしました。

1人では、どうしても伸ばしきれないところを柔らかなタッチで伸ばしてくれました。

右足の大腿直筋(太もものど真ん中の筋肉ね)が手のタッチと綱引きするみたいに、戦っていました。

他人のような身体の重さや違和感がスッキリ。
あー助かった。
ありがたい。
人の手を借りると、より効果大!!ですね。

しばらく助けてもらうことになりそうです・・・・

f0016981_1525863.jpgとうとう買ったという背骨と骨盤の模型。
私もほしいなぁ。置く場所、ナシ。残念。

この模型みながら、「立派な椎間板だね。」とか「やや側湾入ってない?」とか「S字カーブ浅くない??」と業界関係者ならではの会話をしてたのでした。
他の話ももちろんしたけど・・・・



[PR]
by lovely_kh | 2008-04-05 23:32 | 徒然