サゴシ。

夜レッスン後、某スーパーによってみました。
思いっきり、セールの時間。
瀬戸内育ちなので、魚が大好きです。
魚売り場を見てみると、サゴシというお魚が半額でした。
サゴシ・・・??

キズシに最適とも。
キズシ・・・???
確か保存食だった気がしたので、ネットで調べてみようと買ってみました。
知らない食材を買って、料理するのは結構楽しいのです。

どうやらシメサバのように酢でしめるものだということが、わかりました。
そして、サゴシ。
鰆の幼魚のようです。
鰆って出世魚なのね・・・。

世の中、しらないことだらけです。
ひとつ勉強になったわぁ。
[PR]
by lovely_kh | 2008-03-24 23:52 | 徒然