自分磨きな一日。

昨日の夜中に、R-1芋洗坂係長のネタをリピートして見てました。
何回も見れば見るほど、おもしろさがわきおこってきます。
寝不足・・・

そして今日のテーマ曲は『ジッ、ジッ、人事課ぁ~~~♪』、そして『ボラレタ~~♪ウォーウォー』
と一日中心の中で、流れてました。

そんな心の中、お空はとても晴天でございました。
久しぶり青空が続いた一日です。


f0016981_20541380.jpg



チケットが残っているエンダモを受けた後、オトモダチのRay-chanがオープンしたピラティススタジオに行ってきました。
都会の隠れ家的なスタジオです。

お祝いを準備する時間がなかったので、お花屋さんを探してました。
さりげなく、オシャレなお花屋さんを発見!!
mama non mamaというお花屋さんです。

リースとかドライものが、得意なお花やさんのようでした。
リースのセンスのよさを信じて、オーダー。


f0016981_2055226.jpg


カワイイ作品作ってくださいました!!
きれいに作ってくださって感激です。

ピラティス半年ぶりぐらいに、やりました。
隠れ家的なスタジオですが、リフォーマーだけではなく、キャデラック・バレル・チェアと施設が充実してます。
どのエクササイズもインナーマッスル(深層筋)うまく使えるように、指導してくれて気持ちよかったです。
明日は間違いなく、筋肉痛・・・

キャデラックの肩甲骨から肋骨周りを動かしていくエクササイズ、肩を正しく使うとこういう感覚なんかなということをつかめました。
自分の間違った使い方を改善していくのは、大変です。

バレルも初めて使いました。
一番苦手な動きを引き出してくれて、驚きました。

胸椎から肩甲骨・肋骨周りまでの身体の使いかたを見直すことは、今年の目標なので、しっかり取り組もうと思います。

何だかんだ、充実の一日です。
[PR]
by lovely_kh | 2008-02-19 16:44 | 徒然