垂水。

神戸・垂水のスポーツクラブで、イベントレッスンさせていただきました。
今回は、ボールをつかった機能改善体操です。
レギュラーを持ってないクラブでだったので、初めてお会いできる方ばかり。新鮮な気持ちでレッスンできました。

今日レッスンして、まずこんなに寒い日に足を運んでくださったことに感謝!!
お話した方も『寒すぎるから行こうかどうかと迷いました』と・・・
ホント寒い日でした。
話も真剣に聞いてくれて、動かれてた姿すばらしかったです。
その姿に答えたいなと思う気持ちが強いまま、レッスンしてました。

そんな中、自分の課題だなと思ったところも幾ばくか。
普段のレギュラーレッスンだったら、何となく曖昧な表現でもキャッチしてくださる部分に甘えてしまっています。
より端的で明確に誰もがわかるように動作を伝えるのは、本当に難しいし、もっと上手になりたいなぁと思いました。
ありがたい御言葉頂けたけど、もっともっと指導スキルをあげたいなと。
がんばるぞぃ。

課題を自分で分かるのは、成長のチャンスだぜ。イェ~ィ。なんてね。


何となく寄り道したくなって、垂水のアウトレット・ポルトバザールに。

f0016981_20264848.jpg


明石海峡大橋が、見えるではないですかぁ。
但し、雨。

サラッとほしいものだけ買って帰る予定が・・・・
2時間だけ見る予定が・・・・


f0016981_20275131.jpg



暗くなってしまったぜぃ。
でも、満足満足。
[PR]
by lovely_kh | 2008-01-20 20:04 | 徒然