M-1中心の一日。

オフでした。
昼間は前から約束していた、産業CoのクラスメートAki-chanとアンジュでクリスマスランチ。
久しぶりに色んな話ができて、楽しかった☆

f0016981_114558.jpg


そして、今日はM-1ぐらんぷりの日。
M-1はリアルタイムで、家で見ると決めてる私。
その時間には、予定を入れません。
時間に合わせて、帰宅しました。

ちゅうことを言うと・・・
『TV中心って、何歳な~ん~』とか言われちまったりするけど、芸人さんの強いプロ根性感じる番組だから、気合入れてみるのがお笑いファンってもんでしょと思うのでした。
はい、言い訳ですね。

決まった条件を生かすのって、ホント難しいなぁと思いながら見てました。
けいこの量が見えるほど作り上げられているものは、お笑いなのに感動さえ感じます。
順番が違ってたり、演目の時間が違ってたら、もっと違う印象を感じるのかなぁ。

緊張などの心の反応で、微妙な言葉や動きの間が数秒単位で変わると受け手の受け取り方が変わるなぁと思うのです。

そんな中で、優勝したサンドウィッチマンは見事。
敗者復活という条件の中で、笑わせてもらいました。
中々実力が出しにくい状況だろうに。
感動。
[PR]
by lovely_kh | 2007-12-23 22:34 | 徒然