民間療法あれこれ。

レッスンでもやっぱり風邪引いてると、隠す事ができず・・・
体が資本なので、お恥ずかしい限りです。
ワタシは必ず声に体調不良が出てしまうもんで・・・
反省。

hoconagoさんのブログにペパーミントのエントリーがありました。
同じく風邪を引いている私は、『そうだアロマの力を借りよう』と思い立ちました。
アロマセラピー環境協会アロマアドバイザーの資格を有してるのに、頭は「風邪は栄養をとって、寝て治すもの」としか、思いつこうともしませんでした。情けない・・・ワタシ。

他の療法も改善の補助的な役割は有してますもんね。できるだけ早く治る方が良いに決まってますし。
風邪を改善するためによいと言われている代表的なアロマ、ティートリー・ユーカリ・ペパーミントをグレープシードオイルを使って、喉から鎖骨周りをマッサージしました。少し声出る感じがしますね。マスクにはティートリーオイルをたらしました。

f0016981_2350013.jpg



前々からの約束での食事も、少し体が温まりそうな台湾式二色火鍋に。
明日は元気になりたいなぁ。

f0016981_23515812.jpg

[PR]
by lovely_kh | 2007-12-19 23:05 | 徒然