人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーセミナー 初級編

朝からスターバックスコーヒーセミナーに、参加してきました。
コーヒーセミナー、初級編です。初級は、コーヒー豆のことから産地の違うコーヒー豆の違いを味わったり、コーヒープレスやミルクフォーマーのつかい方を教えてくれました。

コーヒー好きなのに、わからないことが多いから、よい機会でした。
コーヒーの専門用語で、よくわからなかった言葉が理解できました。
三種類のコーヒーをテイスティングしましたが、アロマも苦味・酸味が全然違います。
私は酸味が強い、スッキリとした飲み口のものが、口に合います。

テイスティングの4ステップを気にしながら、コーヒライフ楽しみます。
①香りをかぐ
②すする
③下の上に広げる
④自分の言葉で表現する

↓お土産です。早いクリスマスプレゼント嬉しかった。

コーヒーセミナー 初級編_f0016981_1442817.jpg

by lovely_kh | 2007-12-15 14:42 | Event